
今日も昼頃には15度を超えて暖かい一日。冬というより晩秋といった感じです。
そんな陽気に誘われて昼食後、タイヤを交換したEmondaで高知市周辺を一回り。
コースは正連寺を上って土佐山菖蒲経由の南国市、締めに五台山一本。
5000㎞以上走ったPIRELLI P-ZEROの23CからBONTRAGER R3の25Cへ交換成果はやはり転がり抵抗が少なく、グリップ感もなんとなく安心感が増したような感じ。
ホイールをWH-R9100-C24-CLにしてから、軽さを重視してGP4000、PZEROとも23Cを履いていましたが、感触としては25Cの方がいい感じ。
上りも23Cと25Cの違いはほとんどわからず・・・(^^;
もう23Cを履くこともないかな。
土佐山村到着。
一部、紅葉も残ってました。
県道33号線を走って土佐山菖蒲を越えて南国市との境にある名もなき峠に到着。
標高450mくらいあるので眺めはよろしい。
しばし、景色を堪能。
12月であれば寒さで早々に下っていくところですが今日は寒さは全く感じず、吹く風が気持ちいいくらい
南国市領石で国道32号線に合流、最後は五台山一本。
竹林寺もまだ一部紅葉が残ってました。
せっかくなの参道へ続く階段前でパチリ。
五台山からの風景、ほんと今日は暖かいね。
帰宅後は午前中、もち蔵屋で買ったどら焼きでおやつタイム。
手作り感たっぷりのどら焼き、小豆餡と白餡を買いましたが2個ともペロリ、白餡が意外と美味かった。
Posted at 2020/12/12 17:37:10 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 日記