• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*Seiのブログ一覧

2010年09月11日 イイね!

ヤル気仕様じゃないもん~(>_<*)

ヤル気仕様じゃないもん~(&gt;_&lt;*)横浜に越してきて、ろどすタンといっしょに生活するようになってから4年半。
基本、給油はセルフスタンド、洗車も自分で手洗いなんだけど、たまに利用する近所の有人スタンドがあります。

昔から地元のガソリンスタンドとしてずっと営業してきてるような、のどかな感じのする雰囲気で、お客さんも昔からこの辺に住んでいる方々が多いみたい。
買い物ついでに立ち寄りやすい場所ということもあって、タイヤの空気圧が気になるときや、急いで洗車をしたい時などに立ち寄るのだけど、そこに、車に関してはひと癖ありそうなおにぃさんが勤めているのですよ。


そもそも、そのおにぃさんとのやりとりがあったのは初めて洗車を頼んだ時。
のどかなお店ゆえにタオル以外のもの(セームなど)は使用してないようでw、クロス幌をタオルで拭き上げてくれたものだから、白い細かなタオルの屑みたいのが幌一面に残っちゃって(^^;
ダッシュボードにも拭き跡が;;
なので、次に行ったときにお願い事をふたつ、おにぃさんにお伝えしました。

1)幌は拭かないでそのままにしておいてほしい。

2)ダッシュボードも拭かずに。経年で塗装が剥げやすいのでさわらないでほしい。

快く応じてくれたおにぃさん、3回目の洗車の時は「幌は拭かないでおきますね!」と、最初から承知の旨を嬉しそうに伝えてくれましたw
しかも、他のスタッフのみなさんにも「あのロードスターを洗車するときは幌とダッシュボードは触るな」と周知徹底してくれたらしく(^_^;)ゞ
それ以来、黙ってても最初のオーダーどおりに扱ってくれるので、馴染みのスタンドとして4年半お世話になっていました。

給油後、洗車場までの短い距離を移動させるのに、小気味良いリズムでEgを吹かしつつ軽快なハンドリングで運転するおにぃさん。
あきらかに他のお客様の車を動かす時とは違うw
きっと、おにぃさんの体に眠るナニカの血が沸き立っているに違いないwwwww

最初はほぼノーマルだったろどすタンなのですが、徐々にドレスアップを中心に内装もパーツも変化していきました。
さらには、マフラー換えたり、水温計付いたり、フルバケになったりと、だんだんとヤンチャな様相に(^_^;
おにぃさん、そのたびに変わったところに気付いている様子。。。。
でも、直接は何も言ってこない。
あくまでも私は「お客様」で、おにぃさんはサービスマン。。。。というだけの、「よく知ってる他人」。
うん、見えないところでこっそり「ニヤリ」としているんだわきっとwww


そんな奥ゆかしいお付き合いのまま何年も過ぎ、今日も久々に給油と洗車とタイヤの空気圧調整をお願いしに行ってきました。
「ハイオク満タン」と言ってから明日は平塚でジムカ練だと思い出し、「あ、すみません、やっぱり3000円分にしてください。それから、空気圧下がってると思うので診ておいてほしいんですが」と。

満タンにしない=持ち合わせが無い ×

満タンにしない=最低限の燃料で車体を軽くしたい ○


たぶんおにぃさんなら、この判断ができてるw
ただの水洗い洗車なのに丁寧に車内に掃除機まで掛けてくれて、でも幌とダッシュボードはそのまま。
ひさしぶりに立ち寄ったのに、ちゃんと覚えてくれてます(^^)

お勘定のときに、
「空気圧4輪とも2.0だったので、いつものようにあわせておきました」
と言われて、
「あ、やっぱり。先週走っててゴツゴツする感じだったから、涼しくなって空気圧下がったかなと思って(^^)」
と答えると、このタイミングを待ってましたとばかりに
「ホイール換えたんですね( *´∀`*)」と。笑。
(ほんとはホイールよりAD08の方が気になっていたと思われw)

「そうなんですー。なんかどんどんヤンチャになっちゃってー」
とか(ちょっと恥ずかしかったので)言い訳めいた返事を返すと、
「内装の革の小物とかは、自分で作られたんですか?」
などと、目をキラキラさせてものすごい嬉しそうに話してくるですよwww
ほんの1分ほどでしたが、4年半通ってて初めて必要以外の会話をしましたwwwww


いやー、きっとね、ウズウズしてたんだと思うのよ(爆)
でもって、すごく謎の客だったのではないかと(^_^;

スタンドに寄る時って、べつにメットも積んでないし、むしろお出かけ前でおめかししてることが多いし。
なのに太っといマフラーついてるわ、水温計つけるわ、ショートコンソールになるわ、フルバケだわ、4点ベルトもついちゃうわ、ステアリング小径にするわ、軽量フラホに換装するわ。。。。しまいに今日はスピンターンノブついてましたからねwwwwwwwww

でも、結局なにをやってるからこんな様相の車になっているのか?。。。までは言わなかったw
ただの走り屋だと思われてたらどうしよう( ̄ー ̄;)

っていうか、ココを嗅ぎ付けられてたらもっとどうしようwww
次にあのスタンドに行くのが微妙にハズカシイ(^▽^;;;;;
Posted at 2010/09/12 02:42:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | ROADSTER | 日記

プロフィール

「ついに強制に踏み切ったか http://cvw.jp/b/147628/47673962/
何シテル?   04/23 17:29
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   123 4
56 789 10 11
1213 14 15 16 17 18
19 20212223 2425
26 2728 2930  

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation