
今週末は愛媛。
天気は良いのですが黄砂もそれなりに飛んでいるようで、いつもなら眺められる高縄山は霞んで見えません
気温も20度を超えてサイクリングに最適な気候なんですがリフォーム中で洗濯機が使えない状態。
汗だくのジャージ&レーパンを高知まで持って帰るわけにもいかず、かといって風呂場で手洗いも面倒。
ということで自転車はお休みの週末。
その代わり晴れて湿気も少なく程よい風となれば久しぶりにプラモデルの塗装をしてみました。
キットはサフを吹いた状態で寝かせておいたバンダイの1/20 VW1303S。
ボディカラー、いろいろ悩んだ結果ベーシックなホワイトにしてみます。
通常のホワイトで塗装すると白すぎて70年代のビートルにはちょっと似合わない。
選んだのはタミヤのインシグニアホワイト。艶消しですが軽くクリアーを吹き付けながら適度に使い込まれた感じの艶仕上げにしたいと思います。
気が変わればちょっと錆塗装も施してみようかなと。
ボディ塗装完了。
次回はゴールデンウィーク中にクリア仕上げ内装塗装と進めてみましょう。
以下、8年前に作った同じキットです
この時にはロールスマスクに極太タイヤ仕様という魔改造にしてみました。
前から
前から(ルーフキャリアを付けてみました)
前から(ロールスマスクを強調してみました)
後ろから
後ろから その2
エンジンフードオープンです。
フロントカウル&ドアオープンです。
実車同様のドアヒンジ式なのでここまで開きます。実車ではどうかわかりませんが(^^;

Posted at 2019/04/21 12:29:07 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記