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2025年02月22日 イイね!

2/22 ETCCレース FSW

2/22 ETCCレース FSW2/22 ETCCレース第2戦、踏富士スピードウェイ。
申込はしましたが、570Sのバッテリーがあれでパワーが絞られているので、インプレッサで決勝だけ見に行こうと思っていました。


そこにK&K社長カンさんから、
向こうでもう一度診断機でエラーが消せないか試してみる。
前回はバッテリーの充電状態が悪かったので、しっかり充電した状態ならエラーが消せるかもしれない。
ぜひマクラーレン出来てくれ。
とメッセージが来たので、ダメもとで、レースに参加できる最低限の荷物を積んで、レースの申し込み時間までに到着できる時間に家を出ました。

東富士五湖道路に入る料金所前で。
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まだ薄暗いですが、雪が乗った富士山がきれい。
雪の量が少ない?

FSW到着。
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こちらからの方が、富士山の雪が多くきれい。

K&Kメカニックの方が到着していて、570Sをピットに入れます。
落ち着いたところで、さっそくテスターを当ててもらいます。
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緑が正常で、赤が異常です。
異常だらけ。

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エラーのリセットをかけたところ、赤が減りましたが、それでもまだ赤が多い。
めいっぱい充電してからまたリセットをかけてみようということになりました。

充電を開始したころから、次々とエントラントのマシンがやってきます。
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タイムアタック参加のイーサンのアウディ 8Y RS3スポーツバック
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この車気になってるんですよねー。
インプレッサ同様マルチパーパスビークルになる車。
5気筒ノーマルで400ps。

レース参加アイさんの8V RS3  スポーツバック。
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上のRS3の一つ前の型になります。

レース参加オー!さんの8V RS3セダン
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RS3がこれで3台目。

タイムアタック参加エッさんのRS4アヴァント
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RS3が5気筒の所、これはV6

このレース、アウディでの参加者が多い。

レース参加カンさんのAMG A45
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レース参加サイさんのAMG A45
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レース参加 ウミさんの991GT3RS
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レース参加フネさんの992 GT3
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このオレンジは、フルラッピング。

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991GT3RSと992GT3が並んだ図。
かーっこいー。


ほとんどの人がプラクティスに出撃。
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私の570Sは、
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充電中😪

エラーが消せて、パワーセーブが解除されれば予選に出撃できる。
ダメもとなんで、荷物も降ろさず、ゼッケンも貼り付けてない。


992GT3が、カタカタと異音がするとの事で、プラクティスから帰ってきました。
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ホイールを外そうとしていますが、センターロックなんで大変。


フリー走行が終わったころ、570Sがかなり充電されたので、もう一度テスターでエラーを消してみます。
今度は3つ除いて全てエラーが消えました。
3つのうち2つは走行に関係ないエラー。
なので問題となるかもしれないエラーは一つだけ。

テスト走行してみます。
エンジンシステムエラーは出ていません。
パドックから出て、1コーナー外の道を通り、グランドスタンド側まで走りましたがエラーが出ていません。
これはいけるかも。
っと思ったら、やっぱりエラーが出てしまいました。
ショートサーキットへ行く途中の、人がいない直線路で、停止状態から1速で全開にしてみましたが・・・
遅い。だめだ。
ピットに戻ります。
また充電。
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もう出走はあきらめています。


予選に向けて、みんなが出撃。
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元々ダメもとで来ましたが、みんなが走ってる中走れないとやっぱり悲しい。

オー!さんのRS3は、キャタライザーとマフラー固定部?のボルトが1本抜けていたそうで、その応急対策。
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気温は6℃。
みんな、ストレートの最高速が伸びると言ってました。
私の570Sは現在リアウイングを外してある状態。
この状態、このコンディションで、最高速が何キロ出るか試してみたかった。


お昼休み。
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富士山はきれい。
私は以前からよくわかっていなかった、ピットビル2階の部屋のレイアウト確認。
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お昼休みが終わり、いよいよ決勝。
私は、暖かいピットビル2階のプレスラウンジから、コーヒーを飲みながら観戦。
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オレンジの992GT3がぶっちぎり。
サイさんのAMG A45とオー!さんのRS3セダンの2位争いが面白い。
ほとんど毎周抜きつ抜かれつ。
アイさんのRS3スポーツバックも、この2台に遅れることなくついていく。

ところが4周目、オー!さんのRS3セダンがかなり遅れてもどってきた。
キャタライザーとマフラー固定部の応急処置が限界を迎えた様。
次の周には、リタイヤし、パドックに戻ってきました。
レースは、これでもう結果が決まったようなものなので、これを機会に私もピットの方へ戻っていきます。

RS3は走行自体には問題ない様。


私の570Sは、今日一満充電状態になりました。
もう一回リセットをかけてもらいます。
やっぱりさっきと同じエラーが3つ残った状態。
この状態で帰路に向かおうと思っていたのですが、エンジンをかけてバックに入れようとすると、バックに入らない。
バッテリーが弱っているため、せっかく満充電まで充電しても、テスターにつないで操作をする際に電気を食って、電圧が落ちてる様。
最後のリセットは行わず、さっさと帰ればよかった。
レースが終わったらすぐ帰るつもりだったのに、また充電が必要になりました。

しばらく充電して、エンジンをかけてみるけど、まだバックに入れられない。
だんだんピットを閉める時間が近づいてくる。
どうしよう。

またしばらく充電して、カンさんが試したところ、バックに入れられピットから出ることができました。
これで帰れる。
と思ったのですが、またバックに入らなくなる。
バックには入れられないけど、前には進めるので、帰路に向かうことにします。
バックに入れる必要性が出ないといいけど。もうドキドキです。

今日は3連休1日目。もう3時半。
帰りの高速は間違いなく渋滞する。
私は以前Area13さんに教えてもらった、大月から高速を降りて、山越えして奥多摩湖へ抜ける、奥多摩湖から少し青梅街道を走り、軍畑からまた山越えをし、飯能に抜けるというコースで帰ることにしました。
大月までは高速を走りますが、オートクルーズは機能する。
オートクルーズという、便利だけど重要じゃない機能は動作するのに、バックギアに入れるという重要なことができなくなるって、このコンピューターばっかじゃないの?
大月から奥多摩湖に抜ける道は、ワインディングで道は空いていていい感じのペースで走れます。
奥多摩湖を越え、軍畑に向かう途中のセブンイレブン古里店駐車場が、前から入って前へ抜けられる構造の駐車場になっていることを知っていたので、ここでトイレ休憩。
ここで一度エンジンを切りますが、次にエンジンをかけた時、1速に入らなくなってたらどうしようとドキドキ。
休憩を終え、エンジンをかけ、1速に入れられたのでほっとします。
バックに入るようになってないか試してみましたが、これはだめでした。

軍畑からまたワインディング。ここもいいペースで走れます。
間違いなく渋滞する高速を選ばず、この道を選んでよかった。
飯能に抜け、自宅近くへ。
後は自宅の回りの細い道で、対向車が来てバックに入れる必要性が出ないように。
これは無事クリア。
最後の難関。
自宅のガレージに、前から切り返しなしで一発で入れられるかどうか。
インプレッサでは、前から入れたことが何回かありますが、570Sを前から入れるのは初めて。
左に曲がりながら、前から一発で入れられるか?もうドキドキ。
ギリギリ大回りで、右前をギリギリまで寄せ・・・・
良かったー、前から一発で入れることができた。
やっとドキドキから解放されました。

CTECをつなぎ、2日間ほっときました。
月曜に試しにエンジンをかけてバックギアに入れたところ、入れることができるようになってました。
火曜に570Sをバックで一度外に出し、後ろからガレージに入れなおすことができました。
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バッテリー交換して、早くまともに走れるようになってほしー。



 
Posted at 2025/02/26 10:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年02月15日 イイね!

コクピット川越TC1000走行会 2 バッテリーが・・・

コクピット川越TC1000走行会 2 バッテリーが・・・
コクピット川越TC1000走行会。

1本目、41"068と、41秒を切ることができなかった。
2本目、山野選手の同乗走行。
なんと39"346と素晴らしいタイム。
感激してしまった。

と、この時までは楽しくてしょうがなかったのですが・・・・
この時はまだ大きな問題が発生していることに気づいていませんでした。


3本目、山野選手の同乗走行を生かし、41秒を切るぞと張り切っていたのですが・・・・・・・

走り出すと、パワーがない。
2速での蹴飛ばされるような加速感がない。
今まで踏めなかったところが、全然全開で行ける。
アクセル踏み込んでも、リアが出る気配が全くない。
ホームストレートでシフトアップするポイントがかなり奥になっている。
せめてコーナーの攻め方の練習を。
と走ってましたが早めに切り上げました。
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昼休み。
水温油温は問題ありませんでしたが、エンジンフードを開けてなるべくエンジンルームを冷やします。
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走っている時、空気圧が低いというエラーが出っぱなしだったので、これでパワーが絞られるとは思えませんが、一応空気圧をもう少し高くしておきます。
4本目は、この状態で試しに走り、やっぱりパワーが絞られたままであれば、走行を終了し、帰ることとします。

4本目
やっぱりパワーが絞られたままです。
早々に走行を終わりにします。
タイヤの空気圧アラームに隠れて、今まで見えていませんでしたが、こんなエラーが出ていました。
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何らかのシステム不具合が出て、パワーを絞られていたようです。
パワーが絞られたとはいえ、問題なく、エンジンはスムースに回ってはいるんですけどね。


閉会式では、じゃんけん大会で賞品がもらえたり、山野選手のステッカーがもらえたりするのですが、参加せず先に帰ることとしました。

帰りの高速、高速を普通に走る分には、パワー不足もないし、普通に走れる。
でも上記エラーは出っぱなしでした。



次の日、バッタくんが、システムエラーを消せるかもしれない。
エラーが消えればパワーの絞り込みが消せるかもしれない。
ということで、私もそれを試してみたいので、バッタくんの家に行きます。
OBDⅡをつなぎ、スマホで状態を見るシステムをバッタくんが持っていて、その接続をしようとするのですが、なかなかうまくいかず。
接続ができたのですが、なぜがデータが読めない。
そうこうしていると、Nからギアが変更できないトラブルが再発します。
この状態だと、全く走行ができない。
充電すれば、そのトラブルが解消するというのは経験済みなので、充電をします。
この状態で、充電が足りなくなるということは、バッテリーがだめになっている可能性が高い。
しばらく充電していたら、ギアチェンジができるようになりました。
走行できるようになったので、このままK&Kに直行することにします。

問題なく走行でき、K&Kに到着。
K&Kで、テスターで見てもらいます。
するとエラーだらけ。
エラーを消去してみますが、全部は消えず。
肝心のECUのエラーが消えません。
そうこうしているうちに、ギアが入らないトラブルがまた出ました。
また充電します。

K&Kの社長と話をしましたが、バッテリーがだめになっているのが全てのエラーの原因かもしれない。
この車、バッテリー電圧が不足すると、様々な動作のシャットダウンが行われるようになるらしいので。
実際、電圧不足でギアが入らなくなるトラブルは再発しているし。
トランクが開かなくなるトラブルも出たし。
ということで、バッテリーを新品に交換することとしました。
冷却水漏れの修理で、8ヵ月もほったらかしにされてたのが、バッテリーが終わってしまった原因としか思えないんですけどね。

マクラーレン純正バッテリーの価格意を調べると、約30万円。
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初めにギアが入らなくなた時に、充電で復活はしましたが、バッテリーが寿命かもということは聞かされていたので、ネットでマクラーレンに使えるバッテリーを探してみましたが、全然情報が無かったんですよね。
リチウムイオンバッテリーで、かなり大きなバッテリーなのですが、純正でない同程度の容量のバッテリーで、マクラーレンで使った事例が無いか探してみましたが、見つかりませんでした。

K&Kも、純正でないバッテリーを試してみたいが、何しろ情報がないので試すのは怖いということです。

純正バッテリーを発注して、納品されたら交換してみることとします。

充電して、またギアが入るようになったので、今日の所は帰ります。


今日月曜、K&Kが朝一で見積依頼をしてくれ、見積書が届きました。
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Posted at 2025/02/17 17:59:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年02月15日 イイね!

コクピット川越TC1000走行会 1 570Sで山野選手同乗走行

コクピット川越TC1000走行会 1 570Sで山野選手同乗走行
コクピット川越、TC1000走行会に参加してきました。
初めて山野選手の同乗走行が体験できました。

今年は、570Sで山野選手と全開ドライブ。






TC1000パドックに到着。
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この雰囲気、いいですね。

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今回は、会社の自動車部PACS後輩の、Iブリジストンさんと一緒に参加。
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マシンはGVB specCノーマル。

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開会式
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コクピット川越 皆川社長

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今年は山野選手が初めからきている。

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山野選手から、我慢コーナーの走り方レクチャー。

開会式が終わると、私は一番に、山野選手の同乗走行申し込み。
そしてさっそく山野選手と2ショットの写真。
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さて、走行時間。
570SでTC1000を走るのは2回目。
1回目は、570S初めてのスポーツ走行で、車の特性が全然わからず、ESCが働くと、エンジントラブルか?と心配するようなありさまの走行でした。その時のタイヤはピレリP-ZERO。
タイムは41"797でした。
今回は、その後TC2000を1回、富士スピードウェイを3回走ってるし、
富士ではインプレッサのラジアルでの自己BESTを5秒更新、TC2000では、この気温でインプレッサで走ったらこれぐらいのタイムかな?という予想タイムより0.3秒速かった。
TC1000でのインプでのラジアルでの自己BESTは、39"852。
今回も570Sなので、必死なタイムアタックでなく、アクセル全開ドライブですが、コースのストレートが短くなるほどインプが有利になってくるから、40"5ぐらいかな?と予想していました。

1本目
昨年のインプでの山野選手の同乗走行を何回も見て、ラインどり、走り方を研究してきましたが、特に我慢コーナーのラインどりをほぼまねして走りました。
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1本目BESTインカービデオ

タイムは41"068
41秒切れなかった―。
でも全開ドライブだからいいや。
ここからその後の走行でタイム詰められたとしても、インプのタイムには及ばないから、TC1000ではインプの方が速いことが分かった。


Iブリジストンさんの走行写真。
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パドックを見回すと、今年も懐かしのジムカーナ最強だったマシンが何台もいます。
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私もジムカーナ時代に乗っていた、EF8 CR-X
このオーナー1.6L NAマシンで、3.8Lターボの私より速かった。

私が乗っていたEF8
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オーナーの方と話をさせていただき、エンジンルームやコックピットの写真を撮らせていただきました。
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黒の結晶塗装が剥げてしまったV-TECエンジンのエンジンルーム。

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うわー、このコックピット懐かしー。

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EK9 シビックtypeR

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DC2 インテグラtypeR
これの4Drに、Iブリジストンさんは乗っていたことがあります。

この3台、全てホンダV-TEC。このころのホンダは良かったですねー。


さーてお待ちかね、2本目は山野選手の同乗走行。
今回も、これが一番のお楽しみ。
同乗走行の前に、レーシングスーツで山野選手ともう一度2ショット写真。
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メットをかぶって、マシンに乗り込みます。

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山野選手ドライブの、インカービデオ。2本アタック。

昨年の山野選手の走行ラインを研究して走った私より、さらにタイヤ1本分ぐらいインを走ってる。
横Gが違う。私が踏み込めないところでも踏み込んでる。
いやー、いい体験をさせていただきました。

同乗走行から戻ってきました。
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タイムは、
1本目 39"346、2本目39"450
すっげー!
私より1.7秒も速い。
1.7秒も負けてしまった悔しさより、この速さの感動の方が大きい。
これ、1人乗車で本気で走ったら、58秒台入っちゃうでしょう。
タイヤを71RSに変えただけで、あと基本ノーマルなのに、570Sって山野選手が運転するとはっやーい!
昨年インプで同乗走行してもらったとき、ガス欠症状が出て39"636で、「これ、ガス欠症状出なければ、38秒台入っちゃいますよ」と山野選手が言ってました。私のマシン2台とも、山野選手が運転すると38秒台入っちゃう「すげーマシン」なんですね。

次の走行では、今の体験を参考に、なんとか40秒台には入れてやるぞ!
と、この時までは楽しくてしょうがなかったのですが・・・・
この時はまだ大きな問題が発生していることに気づいていませんでした。

 
つづく
Posted at 2025/02/17 01:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年01月26日 イイね!

570S、8ヵ月ぶりに帰宅記念 三浦半島ツーリング 大黒PA

570S、8ヵ月ぶりに帰宅記念 三浦半島ツーリング 大黒PA三浦半島ツーリングの集合場所、および解散場所の大黒PA。

ここに来たら萌え車がたくさんあるので写真を撮りたくなっちゃいますよね。

集合時、解散時ごちゃまぜで、メーカーごとに並びなおします。





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メーカーごとの前に、
サーキットの狼登場車

風吹裕也 ロータス ヨーロッパ
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早瀬左近 ポルシェ カレラRS
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フェラーリの女豹 フェラーリ 308GTB
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私がかつて愛車にした車

510ブルーバード
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GC8インプレッサ
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ポルシェ 993カレラ
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フェラーリ F355
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これは昨年、夢・心・彩・純さん主催のF355誕生30周年記念大会で、会場到着前に、駿河湾沼津SAで出会った個体だ。

日本車

フェアレディ2000
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フェアレディ240ZG
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レーシングカーのような240ZG

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Zなんだけど、テールランプはRA25セリカリフトバックの物。
ハッチバックはトンネルバックに改造。

27レビン
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おー、オーディオは、パイオニア ロンサムカーボーイ。
私もA73ランサーの時付けてた。
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スピーカーは、名機TS-X9

47トレノ
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27はたまに見るけど、37、47は全然見なくなりましたよね。

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このメーターパネル、当時のにおいがよみがえってきそう。


PORSCHE

ポルシェ360
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エンジンルームを開けてる。さすがポルシェ、リアエンジン。

981ケイマンGT4
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これ好きなんですよー。

991 GT3RS
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RUF
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ルーフは良く知りません。 


McLaren

600LTスパイダー
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バッタくんの600LT、私のスパイダーを合わせたマシンですね。

GT
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完全逆光になってしまいました。

720S
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これも完全逆光になってしまいました。
ちゃんと見てなかったけど、765LTだったらごめんなさい。


Ferrari

328GTB
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360モデナ
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F8トリブート
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F8スパイダー
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296GTB
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これも逆光だー。
駐車場内をゆっくり走ってるところを見ましたが、音が無かったー。


Lamborghini

ウラカンSTO
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アヴェンタドール
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世界63台の63をまた見てしまった。

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ムルシエラゴ スパイダー
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ドライバーは、若い女性でした。

ディアブロ
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あとカウンタックがいれば、歴代V12LPエンジンのみ車が全車そろったのに。

この辺のV12ランボは、オフ会を開いてたようで、この後全車そろって出て行きました。
出て行ったあと、上の方から、
フイーン、フイーン、ババン!」と爆音が聞こえてきました。。

Posted at 2025/01/28 14:15:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | SuperCar | クルマ
2025年01月26日 イイね!

570S、8ヵ月ぶりに帰宅記念 三浦半島ツーリング

570S、8ヵ月ぶりに帰宅記念 三浦半島ツーリング570Sが8ヵ月ぶりに帰宅した記念に、バッタくんがツーリングを企画してくれました。
企画してくれたと思ったら、計画、メンバー集め、簡易旅のしおり作成、当日の引率をしてくれました。

参加者は、バッタくん、バッタくんの息子のハーくん、エクサバランさん、私の4名です。

コースは、横須賀軍港をはじめとした三浦半島。


集合は大黒PAとなりました。
日曜の大黒PAと言えば、スーパーカー、旧車等萌え車がいっぱい集まってくる。
私は集合時間の40分前に到着し、萌え車を撮影してました。
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撮影した写真は次回のブログで。

バッタくんの600LTが到着しました。
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この2台が会うのは昨年の5/7のETCCレース以来。

エクサバランさんはM3を修理中。
私の570S同様、本国からの部品待ちの状態との事です。
代車の320dで登場。
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M3と違って、自動運転は便利だけど、「駆け抜ける喜び」が無くてつまらないとの事。
ということからマクラーレンの助手席でツーリングに参加します。

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エンジンルームをオープンしてみました。


エクサバランさんがバッタくんの助手席、ハー君が私の助手席に乗って、大黒PAから横須賀に向かってスタート。
「駆け抜ける喜び」を感じながら、高速根岸線を2台のマクラーレンが疾走。

PAで一服
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横須賀軍港前のコースカ ベイサイドストアーズ駐車場に2台を駐車。
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軍港めぐりクルーズに行きます。
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この船に乗って、軍港を回り、様々な軍艦を見ます。

クルーズ船の1階。
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私たちは、右左に動きやすく、写真が撮りやすい2階へ。
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動画撮影中のバッタくん

潜水艦が見られたらいいなーと思っていたら、すぐにみられました。
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ニュースでよく名前を耳にするイージス艦
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空母
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長さは約330m。近くで大きさを感じながら見てみたい。

また潜水艦
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こちらは潜水艦に水をかけて洗車・・・・洗艦中
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結構潜水艦を見ることができました。

こちらでは潜水艦の一般見学もやっていました。
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軍港クルーズから戻り、ドブ板通りを歩きます。 
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アメリカンな雰囲気の小さな通りです。
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ハンバーガー屋に入ります。
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第7艦隊バーガーを注文

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これを4つに分けて、4人でシェア

1/4カットしてもビッグマックの3~4倍の大きさ
ハンバーグが肉肉しい感じでうまい。


ここから三浦半島先端近く、昨年夏にクルーザーでマリンスポーツに行った、小網代湾へ向かいます。
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小網代湾リビエラシーボニアマリーナ駐車場へ。
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2台のマクラーレンの後ろには海、そしてその向こうにいは、富士山。

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海に浮かぶ富士山

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窓から見える富士山
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んっ?さっきとほとんど同じ写真だ!

テラスから見える2台のマクラーレン
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600LTの2枚の羽の間に富士山


帰路に向かいます。
「駆け抜ける喜び」を感じながら、高速根岸線を2台のマクラーレンが疾走。大黒PAを目指します。

大黒PAに戻ってきました。
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渋滞する前に早めに、とバッタくんはハー君を乗せて帰路に向かいます。
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エクサバランさんは、この日ダブルヘッダーで、BMWのオフ会のため、当分ここに残ります。

私はバッタくんの後ろについて、一緒に帰る予定でしたが・・・・
大黒PAにある萌え車にまた興奮してしまって、エクサバランさんと一緒にしばらく萌え車の撮影をしていました。
撮影した写真は次回のブログで。
しばらく撮影後、首都高は走るのがめんどくさいので、遠回りして圏央道で帰りました。

8ヵ月ぶりの570Sでのツーリング、堪能しました。
Posted at 2025/01/27 15:31:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | SuperCar | クルマ

プロフィール

「ODC(ONSEN DRIVE CLUB)神流湖ツーリング http://cvw.jp/b/1442819/48501388/
何シテル?   06/25 01:33
monsterGRBです。よろしくお願いします。 97年までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラクティ...
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