tacoboseのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

早朝峰山

早朝峰山いつもどおりに目が覚める日曜日の朝、峰山登ってきました。
昨夜の雨で路面はウェットかなと思いましたが結構乾いてました。

体調はいつも通りかなと思いましたがやはり昨日の足の疲れは残ってる模様。
いつものギアではちょっと重く、軽めのギアでのライドでした。
Posted at 2016/04/24 08:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月23日 イイね!

ツールドにし阿波試走

今日はみん友さんとツールドにし阿波Cコースを走ってきました。

京柱峠の上りでは左足がつりそうになり小休止、落合峠の上りでは足をつくこと数回。
一人じゃ無理だったかもしれませんが、一緒に走ってくれたおかげで時間内に完走出来ました。

ただ、本番ではエイドステーションでの時間配分やパンクやメカトラブルを起こさないようにしっかりとメンテナンスしておかないと時間内完走は厳しいかもしれませんね。

京柱峠にて

落合峠にて

走ってみて改めてわかったことSSコースは次元が違いすぎる(^^;

ツールドにし阿波Cコース(ツールドにし阿波ホームページからもリンクされています。)
Posted at 2016/04/23 20:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月22日 イイね!

早朝峰山

早朝峰山今朝は半袖の峰山、下りでも大丈夫でした。

峰山周辺、結構心揺さぶる車がいまして、
ミゼット、HR-V、カリーナED、S14シルビア、カルディナ、フォードKa、ビートルなど
それらを毎日見られるのも嬉しいものです。

Posted at 2016/04/22 08:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月21日 イイね!

続・三菱自、燃費試験関連

昨夜、報道された三菱自、燃費試験の不正行為。
当然ながら三菱自動車及び日産自動車のホームページから該当車種の情報は見られないようになっていました。

っで三菱自動車のプレスリリース(ここ)に「補償についても今後、協議いたします。」とあります。

娘の車(日産の方)も該当してると思われますが、今まで2年半ほど乗って何ら不具合があったわけではありません。
でも、何か補償してくれるんでしょうかね?

すでに納車も決まってたお客様もいるだろうし、ほぼ決まりかけていたお客様もいるだろうし、不正行為の代償、大きいですね。
Posted at 2016/04/21 08:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年04月21日 イイね!

早朝峰山

早朝峰山雨が降る前、峰山登ってきました。

頂上で一休みしてると、シャーというチェーンの音。
サイクルショップのウェアを身にまとったローディーの方でした。
軽く挨拶をして後をついて行こうかと思いましたが、あっという間に下って遙か遠くへ・・・

まぁ、マイペースで行きましょう(^^;
Posted at 2016/04/21 08:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2016/4 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...