• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

※画像はイメージです

※画像はイメージです 平成最後の大晦日ですが。。。

「わかっているから」

平成最後のって言えるんだよね。

その年号がもう終わるってことが

事前にわかっているから。


昭和から平成の時は、昭和天皇が危篤状態となり

正月が明ける7日までは永らえるようにしたかのようなタイミングで

御隠れになったように思います。

そこからは国内全体が自粛ムードで喪に服して

いつの間にかバタバタと「平成」が始まっていった感じでした。

きっと、明治から大正、大正から昭和の時も同じだったのかな。


天皇というのはなんとも過酷で荷の重い職業だと常々思います。

できることなら崩御されるまでご高齢や病をおして働かれることなく

わずかでも心安らかな余生というものを感じられる人生であって欲しいと、

一国民としては思います。

「平成最後の」みたいなフレーズが珍しくなくなると良いですね。。。




さて、一庶民の我が家では、

今日もお仕事&バイトに出かけ、夕方早めに帰宅。

普通に夕飯を食べて

普通にTVを見ながらくつろいでます(*´꒳`*)

とりあえずガキ使見てるけど眠くなったら普通に寝ちゃう。

0時まで起きてないかもしれない(^^;

で、起きたらカレンダーが変わってる。


そんな感じ(*´꒳`*)




ザックリと「今年を振り返ってみる」とこんな感じ。


1. ずっとずっとずっと願っていたことが現実になった

2. 正月から発作でしばらく寝込んだものの一昨年に比べて病状がかなり上向きになった

3. いつもと変わらずつつがなく静岡に年越し蕎麦を食べに行ってこれた

4. 唐松岳でソロテント泊、日本屈指の険しい山である剱岳登頂と野望を順調に達成

5. 糖質制限&ウォーキングで8kg痩せた!(あと2kg頑張りたい

6. 昨年全く走れなかったジムカーナだったけど今年は少しだけリハビリできた

7. ろどすタンあちこち修理&整備(まだ途中

8. 終活開始で本棚とクローゼットがスッキリした!次は納戸!

9. とりあえずまだ家主様と一緒に暮らしているw

10. バイト始めた


1に関しては本当にプライベート中のプライベートな事の為、

私の背負うものを同じく背負ってもいいと言ってくれる

人生の伴侶である方にしかお伝えできなかったことなのですが

もしかしたらいつか公にできる時がくるかもしれません^^


2は、かなり自分の中では目覚ましい変化で、

長いこと寝込んだりして臥せっていることが多かった生活が

色鮮やかに変りゆく様が本当に嬉しく感じました(*´∇`)


3はね、もうね、ひたすら家主様に感謝でございます。

「いつもと同じことが今年もできる」という幸せ。

離婚して、親も財産も何の後ろ盾もなく苦労して生きてきた身には

「変わらず」という生活がどれだけ大切で大変なことかが身に沁みている。

そんな生活を2人分、家主様の力だけで維持してくれていることの有り難さは

言葉では伝えきれないほど感謝と感激でいっぱいです。


9は↑からの繋がりにもなるけれど、こんなロクでもない嫁なのに

3年目の浮気もせずw、呆れることもなく、疲れて帰ってきても毎日笑ってくれる。。。

出来過ぎた人だと本当に思います。ずっとずっと大事にしたいです。


10は、11月に突如勃発した想定外の出来事(^▽^;

体調が良くなってきたのを良いことに、社会復帰レベルのリハビリをしたくて

週3の時短バイトを始めてみました。

最初は3ヶ月もつかな、、、と心配でしたが、始めてみるとなかなか調子よくて。

体調もさることながら、生活に一定の緊張感あるリズムを組み込むことで

心身ともに良い作用が。この先も続けられそうなので力を抜きつつ頑張ります^^



なんか他にも色々あったし、大事なことを忘れているような気もしますが

節目といえども、今年も来年も関係なく今日からつながる毎日なので

いつも通りふつーに頑張らず粛々と2019年も過ごしていく所存。


ん。本当はこんなかしこまったことを書くつもりはなかったんだけど(^^;


変わらずマイペースでのんびり自由な感じで生きていきますのでw

こんな私の相手をしてくださるという慈悲と勇気に溢れる皆様は

今後もどうぞよろしくお願いします\(≧▽≦)/


ブログ一覧 | 何気ない日々 | 日記
Posted at 2018/12/31 22:28:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

こんはんは。
138タワー観光さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨の中アイブロウに行ってきた。
眉毛キレイキレイ^^」
何シテル?   06/21 14:33
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
910 1112 131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation