• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月15日

2008年F1日本GP決勝②

2008年F1日本GP決勝②









①の続きです。

これからレースが始まろうとしております。
ピットからマシーン達が走り出して、スターティンググリッドに向かいます。
まず最初に出てきたのが中嶋一貴選手。
母国グランプリへの意気込みが感じられました。
各マシーンがスターティンググリッドについて、興奮が高まりました。
これからフォーメーションラップです。

フォトギャラリー
フォトギャラリー
フォトギャラリー

グリッドについて、いよいよスタート。
私の席からはスタートが見られないので、オーロラビジョンで観戦。
ライコネンがいいスタート!
ハミルトンも負けじと追い上げ!
ここで混乱・・・・!!!
ライコネンが~(汗と涙)
観客席からはハミルトンへの罵倒の声も上がってました。
たしかに危なかったです。
で、その後にクルサードのクラッシュが画面に映し出され、その後にウィングがない中嶋一貴選手の姿が・・・。
そうこうしているうちに、マッサとハミルトンが絡んで・・・・(驚)
ハミルトン、最下位に転落!!!
で、トップで戻ってきたのがロバート・クビサ(さらに驚)
と、オープニングは大混乱でした。
1回目のピットまではクビサ、アロンソ、ライコネンの順位が長く続きました。
アクシデントで順位を落としたマッサは、セバスチャン・ボーデを抜きあぐねていました。ボーテが同じフェラーリエンジンで健闘しておりました。

フォトギャラリー

2回目のピットから状況がおもしろくなってきました。
アロンソがトップに立ち、クビサ、ライコネンが追う立場。
ライコネンがすごい勢いでクビサに襲いかかりました。
ストレートスピードが全然違いまして、フェラーリが速いのは観ていても明らかでした。
が、結局、クビサが抑え込み・・・そんな中、ピケjrが詰めてきて・・・。
ピケjrもいつの間にか4位に上がってきてビックリしました。
ピットが1回でしたが、ペースも良かったです。
最後のほうの周回で見られたマッサとウェバーの対決が良かったです。
ウェバーもマッサも引かず・・・結局、マッサがオーバーテイク。
一時はかなり順位を下げましたが、ポイント圏内に浮上の追い上げ。
レース終了。

フォトギャラリー

トップのアロンソは終始安定した走りを魅せて、優勝をもぎとりました。
開幕からは考えられない2連勝です。
この人、ホントに天才ですね。
今のF1では1番でしょう。
私が応援しているライコネンは勝てはしませんでしたが、熱い走りを魅せてくれたので大満足です。
クビサもすごいドライバーですね。
F1を引っ張るトップドライバーにあると思います。
他では、マッサ、トゥルーリ、ボーデの走りが印象に残りました。
特にトゥルーリは気合入りまくりだったと思います。
テレビで観ていると、速いだの遅いだの簡単に言ってしまいますが、どのドライバー、チームも本気で戦っているのがちゃんと伝わってきました。
誰一人としてふざけた気持ちで来ている人はいないでしょう。
自分も頑張らなければと感化されました。
テレビで観ているほうが面白いと半分腐りながら思っていたF1観戦も、やっぱり生には敵わないと思いました。
ありきたりの言葉になってしまいますが、音、スピード・・・ホントにスゴイです。
また機会を作って観に行きたいと思います。
昨年は酷評された運営も、今回は概ね満足の声が出ているのではないかと思います。
私は大満足でした。
長年の夢が叶いイイ思い出ができた1日となりました。


ブログ一覧 | F1GP2008年シーズン | クルマ
Posted at 2008/10/15 12:41:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年10月15日 17:50
フォトギャラのボリュームに圧倒されました。

いや~なんだか現地に行った気分になりましたよ♪
ありがとうございます!!

続き楽しみにしております♪

コメントへの返答
2008年10月15日 18:12
自分でも、ボリュームが扱いきれなくなってます。。。。

どうにかライブ感を出したいものでしてww

続きは、このブログに書き足します♪
2008年10月15日 19:02
ライコネンのショットはかなり近づけましたね。
コメントへの返答
2008年10月15日 19:05
ライコネンのショットはうまく行きました。

パナソニックの看板がけっこう邪魔してくれましたwww
その前に腕不足が露呈www

カメラに集中していると、レースがつまらなくなので、途中であきらめましたwwwww
2008年10月16日 12:34
やっぱり生は何かが違いますよね~
私もまた行きたくなりましたですよ オーラが違うんですよね!
コメントへの返答
2008年10月16日 12:44
何とも言えない雰囲気がイイですよね。
家に帰ってから、録画したのを観たのですが、やっぱり生には敵いませんでした。

プロフィール

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/302759?page=1 これもそうなんだけど、社長やスタッフが腕組んでホームページに載ってる会社にも、必ずオファーしない。」
何シテル?   05/18 19:43
ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation