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kaz@ymskのブログ一覧

2018年06月19日 イイね!

アコギすぎて呆れる・・・

アコギすぎて呆れる・・・某大手携帯会社Sのネット(コラボ光)を解約したいが、電話でしか手続きができない。
そして電話をかけても、お待ちくださいとガイダンスが流れるだけで、全然繋がらない・・・

あと10日で契約解除料不要期間が終わってしまう。
2年たったので無料で解約できるはずが・・・

チャットで問い合わせても”他の人と会話しているので回答が遅れます”と自動応答。
そしてずっと反応なし。
さらにメールでの問い合わせ先は記載なし。

解約できるかどうかは繋がり次第となるので、いつまでも不確定。
確実に解約できる手段が無いってありなのか・・・

アコギすぎて呆れてしまう(- -;)
Posted at 2018/06/19 23:09:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年06月18日 イイね!

ジムカーナの良さについて

ジムカーナの良さについて少しでもジムカーナ人口が増えればなーと思い、
ジムカーナの良さをまとめてみました。


①常にクリアラップ
サーキット周回だとなかなか取れずに苦労することもあるクリアラップですが、単走のジムカーナは常にクリアです。
速い車が来て譲らなければならないといったこともありません。
効率的にレベルアップすることができます。


②他車両のトラブルに巻き込まれない。
オフィシャルスタッフが数名で走行車両を見ていて、何かトラブルがあると次走のスタートがかからないです。
コースにオイルや砂利が飛び散っている場合はコース清掃が入ります。
オイルを踏んでクラッシュなんて心配はまずありません。


さらに、駐車場や広場で開催されるフルパイロンコースだと。

③クラッシュのリスクが小さい
壁のない広場で走るので限界オーバーで走っても安全です。
自分の限界をあえて超えてみるといったトライも心置き無くできます。



そしてこれはジムカーナだけではないですが、競技に出ることで意識できること。

④排気量、駆動方式、改造範囲でクラス分けされることで、レベルアップの意識が強くなる。
クラス分けのない、もしくは緩い練習会や走行会では、速い車に乗っていると必然的に上位のタイムになります。
ところが同じような車のみで競いあうとそうもいきません。
実力の差や駆動方式に合わせた運転技術の奥の深さを痛感することになります。
ランサーやWRXに乗っていると特にそうだと思います。

興味を持たれた方は是非お試しでも良いので参加いただければ幸いです。
近畿地方ならジムカーナと合わせて、舞洲、名阪、奥伊吹、鈴鹿南で検索いただければヒットするかと思います。
Posted at 2018/06/18 21:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年06月17日 イイね!

イニシャルトルクをあげてみて

イニシャルトルクをあげてみてLSDのイニシャルトルクを上げたので早速試走に行ってきました。

一般的には曲がりにくくなるはずなのですが・・・

結論から言うと、乗りやすくなりました(笑)


街乗り

停止状態からの右左折で、以前はザッザッザッザと断続的に内輪が滑る感じでギクシャク感がありました。
それが、ザザザザと連続的にしかも穏やかに滑る感じに。
RSのメカニズムを考えるとなるべくしてなっているような気もします。


お山ドライブ

コーナーに侵入する際の引きずりもなく、これまで同様気持ちよく曲がれます。
ただ、アクセルONの時にタイヤが鳴りやすくなったような気がします。


最悪もう一台別に車を用意するかと思っていたのですが、嬉しい誤算でした。
あとはターンの時にどうなるか。
楽しみです♪
Posted at 2018/06/17 21:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年06月10日 イイね!

掲示板の名前を変えました。

掲示板の名前を変えました。レヴォーグに乗っていた時に開設したモータースポーツ掲示板ですが、私自身がWRXに乗り換えたこともあり、勝手ながら名称を変更させていただきました。

といってもWRXの表記を追加しただけで、掲示板の趣旨は何も変わりません^^;
モータースポーツで絶滅危惧種になっている四駆を盛り上げていければと思っています。

ご興味がありましたら登録いただければ幸いです。

https://minkara.carview.co.jp/group/levorgms/
Posted at 2018/06/10 19:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年06月04日 イイね!

前半戦を終えて

前半戦を終えて今年も参加しているJMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ。
7戦中3戦が終わりましたので、前半戦の振り返りです。



【目標】
GT-4WDクラス優勝△
3戦目終了時点で暫定2位/13台
毎戦表彰台にあがられているクラブの先輩にかなり引き離されています。

また、最終的には有効ポイントがベスト5戦で計算されることを考慮すると実質5位。
残りは奥伊吹で1戦、名阪Cで2戦、名阪Eで1戦
毎年鬼門になっていると奥伊吹で何とか表彰台に食い込んで、得意の名阪Cは優勝したいところ。
そのためにも課題の右ターンをレベルアップしたいところです。

【小目標】
①第1戦優勝×
1本目パイロンタッチ、2本目ミスコースというお粗末な走りで6位/7台
②全戦表彰台×
3戦中1戦のみ、第3戦で姫路勢にコテンパンにやられる。
③オーバーオール×
そもそも4WDクラスで一度も優勝できていない。
④地区戦入賞×
現時点で2戦ともブービー、話になりません(> <)
⑤車を壊さない◯
バックプレートを曲げてしまいましたが消耗品ということで^^;

小目標の方はボロボロです。
唯一車は綺麗なままなのが救いです。
この中で地区戦入賞だけは是非とも達成したいところです。


そして、車の方は本当の意味でのPN車両完成まで後4点残っています。
・キャンバー角:前2度→3度〜4度
・ホイール:前後18x8.5J+45→前18x10J+45 後18x9.5J+55(前のトレッドを後ろより広げる)
・タイヤ:前後245/40R18→255/40R18(車両規定ギリギリ=純正サイズから10mmUP)
・LSD:後イニシャルトルク 7kg →14kg (RSバネを12本→24本に戻す。)


この中で、LSDのイニシャルトルクだけ変更しようと思います。


私のVABに装着しているLSDは前後ともにクスコのRSで、RSバネの本数でイニシャルトルクが決まります。
さらに後ろは通常仕様ではなくジムカーナ仕様を選んでおり、通常バネ12本のところを24本入る仕様になっています。

ただ、最初はいきなりバキバキだと街乗りで苦労しそうなので、あえて12本抜いて通常と同じにしていました。
さすがに今では街乗りも慣れてきたのと、もう少し早く効いて欲しいので、本来のジムカーナ仕様にする形です。

ということで、人も車もバージョンUPして、後半戦盛り返していきたいと思います。
Posted at 2018/06/04 23:22:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

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「アコギすぎて呆れる・・・ http://cvw.jp/b/1530751/41627150/
何シテル?   06/19 23:09
2014年からジムカーナを始めました。 現在はJMRC近畿ジムカーナに参戦しています。 大事なのは目的・目標意識。 アプローチの仕方は色々ある。 【ジ...
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