• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

ゆるキャン△聖地巡礼 なでしこのソロキャン 1

ゆるキャン△聖地巡礼 なでしこのソロキャン 1 F355誕生30周年記念大会を後にし、ゆるキャン△聖地巡礼をスタートします。

ゆるキャン△シーズン2、第7話、第8話のなでしこのソロキャンです。
場所はF355誕生30周年記念大会の近くの西富士宮駅からスタートします。


alt
初めてのソロキャンで、電車の中からなでしこはわくわくがとまらない。

alt

alt
 
alt
 
alt

alt

alt

alt


まずは富士山本宮浅間大社へ
alt

alt
私の方は空は灰色でしたが。

alt
これは見当たらなかったですね。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
私 「570S冷却水漏れの原因が簡単なことで、すぐに治って戻ってきますように」

なでしこ「お参り完了。それじゃあさっそくぅ~、」
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
食いしん坊のなでしこは、富士宮焼そばが食べたくてしょうがない。
後ろ髪を引かれる思いで、何度も振り返ってます。

alt

ここからなでしこは、お姉ちゃんに教わった店に向かいます。
徒歩で行くには結構離れてるんですけどね。
alt


alt
この場所は特定できませんでしたが、
alt
F355ミーティングの時より、さらに雲が厚くなり、 富士山の上の方が雲で隠れてきました。
たまにぽつりぽつりと雨が降っています。

alt

alt

alt

alt
昼時だと混んでると思って、開店時間の10:30を狙って行きました。
10:35ごろ到着しましたが、この行列。


alt
コミックによると、なでしこは30分待ったそうです。
私は・・・・1時間20分も待たされたー!
午前中に食べるつもりが、お昼ちょうどの時間になってしまいました。

alt

alt

alt
逆側からの写真ですが
alt

この店はゆるキャン△の聖地。
壁にはゆるキャン△関係のグッズがいくつも貼られています。
alt

alt

alt
 

alt
なでしこは「五目しぐれ」を頼みました。  私も同じく五目しぐれを。

alt

alt

alt

alt

alt

alt
なでしこは、早く食べたいオーラを出してます。
大将もそれに圧倒されてきました。
alt

alt

alt

alt
しぐれ焼
お好み焼きと富士宮焼きそばを合わせたご当地グルメ
alt
イワシの削り節とウスターソースで、さっぱりとした味付け
alt
肉かすともちもちした太麺のおかげで、非常に食べ応えがあります
alt
私「うんまぁー☆彡」

alt

alt

alt

このあとなでしこはおでんも注文しましたが、私はおでんは食べませんでした。


このころリンちゃんは、ソロキャンで奈良田湖にいました。  
偶然そこでドライブ中のなでしこのお姉さんと会い、2人で古民家カフェへ。
この2人になでしこからラインが届きました。
alt


alt

alt

さてなでしこは、これから富士川のキャンプ場に向かいます。   


つづく   
ブログ一覧 | キャンプ | 趣味
Posted at 2024/05/21 00:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆるキャン△聖地巡礼 なでしこのソ ...
monsterGRBさん

ちょっと何言ってるか良くわからない ...
★メトロン星人★さん

ゆるキャン△御守り求めて♪身延山へ
ryo1yjpさん

ゆるキャン△聖地巡礼 なでしこのソ ...
monsterGRBさん

アニメ『ゆるキャン△ SEASON ...
MiMiChanさん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

2024年5月21日 7:33
こんにちは。

F355会の後は精力的に快脚
されましたね。

素晴らしい👍限りです。
しかし、殆どの場所にバッチリ👌と
行ってますね。

事前準備が結構、大変なのではないで
しょうか?

楽しそうな顔が浮かんで来ます。
コメントへの返答
2024年5月21日 12:30
こんにちは。

事前準備はしっかりとしています。
聖地巡礼を重ねるごとに、事前準備のコツをつかんできました。
私より先に、その場所の聖地巡礼をした人のブログが、かなり参考になります。
また、GoogleMapのストリートビューも、場所の特定に役に立ちます。

でも私の事前準備よりも、F355誕生30周年記念大会の事前準備の方が、何十倍も大変だと思います。
2024年5月21日 7:33
すごい!完璧ですね✨
ここのお好み焼き屋さん行ってみたいです!
食テロが…笑
おいしそう!
コメントへの返答
2024年5月21日 12:34
ありがとうございます。

しぐれ焼き、おいしかったです。でも1時間20分待つのが大変でした。すごくおいしいという評判だけだったら、初めからあきらめて並ばないのですが、なでしこが食べた物なので、なんとしても食べたいし、写真も撮りたいという執念で1時間以上待ちました。
2024年5月25日 6:23
ゆるキャン始まりましたね♫
良く場所わかりますね!!

自分も五目しぐれをオーダーします!!
大将はやっぱり、徳のあるお坊◯んみたいな方でしたか^_−☆
コメントへの返答
2024年5月25日 11:40
事前にグルグルマップで調べますが、ストリートビューが役に立っています。ストリートビューをしつこく動かして、やっと見つけることも多いですけど。

実写の方の焼いてる人、頭にかぶってるのとったら、アニメの大将のような感じなのか、見てみたいなーと思ってました。
2024年5月30日 23:39
奈良田湖って何か聞いたことあるな~と思ったら、以前探検に出かけた場所でした!

ホント何も無い秘境で。。。
ココで知人に会うなんてかなりミラクルかと(ーー;)
早川町から湖まで延々と川沿いを走り(一般車よりダンプ多し〉温泉宿が2~3軒に採石場、南アルプスが近いのに全く見えない記憶しかありません。
ココも巡礼ターゲットならお供しますよ!
コメントへの返答
2024年5月31日 17:26
ミラクルなところで偶然会うのはアニメやドラマならでは。
現実ではほとんどあり得ないですよね。

奈良田湖もいつかは行くつもりなので、その時はお声がけさせていただきます。

プロフィール

「ゆるキャン△season3 4/4から放送開始 http://cvw.jp/b/1442819/47630803/
何シテル?   04/02 21:04
monsterGRBです。よろしくお願いします。 97年までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラクティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ようやく正規の位置へファリング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 21:12:50

愛車一覧

マクラーレン 570S スパイダー McLaren MP4-13"MIKA" (マクラーレン 570S スパイダー)
マクラーレンF1(ロードカー)以来のロードカーである、MP4-12Cは、型式もMP4-1 ...
スバル インプレッサ WRX STI D-Language GT-RB (スバル インプレッサ WRX STI)
EVO Ⅰ  R205に勝つ  ポルシェのボディ、操作系、ブレーキの剛性感に迫る気持ちい ...
イタリアその他 BOTTECCHIA CampaBOTTECCHIA R625 (イタリアその他 BOTTECCHIA)
BOTTECCHIA 8AVI0 RepartCorse R625 2012年製 フレ ...
フェラーリ F355 Ferrari F1 tipo355 (フェラーリ F355)
中学のころ、サーキットの狼を読んだころからの夢だったフェラーリ 念願のFerrari 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation