• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月14日

似非ドル活

似非ドル活 朝から頭痛三昧で

口からノーミソ飛び出すんじゃないかと

ハラハラしておりましたが、

何度か服薬して頭を冷却していたら

14時ごろにやっと起き上がれるように。

雨止んだせいかな。


ご飯食べてちょっと休んで家事をこなして

何して遊ぼうかな♪と家の中を見渡す。 ←

元気になると、外に出れなくても

なんやかんやと

楽しいことを考え始めるのが取り柄です( ー`дー´)キリッ



体を少しでも動かそうと

室内で刀を持たずに形(かた)の練習をしてて

ふと、着付けの練習最近してないなぁと思いつく。

早速練習(笑

瞬発力だけが取り柄です( ー`дー´)キリッ


帯の手前のところまで一通りやって思った。

なんか、こう、キチンとやりすぎなくても良くね?

お端折りちょっとくらいシワよっててもいいんじゃね?

ダラダラ練習してるので甘えが出ている模様(^^;

袴の時と同様に

ちゃんと着れる人にその場でご指導頂く方が

上達の早道だと激しく思ったわ。




着付けの練習の後が、本題。

以前に何度かカスタムドールが好きってblogをupしていますが

ちゃんと今でも皆んなの面倒を見ています(*´꒳`*)

今日はうちのNo.1青子(あおこ)をお着替えさせました^^



クールなミリタリー風。

青子はオールマイティーな子なので

どんな服を着せても似合います^^



ドールたちにはなんとなく性格のイメージがあって

青子は明るくてポジティブな子という感じ。

このイメージってドールの方から滲み出てくるので

なんだか面白い。




この子は翡翠。

おしゃまだけど可愛げのある子(笑

フリフリドレス担当。




双子の椛(もみじ)と楓(かえで)。

椛が女の子、楓は男の子。

どちらもおとなしくて物静かかな。

ナチュラル&カジュアル担当。




銀子。(右は帽子のためウィッグ変更した椛

銀子はハキハキした委員長タイプ。

青子と仲良しかもしれない。

ロリータファッション担当。




月子。

とってもおしとやかでクールかも。

あまり他の子との輪に入らなさそう。

きもの担当。


ちなみにお正月は楓も和装です^^



楓はウチのチビたちの中で唯一の男の子なので

割と引っ張りだこ。


そして、この子が珊瑚。



クールに見えて割とヤンチャ?

冗談言って笑わせてくれそう。

ポップ系担当。


ここまでが小さい子(11cm)。

少し大きい子(21cm-27cm)もいます(*´∇`)




メイちゃん。

性格は。。。おとなしそうだけど元気よくて世話焼き?

癒し担当。




萌葱。

見たまんま、あざといwww

特にロングツインテールがwwww

萌え担当。




琥珀。

上品な大人の女って感じだろうか。。。妖精かも(笑

フワッとしたワンピースがすごく良く似合う。

清純派担当。




ラストはローズマリー。

ラスボス感ムンムン。

我が家で唯一のセクシー担当(笑

この子はカスタムじゃなくてメーカーもののドール。

キャラ設定として「モデル」と説明があった。

スタイルが抜群に良いので

何を着てもセクシーだし映える。




カスタムドールを嗜む方々は

本当はもっと繊細で丁寧なんだけど

私は大雑把なのでカスタムの仕方も雑だし

ウィッグも一度決めたら変えないし

素体への服の色写りも全然気にしない(^^;

ホコリがついても手でペッペッって払って終わり(^_^;


お高いドールは何万もするけど

お小遣いの範囲で作って遊ぶ(お着替えさせる)から

気兼ねなく楽しめます^^

自分では着れないような可愛い服を

ドールに着せてカワイーカワイー言ってるのが楽しい(笑

一眼持って外でドールのロケしたら面白いかも^^



ハマるとどんどんドールが増えていく沼があるけど

私はなんとかこの子達+αで踏みとどまったわ。

アウトフィット(お洋服)も高価なので

適当なところで熱を覚まさないと大変です(^_^;


沼に嵌ってオサイフ的にボーダーを超えると

他の趣味が楽しめなくなりそうなので

私は浅瀬でチャプチャプ遊ぶくらいがちょうど良いかな(笑



ブログ一覧 | other hobby | 日記
Posted at 2020/07/14 20:01:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ついに強制に踏み切ったか http://cvw.jp/b/147628/47673962/
何シテル?   04/23 17:29
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 111213
1415 161718 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation