tacoboseのブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

【自転車】2021年8月の走行距離

【自転車】2021年8月の走行距離2021年8月の走行距離です。
CateyeAtlasでは653.998km。
そのうち、趣味でロードバイクに乗ったのが約540㎞。

8月半ばの大雨と前後の猛暑であまり距離が伸びませんでした。

明日9月からは暑さも和らぎ、季節の変わり目を感じる気候になるそうですが天気はやや下り坂。
初秋のさわやかさを感じながらのサイクリングを楽しみたいところですが諸事情でライド時間もあまりとれない予定。

まぁ無理せず、時間が許せば自転車楽しんでいきましょう。
Posted at 2021/08/31 19:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年08月31日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝も峰山麓で飛び交う小さな虫に悩まされながらのライド(^^;

気温は26度くらいなので昨日より蒸し暑さを感じますが、ほどよく汗をかいて気持ちいい。
真夏に比べるとウォーキングやランしてる人も若干増えてきた感じです。

今朝は雲が多め。

今日の朝焼け。

今日で8月も終わり。
峰山山頂にある栗の木のいがぐりも大きくなってきてました。
季節は秋に向かってますね。
Posted at 2021/08/31 07:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年08月30日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山先週末は猛暑で自転車にも乗らずステイホーム状態。
2日間休養後の早朝サイクリングへです。

先週に比べると蒸し暑さも和らいできた感じ。
汗だくになることもなく峰山上れました。

しかし、峰山麓の墓地あたりでは小さな虫が飛び回って、顔面に当たるわ、口に入りそうになるわで大変(^^;

峰山山頂でも涼しさを感じるようになりました。

上ってる時がちょうど鮮やかな朝焼けでしたが、下りでは薄目の朝焼け。

今朝は久しぶりに峰山を一回り、高松市水道資料館にて。

今週中ごろまでは猛暑ですが週末にかけて多少暑さも和らぐとのこと。
今しばらくは早朝ライドしか出来ない日が続きそうです。
Posted at 2021/08/30 08:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年08月27日 イイね!

【自転車】早朝峰山

蒸し暑さは相変わらずですが、昨日、一昨日と比べると幾分涼しさを感じる中、峰山へ。

いつもと変りなく淡々と上る峰山ですが、時期や時間帯によって微妙に変わってくる風景を感じるのも楽しい。

一本目はまだ真っ暗。南の空にはお月さま。

二本目で日の出を迎え、綺麗な朝焼けでしたが、いつもの撮影スポットを走る頃はすでに朝焼けも終了してました。

今週は久しぶりに早朝サイクリング皆勤賞。
8月もあと少し、今月の走行距離は600㎞程度になりそうです。
Posted at 2021/08/27 07:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年08月26日 イイね!

【自転車】早朝峰山

今週は蒸し暑い朝が続いてます。

いつもと変わりなく峰山一本目から汗流しながら淡々と上る朝。
当たり前の日常に幸せを感じるひと時です。

一本目上ってると上方から歌声、ウォーキングの方か、地元の方が歌の練習か?
っと思ってたらこの時間帯によく出会うローディーの方が歌いながら下っていってました。

一本目、間もなく夜明けです。

一本目の下り、ちょうど朝焼け。いいね~この風景。

朝焼けが見えるのも数十分程度、西の空にはお月さま。
ちょうど月と太陽が入れ替わる時間帯です。

今日の高松市の最高気温は35度という予報・・・暑いねぇ(^^;
Posted at 2021/08/26 07:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2021/8 >>

22 23 24 25 26 2728

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...