• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月10日

お迎えしたよ(*´꒳`*)

お迎えしたよ(*´꒳`*) やってきました宇宙猫!

わが屋根無家を征服するため

ありとあらゆる「かわいい」を武器に

暴れまくる予定です!




名前は「あお」さん。

目が青いから(笑

ラグドールの♂、生後2ヶ月。


ラグドールは4年ほどかけてゆっくりと成猫になり

雄は育つと10kg近くなる個体もいるという

大型のにゃんこです。


性格は極めておとなしく

にゃんこにしては珍しい抱っこ好きな種。

自分から膝の上に乗ってくる子もいるくらい

人懐っこくておしとやか。


滅多に鳴くこともなく、

ごはんや抱っこをせがむときに

細く小さな声で「にゃぁ」と言う程度。


子供の頃はヤンチャでも徐々に落ち着いてきて

大人になると高いところを好まず

ソファなどに横たわって静かにしている。


以上、予備知識。




実際はどうかというと。



仔猫らしくて安心した(^^;


でも夜はケージの中でおとなしく横になっていて

起きてはいるけど暴れたり鳴いたりしない。

朝になって人が起きると

お腹が空いたと鳴いて、ごはんをせがむ。



長毛の子は体がセンシティブなので

ご飯は計量してキッチリ与える。

静岡にいたときの子(長毛種)は

この辺を適当にしたせいで何度も病気をした。

毛玉もたくさん飲みこんじゃうから気を遣う。


ご飯を食べると遊びたがるので

安全のためサークルの中へ入れて運動させる^^



まだ仔猫だからと思っていたけど

お迎えに行くまでの10日間で結構育っていたので

あっという間にサークルを乗り越えそう。

ただ、ここは「遊び場」であって

閉じ込めておくところではないので

おうちに慣れてきたら家の中を自由にさせる予定。



もう少し分別がついて

危険なものを認識できるようになるまでは

この中で遊んでもらいます(^^;


あとトイレをしっかり覚えるまでは

家の中を自由にさせるわけにはいかない(;´Д`)


昨日はトイレがうまくできなくて

サークルの中のタオルにしちゃったけど

今日はそのタオルを丸めてトイレに置いて

遊んでる最中にちっこのポーズをしたら

速攻でトイレの中へ連れてった(>_<)


結果、うんちの方だったんだけど(^▽^;

砂かけまで上手にできたので

次も頑張ってもらうようめっちゃ褒めてあげた(笑

こういう時ちゅーる使ったらいいんだろうけど

そういうのは奥の手に取っておきたい。


ヨシヨシ。

よくできました(*´∇`)ノ



今はまだ外の世界に来たばかりなので

ケージの中やサークルの中でも事故がないよう

目を離さないようにしてマス。


こうやってPCやってたりウトウトお昼寝してる時は

ケージに入れているんだけど

お気に入りの場所で静かにコロンしてるので

ホントに手のかからない子だなぁと。


嬉しくて抱っこしまくると

かえってストレスになると思うので

仔猫のうちから付かず離れず

良い距離感で同居して行ければいいなと思います(*´꒳`*)




しばらくは野鳥画像より

にゃんこ画像の供給が増えると思うので

お好きな方はあおさん公式供給をお楽しみにww



ブログ一覧 | にゃんこ | 日記
Posted at 2020/12/10 14:51:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
T19さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

この記事へのコメント

2020年12月10日 21:03
こんばんは、やっぱりちいちゃいのはよいですねぇ~。
しばらく癒される写真を楽しみしています。
青い目はやっぱ外人だ!!!。
コメントへの返答
2020年12月10日 21:33
こんばんは!
小さい仔だと躾の責任があるので、可愛い反面今後の生活に向けての責任も重大です(^▽^;
よく動き回るのでなかなか良い写真が撮れません(>_<)
2020年12月11日 17:07
コレはヤバイ
動くぬいぐるみ的可愛さ。
コメントへの返答
2020年12月11日 17:27
ラグドールって「ぬいぐるみ」って意味なんだそうです^^
名前の通りヤバイ可愛さ(≧▽≦)💕
2020年12月12日 21:36
こんばんは。

いつ間にお迎えしてたんですね❗️
子猫はやっぱ少しくらいわんぱくな方が安心できますよね❓
これからSeiさんのあおちゃん写真で癒されていきたいと思います❣️
コメントへの返答
2020年12月14日 10:58
こんにちは!
かねてよりにゃんこをお迎えしたいと思っていたのですが、やっと良い巡り合いがありました^^
仔猫は元気がある方が安心ですね!
動き回るので写真を撮るのが大変ですが、親バカ写真楽しみにしてください(笑
2020年12月16日 12:30
この子。
オトコマエ。
コメントへの返答
2020年12月16日 16:46
なかなかのイケメンです(親バカ

プロフィール

「雨の中アイブロウに行ってきた。
眉毛キレイキレイ^^」
何シテル?   06/21 14:33
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
910 1112 131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation