
続きです。
タイトルの写真はテント内で使用されていた強烈なストーブです。
試乗会そのものは順調に進みまして、レーダークルーズコントロールシステム(ACC)と衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)の体験と、簡単なテストコースによる試乗でした。
会場の様子。
まるも亜希子氏、岡崎五朗氏、島下泰久氏、萩原秀輝氏、五味康隆氏がゲストで来られていて、まるも亜希子氏、岡崎五朗氏、島下泰久氏とは色々とお話しさせて頂きました。
写真も撮ったけど、出していいかどうかが分からないので、控えておきます。
ACCは自分の車にも付いているので、機能的には分かっていますが、時速10km/hから使えるというのが良かったです。シビハイは45km/hからですので。
やはり、一番強烈なのはFCMの体験ですね。
はりぼての標的に向かって時速20km/h程度でブレーキを踏まずに向かっていきます。上の写真のようにギリギリでちゃんと勝手に止まってくれるんですが、正直怖いです。
がまんしてブレーキを踏まずに行きましたよ。かなりドキドキします。
ちゃんとブレーキが自動で作動して止まってくれました。
心臓に悪いですね。ああいうテストは。
最後に簡単なコースでの試乗でした。
SUV系は乗る事がないし、所有した事もないので、比較も何も出来ないのですが、重量があるので、乗り心地はいいです。
加速などもそれなりに良かったですし、コーナーも割とすいすい走れました。
中間加速はCX-5ディーゼルの方がいいかな。
最後にカタログとミニカーをもらって終わりでした。
それにしても、寒かった。
Posted at 2012/12/09 16:54:32 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記