• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

フロントブレーキは一段落したので・・・

フロントブレーキは一段落したので・・・ いや・・・キャリパーサポートの製作依頼掛けただけであまり一段落とは言えません

だって・・・キャリパーのリーディング・トレーリング変更しなきゃだし(´・ω・`)

まぁでも納期まで大体4週間の見込みらしいからリアブレーキも少し手を付けようかと(笑)




とまぁ、また1セット着弾!

実はフロントよりも先にリアからローター探してたってオチw

まぁフロントはなんとか流用出来そうなローター有るけど、リアはなかなか・・・

リアも対抗キャリパーなら色々選べそうだけど、片持ですしね~

まぁ今使ってるFD3S用のΦ314ローターでも問題ないんですけどね

どうせならってことでw



とりま、色々確認・・・使えなきゃ元も子もないし・・・

パッドの当たり面が狭く見えたからパッド大丈夫かなと思ったけど



とりあえず当たり面の中にパッド収まってるからOK!


あとはベルハウジング部分がかなりい大きいのでキャリパーの干渉も確認



こちらも干渉なくセットできそう!


まー17インチ履けないと嫌なので・・・確認・・・



・・・あ・・・ギリギリ・・・



ぐはっ!片持キャリパーの方が余裕ない気がする(汗)

ま・・・まぁT-R10なら入るからギリOKかな?

純正ホイールは怪しそうな気がしてきた・・・

まぁΦ338mmローターですしね

結局フロントよりリアがデカくなる(笑)

と言っても今製作してもらってるフロントのサポートはローター裏に2mmスペーサー入れる設定にしたから計算上はΦ334 T30のローター入れることは可能
(ひっくり返せばΦ345対応なんですけどね・・・w)

正直スペーサー無し仕様にしようかどうしようか悩んだけど・・・2ピースローターみたいなアルミベルハウジング入れてると思えば・・・と言い聞かせて安全な方取りました(笑)
(アルミベルハウジングだと肉厚が1~2mm厚くなっちゃいますからホイールの出代ほぼ一緒・・・)

まぁアルファブレンボがMAX t30(ローターとのCL片側=0.9mm)までしか対応出来ないからt32mm対応キャリパーならもっと選択肢ありそうですけどね


ちなみにリアに使おうと思ってるローターはΦ338mm t18mmのベンチレーテッドですのでS2000純正リアキャリパーでは対応できませぬ


さて・・・使えることは分かったし、またハブ径加工してもらわないとなぁ・・・

今度はアキシャルマウントのブラケット製作・・・難しそうだなぁ(´・ω・`)
(ただやりたいだけwww)
ブログ一覧 | AP1えすに | 日記
Posted at 2023/11/10 22:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぽんこつスーパーセブン奮闘記2
ケイタ7さん

納車後の点検
leazes terraceさん

エンドレスショールームへ行って来ま ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

整備記録用 古い内容のことを聞かれても当人忘れているので、お答え出来ないことが多々あります かしこかしこ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 678 91011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
何故か4WDのトゥデイです。。。買ってから気づきましたw (買うまで存在知りませんでした ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
長距離移動用っ! なので、ノーマル!(納車時ドノーマル、現在ほとんどノーマルw) 納車 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
初夏から秋にかけてしか活躍しない原チャw なので毎年動かすときはキャブ洗浄から始まりま ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1台目のシビッククーペをサーキットで横転させちゃったため箱替え。。。 GW中の5日間、徹 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation