• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月12日

富山一泊ツーリング夜の部/2日目

富山一泊ツーリング夜の部/2日目

富山一泊ツーリング夜の部からの続きです。

PM4:00 宇奈月温泉に到着です!!
タイトル画像が、今回お世話になった宿で、フィール宇奈月さん。



黒部峡谷鉄道まで徒歩1分の好立地にありながら、もちろん源泉掛け流しの温泉があり、しかも休前日に関係なく、一泊朝食付で、一律5.990円 ~ という、超リーズナブルなホテルです。 

チェックインを済ませ、早々に部屋に行ってみると、ナント!!  窓から見える景色は、黒部峡谷鉄道の構内と電車が一望です。

鉄道ファンにたまらない後景でしょうね!!

          自分は、テレビでしか見た事が無かった、トロッコ電車です。



           鉄道ファンではないので、型は分かりません!!



さて、本日の夕食は車で10分位の所にある、宇奈月麦酒館にてバイキング料理を予約してあります。
送迎バスがPM6:10分にホテルまで迎えに来てくれるとの事なので、まず温泉に入ってから、しばし宇奈月温泉街を散策です。

 駅前ロータリーの様子ですが、この時間帯でも観光バスが沢山います。



                駅の中に、入ってみます。


              

               改札付近の様子です。



  今回は、食べませんでしたが、ここで有名な塩ソフトとの事!! 



   トロッコ電車にも、特別・リラックス・普通があるんですね。



トロッコ電車の時刻表ですが、行って帰って来るだけでも、3時間は掛るんですね!!
今回は、時間が無いので、乗れませんでしたが、次回必ずリベンジします。

            

               トロッコ電車 普通車両のアップ



                  看板と記念撮影



            温泉の湧き出る噴水前でも、記念撮影



      無料足湯の施設がありましたが、モダンな作りですね。



さて、バス送迎時間も迫って来た為、ホテルに戻り、いざ夕食へ!!
ここのレストランは、2.000円で1時間半食べ放題で、又、プラス1.150円で地ビール
が飲み放題になる所です。

サイコロステーキ・エビチリ・マイタケ天ぷら ・・・・・・・・・ 食べきれない程の種類があり、
味も、GOODでした。



                   当然我々も、飲み放題付に!!



       種類は3種類、普通に頼むと1杯680円ですから、超お得ですね。
       3人とも、一人5杯は飲みました。






夕食後は、酔っ払ている為に写真取り忘れてしまいましたが、ホテルに戻り、皆腹いっぱいなのに、昼に買った「つまみ」が生物である為に、今日中に食さなければという事で、
またまた日本酒で乾杯!!

自分は、もう飲めないと言っても、仲間が継いできます。 (∩_∩;)P 白旗~!

バイクもそうですが、酒豪のお2人には、やはり付いていけないようです。(=^_^;=)

翌朝は、AM6:00起床!!  昨夜あれだけ飲んでも、すっきり目覚めました。
飲む前に飲んでいた、ウコンの力の御蔭でしょう。

まず、朝風呂に浸かって、更に気分スッキリ!!
朝食は、ホテル内にてバイキング形式でしたが、種類も多く大満足。
本当に良いホテルでした。 
今度は、奥様と是非利用させて頂きます。

             2日目の出発前、ホテル玄関にて
 


AM8:00にホテルを出発し、帰路はまず、高速で親不知ICまで行き、国道8号沿いの断崖絶壁にある道の駅、親不知ピアパークを目指します。 
途中、パラパラと雨が降り始めましたが、カッパを着る程ではありません。

    AM8:50分 目的地に到着!! 久しぶりに見る日本海です。



         ここは、夕日が沈む絶景ポイントらしいです。



 直ぐ近くに夫婦岩に似た物が、投げ岩と鬼けり岩と言う名前らしい。



    ここのシンボル 世界一の海亀像ミリオン?の前で記念撮影



とっ!!  突然の大雨です。 もう少し遅く着いていれば、大変な事になっていました。
(゜ロ゜) ヒョオォォ!

天気予報では、確かに大雨・雷注意報が出ていましたが、ホテルを出る時は、青空も見えていたのに!!  \(-"-)/ マイッタ



国道側が断崖絶壁になっている為、徐々に構内まで浸水してきました。
L(・o・)」 オーマイガ





下の画像は、まだ大雨が降る前です。
この雨では、出発出来ないので、しばらくここで、雨をやり過ごす事に。

20分程で、小雨になった為、カッパを着こみ、次の休憩地である白馬村の大出公園に向かいます。

途中、雄大な日本海を眺めながらのはすが? 雨の為にあまりパッとしません。

                うぅ~ん 残念!! (;´д` ) トホホ



糸魚川より、国道148号に入ると雨も小雨となり、いくつものトンネルとスノーシェッド潜り抜け、AM11:00公園に到着し、雨も上がりました。( ^ー゜)b



この橋が、観光スポットになっているらしい、姫川に掛かる大出の吊橋
天気が良ければ、この橋と立山連邦のコラボした写真を撮りたかったぁ~
o( _ _ )o ショボーン



      園内の様子ですが、多少の紅葉は見れました。



あと、撮影する物が無いので、水車をパシャリ
つまらない写真で、すいません!!



この後は、まだ少し時間があるので、長野オリンピックのジャンプ台へ
ここへ来たのは、これで3回目ですので、ジャンプ台の上は、今回パスです。



      ここでは、数本ですが、鮮やかな紅葉に出会えました。



さて、ジャンプ台を後にし、途中の安曇野で当たりで、手打ちそばのお昼ご飯を取り、
長野道の豊科ICから高速に乗って、まずは諏訪湖SAで小休止。

ここからは、次の休憩場所を談合坂SAと決め、各自自分のペースで走行!!
当然自分は、マイペースで走行し、あっという間に2人においていかれましたぁ~ (T_T)

下の画像は、最終休憩場所の談合坂SAですが、疲れ切った顔をしております。



その後、お決まりの渋滞の中を、すり抜け・すり抜けでPM6:00前には、全員無事に帰宅しました。
この一泊ツーリングの総括として!!

まず良かった点は、今まで行った事の無かった、名所や道を走れた事と、思う以上に宿と食事が良かった事。

少々残念だったのは、2日間ともあまり天気がパットせず、雄大な立山連峰が見れなかった事位ですかね。

そして、良きツーリング仲間達に、( ^ω^)_U 乾杯!!

最後に、今回のルートや宿の手配まで、全て企画していただいた、pumpmanさんに感謝を申し上げ
このブログを終わりたいと思います。

今回参加出来なかった仲間の人達も、次回は是非ご一緒しましょうね!!


       終わり

ブログ一覧 | バイクツーリング | 日記
Posted at 2012/10/12 10:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

清津峡トンネルᨒ𖡼.𖤣𖥧 ...
T19さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

あれ😄
KP47さん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年10月12日 23:14
『今度は、奥様と是非利用させて頂きます。 』・・・?

成る程!!

ツーリング行くのに、そういう言い理由付けが有ったか!

いやあ!参考になりました。

次回は、ご一緒できるかな?

コメントへの返答
2012年10月13日 17:15
自分の場合、言い訳でなく、自然にそう思っていますんで!!  (^o^)/

正直言って、気を遣っているつもりは、全然ありませぇ~ん!!

doimori家さんも、夫婦2人だけになれば、きっとそうなると思いますよ。

行きたい時に、ツーリング゛に行けるようになるには、お子さんが高校生になるまで、ガマンでしょうね。 ヾ(^-^;) 

次回は、都合がつけば是非!!
2012年10月13日 17:53
なかなか充実したツーリングだったようですね!
 特に、地ビール飲み放題が~~~

        ( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ 

 よく子供の頃、親に『早くしないとトロッコが迎えに来るぞー!』
って言われてましたが・・・いつの日か乗ってみたいなぁ~って思ってます。

 要は、いつ何時のツーリングもドラマがあり楽しいって事ですね。

        (●'з゜)Ъ
コメントへの返答
2012年10月13日 18:37
天気が今一歩でしたが、初めての場所が多く、新鮮さがあって、良いツーリングでした。

(V^-°)

いつもは、第三のビールばっかりなので、地ビール飲み放題は、最高でしたねぇ~

自分は「早くしないと、鬼がくるぞ-」でした。 (^▽^笑)

そうです!!

仲間と行くツーリングは、どんなツーリングでも楽しいですね!!

次回は、是非最後までご一緒に o(^-^)o

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation