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イイね!
2011年12月04日

だいすきでも、お別れしなくちゃならないときもある(´;ω;`)

だいすきでも、お別れしなくちゃならないときもある(´;ω;`) ろどすタンは、萌えの塊でできている。


そもそも純正の「ユーノスロードスター V-special(1600cc/ネオグリーン)」がまず萌える(笑)


そのうえに、拘り抜いたパーツの数々を装着して、自分好みの萌えを凝縮させているわけなのですが。笑。

中でも、周知のチャームポイント☆だったのが、マフラー。
もともとは、テールが100パイを越える径の漢気溢れる社外マフラーだったのを、経年劣化&車検対策で新品交換することとなり、悩みに悩みぬいて選んだのが、TOP画像のマフラー。
(整備手帳UPしてあります。)

輪切り溶接にカーボン巻き、低く重厚感ある音。

これ以上無いくらいにお気に入りで、次に交換するときもまた同じものを。。。。と思うほど惚れ込んでいたのですが。。。。。
3年半も経つと、けっこうイイカンジに育ってしまいましてねぇ(^_^;

一応車検対応品で書類もついていて、前々回と昨年の車検は通ったのですが、来年はちょっと怪しいかも。
それに、ジムカーナの練習会にしても、筑波はまた音量規制が厳しくなったみたいだし。
なにより、街なかの練習会である平塚では、そろそろ音量的に限界なんじゃないかと。

近隣の苦情が出てからじゃ、遅いのよね。
迷惑を掛けることになる前に、自ら対処しなくちゃだめだよなぁ。。。。と、思ってはいたものの(^_^;
でも、いいかげん、どうにかしようと。

そんなわけで、NA純正マフラーに換装です。


この渾身の萌えを棄てるなど、自分としてはかなりの勇気が要る決断だったわけですが(´;ω;`)

泣く泣くではあるけれど、大人の判断ということで。


本日、ろどすタンは真の淑女になりました(>_<*)




ちなみに、下がいままでのマフラー。



左がもともと付いていたもの、右は今日まで付けてた萌え萌えマフラー。


はい、そこ!「太っっ!!」とか言わない!!!(。-`ω´-。)


そうなんです。
ワタクシ、ノーマルマフラー装着のろどすタンを運転したことがありません(笑)

だって、ウチに来たときから漢仕様だったんだモン☆


ろどすタンと同じH5年式の純正マフラー(中古)を入手することができたのも、めぐり合わせなんだろうなぁと。
年式なりではあるけれど、排気漏れもなく、錆びもほどほどで程度良好。
静かだけど回せばNAらしい気持ちの良い音がして、純正の良さを改めて噛み締められます。

ただひとつ、Egスタート時にキーを回した瞬間の「ボン!」という低く厚みのある始動音が聞けなくなってしまったのが残念。
前のマフラーでは、この「エンジンに火が入る瞬間」が、なにより萌えたんだけどなぁ(´∀`)


やや複雑な思いではありますが、ろどすタンもちょっとオトナになって名実ともに熟女。。。。いや、
淑゙女になったわけですw

チャームポイント☆を無くしたのは実に残念ですが(T_T)

ま、Vsp本来の落ち着きある佇まいもまた良し。
今年の練習会が終わったら、来年までステアリングやシフトノブもウッドに戻してみるのも良いかも♪

ん。わるくないね、純正。


ちょっと控えめになった「淑゙女」なろどすタンを、よろしくねっ(^-^*)ノ



時間ができたら、マフラー交換の整備手帳もUP予定。


















はずした萌えマフラーはもちろん、磨いてお部屋に飾りますwwwww
ブログ一覧 | ROADSTER | 日記
Posted at 2011/12/05 02:34:43

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この記事へのコメント

2011年12月5日 7:28
お、オチが読めた件についてw

まー、環境が音量を求めるならば、対応するのは致し方無い事ではありますね。
萌えなスタイルより、事務課を選んだって言う、来年に向けての宣戦布告!的なナニカ。
コメントへの返答
2011年12月15日 21:05
>オチが読めた
Σ(´Д`*)

フツーの人は、車は静かなほうが美徳なんですよね。。。
わかっているけどセツナイ乙女心(´;ω;`)
ジムカもどうなりますか。。。なにせ、頑なにロールバーとハードトップを拒み続けているので(^_^;
あと、Egのお漏らしが本格化な悪寒(泣)
2011年12月5日 7:49
消音材を入れ直してもらうというのも技の一つですな。
ちょっとするけどw
コメントへの返答
2011年12月15日 21:06
いいの。
おとなになるの(´;ω;`)




なりきれてない感ムンムンwww
2011年12月5日 18:46
サイレンサー風に加工して、GAGのマフラーってのはどうだろう?

上手く作れば、かなりイケてる仕様になるはず。
コメントへの返答
2011年12月15日 21:07
GAGは純正を守り抜きます!!!!!!!!!!!!!!!

っていうか、あの萌えマフラーを加工してしまうのが勿体無い~(>_<)
そのまま飾ります(笑)
2011年12月6日 10:59
ノーマルに戻すと低速トルクが増えて乗りやすくなりますよ
でも多分ですがノーマルに飽きてくるので
コレを進めておきます。

http://dekiairoadster.web.fc2.com/r-muffler-5.html
これのDK-Sはノーマル+α位の音量なんで良いかと思われます。
排気効率もノーマルよりは良いようです♪
実は自分も考えていたりしますが悩み中
コメントへの返答
2011年12月15日 21:15
確かに、低速でのとるくは上がった感が。
でも吹けが早いのでけっこうサクサクシフトアップしなくちゃなんですね~
ふむぅ。

>飽きてくる
もうすでにwww
抜けが良くて静かでカッチョイイマフラーはないものか(´・ω・`)

リンク先拝見しました!
なかなか良いかもカモ☆
雪おにぃさまなくしては、ろどすタンのマフラー探しができないです(笑)
2011年12月7日 10:13
私もこのマフラー、欲しかったんですよね。

ノーマルでもあんまり不満がなくなっちゃったので、結局買うことはありませんでしたが、
この「見た目」は他にはないなぁと。

ヲトナな対応、素敵ですよ♪
コメントへの返答
2011年12月15日 21:17
上品なソード。機には、ちょっとテールが太すぎますね(^^;
これでテールが60パイだったらなぁ。。。。

ノーマルも、慣れてくると良いものですが、やはりエンジンをかけたときの音がどうにもこうにも納得いきません(^^;
でもいいの。
ヲトナになるんだモン!(>_<*)

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