• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

埼玉県行田市 古代ハスの里へ

埼玉県行田市 古代ハスの里へ

今日は、久々の花撮り!!   昨年も訪れた埼玉県行田市にある、古代ハスの里へ、友人のZRXさんをお誘いして行って来ました。






昨年は雨にやられてしまいましたが、今年は梅雨の晴れ間になり、最高のコンディションです♪
現地には、AM7:00前には到着!!   全体的な花の見頃としては、まだ少し早いようです。



さて、ここからは同じ様な画が続いてしまいますが、お許し下さい。



ほぼ全て、自分好みのハイキー調で、現像しています。





















ここからは、玉ボケの出るアングルを探して、撮影しました。



トリミングしています。









最後は、スイレンをロッキー調で!!



さて、気温も30度を超えてきたので、クーラーの効いた展望台へ避難です!!  (^▽^笑)



こちら、田んぼアートの様子ですが、今年のテーマはドラゴンクエスト?



園内の全景ですが花の数は、まだまだ少ないですね。
来週以降が見頃でしょうか!!


1Fの展示室には、ここで咲く21種類の花蓮のレプリカが飾ってあります。



その後、暑い時には、熱い・辛いのネギ味噌ラーメンを「くるまやラーメン」さんで、大汗掻きながら食して、早々に家路に着きました。(^_^;)


撮影時間   AM7:00〜AM9:00まで

カメラ     EOS 5D Mark Ⅲ   or EOSM3
レンズ     EF400mm f/2.8L IS II USM  or EF M11-22㎜
一脚      Neo Pod 8

以上最後までご覧頂き、ありがとうございました!!
< (_ _)>







ブログ一覧 | カメラ・写真の事 | 趣味
Posted at 2016/06/26 18:42:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年6月26日 19:05
今回もすごい綺麗な写真ですね。
(カメラを使いこなしていますねぇ♪)
これは是非ともキャノンの宣伝部長に見せなければいけませんね。
コメントへの返答
2016年6月26日 20:49
こんばんは、ライトバン2さん♪

えっ、キヤノンの宣伝部長ご存知なら、最新の一眼レフと600㎜のレンズをサンプルで貰えるよう、頼んでえー
(^▽^笑)

キャンプ用品、完璧に揃ったようですね、来月ご一緒出来る事、楽しみにしています♪
2016年6月26日 19:12
お久しぶりです!

すごく綺麗ですね。透明感、抜け感が全く違います。ため息が出てしまいます。
そろそろ、プロカメラマンに転職ですね!お世辞じゃないですよ。
コメントへの返答
2016年6月26日 21:00
こんばんは、kafoolさん♪

お仕事も順調そうで、なりよりです!!
もう、こんなレンズとフルサイズの組み合わせで、花撮るなんて、本当に贅沢ですね。

(-^〇^-) ハハハハ 趣味だから楽しいんで、仕事になれば、飽きちゃうかなぁー

もうそろそろ、お仕事も落ち着いてきた頃と思いますが、自分の時間もちゃんと持って、ストレス上手に発散してくださいね♪
(^_^)/
2016年6月26日 19:14
こんばんは、お疲れ様です。
お二人はリアルにお友達だったのですね(^_^)
とzrx164 さんの所でも同じくコメントしてしまいました(≧▽≦)テレ
お二人ともお上手なのはお互いが良い刺激になってるんですね🎵🎵🎵
で〆はラーメン!(*^^*)bグッ
コメントへの返答
2016年6月26日 21:05
こんばんは、@ 剣心さん♪

そうなんですよ、バイクから色々な場所にツーリング行くようになり、もう8年近くになるでしょうか。
まぁー今では、年とり過ぎてバイクツーより写真撮影の友ですかねえー
(^_^;)

ラーメン、ZRXさんは、その他にライスまで食べてましたよ。
自分より4歳も若いからなぁー
(^▽^;)
2016年6月26日 19:17
CBさん、、こんばんはぁ~・・(^^♪
いいですね~。。
行田方面ですかぁ~・・、、ちょいと足を延ばせば、「被写体が・・!!」
うらやましいです。
ところで、表紙の画像・・・変えましたね~!!
銜えているのは、コオロギ???ですか・・???
きんや
コメントへの返答
2016年6月26日 21:16
こんばんは、きんやさん♪

ここのハス、昨年ZRXさんに初めて連れて行って貰った場所でした。
大森方面だと、やはり上野公園でしょうかねえー

表紙画像の変更に、お気付きでしたか!!

(-^〇^-) ハハハハ もう、きんやさんのジョーク面白過ぎですよ。
おっしゃる通り、コオロギロブスターです♪
(*^^)v

追伸: 本日、キャンプサイト両日とも自分は予約完了しました。
来月、楽しみにしています♪
2016年6月26日 20:53
夏ばのハスもすごいですねぇぇ・・

田んぼアートは是非みんなに見てもらいたい!!

先日寄ったときはそれほど咲いてなかったですが

いい感じですねぇぇ・・

やはり・・腕が良いのですね♪
コメントへの返答
2016年6月26日 21:25
こんばんは、Mr.PUNさん♪

こちら、今回で2回目の訪問になりました。
色付いた頃には見た事無いので、今年は秋にも行ってみたいと思います♪

全体として、まだ3分咲き位でしょうかねえー
なので、望遠で単体の花を切り取った写真ばかりでした。
(^_^;)

尚仁沢湧水は、栃木の超有名場所ですよね、自分も一度は訪れて、木漏れ日が沢に差し込む光源と共に、是非写真に撮ってみたいです♪
2016年6月26日 21:01
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

これまた素晴らしくって・・・
呆然・・・

蜂のかわいらしいこと・・

私ね、今日すずめとムクドリと
さぎの写真を撮ったのよ(((*≧艸≦)ププッ

動く被写体を撮影することの難しさに
落胆しました(笑)(笑)
コメントへの返答
2016年6月26日 21:37
こんばんは、セイラ2さん♪

花撮りは今季、春の妖精以来2回目になりました。
もう、鳥撮りばかりですが、ハスやスイレンは大好きな花なんで毎年必ず撮っています♪

本当は、カワセミさんとのコラボショット撮れれば最高でしたぁー
(#^.^#)

w(°o°)w おおっ!! 鳥さん達のお写真撮られたとは、うれしい限りです!!
最初は難しいですが、それが1枚でも綺麗に、鮮明に撮れちゃうと、そこから ・・・・・
カメラ・レンズ沼に嵌っちゃうんですねぇー♪

野鳥撮影されている、女性カメラマンさん達、大勢いらっしゃいますので、是非沼に浸かって頂ければ、幸いに存じます。
(^▽^;)
2016年6月26日 21:43
こんばんは🌸

ZRXさんのブログの後に拝見したので、ますますドキドキワクワクして拝見しました~ん(#^.^#)

ZRXさんのとこで、バス―カお抱えイケメンのお姿を♡で捉えさせていただきましたよ~(^_-)-☆

今回は水玉じゃなくて光の玉の錬金術師ですね~(*'ω'*) 

蜘蛛の糸と 白い花弁上の虫さんに・・・ドキュ~ン(#^^#) でした~(*^。^*)
コメントへの返答
2016年6月26日 22:14
こんばんは、はるのさくらさん♪

あちゃ!! ZRXさんの所で、見られてしまいましたかぁ〜 
頭薄いのと、お腹出ているのが分からない写真でよかったぁ〜
(/ω\) ハジカシー

はるのさくらさんも、上手な表現しますね。
また、弁上の小さな虫さんに気付いてもらえるくらいに、見て頂いて、本当に嬉しいです♪
(#^.^#)
2016年6月26日 22:31
こんばんは。

ここの蓮はこんなに咲いているのに、不忍はどうしてほとんど咲いていないんでしょうね〜

ダンフォーゲルバーグ良いですね♪
コメントへの返答
2016年6月27日 13:51
こんにちは、minnjiさん♪

しかし今日も、蒸し暑いですね!!
先程事務所に帰還、今マッタリしております。
(^-^;

ここのハスも、4区画位に分かれているんですが、咲いていたのは2区画位でした。
ハスの種類が違うんですかねぇー?

この人は、ダンフォーゲルバーグさんて人でしたか!!
通販の大人のバラードというCD5枚組に入っていて気に入ったので、今回BGMにしてみました♪
全く、ミュージック関係には、無知な自分でございます。

(^▽^笑)
2016年6月27日 6:15
おはようございます(^o^)v

晴れの日の太陽の日射しを受けて咲く蓮の花の透き通る様な色が、とても綺麗ですね♪
コメントへの返答
2016年6月27日 13:56
こんにちは、アルジャントさん♪

先程、川崎方面より帰還でした。
もう少ししたら、営業で再度青葉区に出動です。
(^-^;

花は、順光より、逆光が大好きなんですよ。
影が、かなりうるさく写りますが、ご愛嬌という事で♪

ワンちゃんブログ拝見しました。
我家にもラブラドールレトリバーが居たので、その心情凄く分かります。
2016年6月27日 6:57
おはようございます♪

透き通るような感じが素敵です!

小さな虫(ミツバチ?)も流石です

F2.8使ってみたいです(;^ω^)
コメントへの返答
2016年6月27日 14:00
こんにちは、MORI MORIさん♪

もう、花の写真まで、コメント頂き、ありがとうございます。

本当は、カワセミさんとのコラボショット撮りたいんですけど、もう人多過ぎて、早朝5時前でないと居ませんよねぇー

大砲レンズの世界、ファインダー覗くと全く別世界です。
もう、ズームレンズには戻れませんです。
(^▽^;)
2016年6月27日 8:10
おはようございます!

まだ見頃には少し早い感じでしたかー?
私も昨日、いこうかなー?と思っておりました。
情報ありがとうございまーす。

きれいなボケだなぁと思いながら、最後にレンズみて納得しました(笑)
昨年、サンニッパで臨んだだけによくわかります♪
コメントへの返答
2016年6月27日 14:10
こんにちは、TOMO 。さん♪
コメント、ありがとうございます!!

そうですね、花数が、まずまずだったのは、正面P付近と北側の植物園だけでした。

昨年、TOMOさんが撮られたハスの写真を見て、ヨンニッパで撮ると、決めておりました。 
(^▽^笑)

しかし、こんなレンズで撮っているのは、自分一人にて、少々恥ずかしかったですよ!!
しかし、前後のボケ味は、やっぱり良いですね。
5DSRとサンニッパの写真は、凄いでしょうね♪
2016年6月27日 14:18
こんにちは!

古代蓮イイですね~
私はローキー気味で撮る事が多いので、
ハイキーな感じは新鮮に映ります♪
にしてもヨンニッパで撮るとは凄い(笑)

そそ、例の場所に昨日行ったら、
コマドリさんに入り口で即出会えましたw
蚊もいない感じだしマイナスイオンに溢れ良い場所ですね^^
どうもありがとうございました<(_ _)>
コメントへの返答
2016年6月27日 17:19
こんにちは、てつげたさん♪

鳥撮りばかりにて、今年に入り、花の写真撮ったのは2回目でした。

ロッキー調は、静と言うか重厚感があると言うか、男らしい雰囲気ですよね!!
自分の好きなハイキーは、軽やか、優しいと言った女性の雰囲気なんで、女性好きな自分は、どうしてもハイキーよりになっています。
(^▽^笑)

ヨンニッパ等の大砲レンズで撮っている人達、誰もいませんでした!!
ちょっと、恥ずかしかったです。
(^_^;)

入れ口で直ぐに、出会えたとは、自分達と一緒ですね♪
沢山素晴らしい写真撮られたと思いますので、アップ楽しみにしています!!
2016年6月27日 21:56
花撮りもいいですねー、柔らかさの出たいい写真の数々。
10番のミツバチがカワセミなら(笑)
12番は玉ボケが絞ってるのかまん丸で綺麗ですねー。
13番、かっこいい描写ですネ。
花を撮ろうと思ってたが今年もシーズンが終わってしまいました(笑)
コメントへの返答
2016年6月27日 22:16
こんばんは、プラチナロビンさん♪

もう、花の写真までコメント頂き、ありがとうごさいます!!

ヨンニッパでの花撮りは今季2回目!!
春の妖精カタクリ以来でした。
鳥撮りには、焦点距離不足気味ですが、花撮りには最適?
(^▽^笑)

ほんと、カワセミとハスのコラボショットは何時か撮ってみたいですねぇー♪

12番絞りはF5.6で撮りました!!

13番、白トビ酷かったので、アンダーに現像しただけなんですよ!! (^_^;)

自分も、ロビン師匠程の情報持ってれば、花撮りどころでは、ないと思います。
(*^^)v
2016年6月28日 21:21
こんばんは!

心地よい音楽と共にブログ楽しませて頂きました。

ずーっと見頃をネットで見ていましたが・・・
まだちょっと早いようでしたね。
でも十分奇麗です!
zrxさんのブログで何やら一脚の上に大砲を持ったCB1300さんを発見!
やっぱり出来上がった写真は素晴らしいですね。
蓮のバックのボケと言い玉ボケと言いお見事です。
毎年古代蓮の里には行っていたんですっが、去年は行けなかったので・・・
今週辺り天気が良ければ出動しようかなって考えております。
コメントへの返答
2016年6月28日 21:42
こんばんは、Tenkinzoku@Kさん♪

深夜からの富士&白糸の滝撮影にオフ会後の大渋滞、大変にお疲れ様でした。

そうですね、ピークは10日後位でしょうか!!
この日、天気良すぎで、影が強く出過ぎてしまいましたが、お褒めに預かり、ありがとうございます♪
しかし、どんよりした天候の中でも、富士を絵にしてしまうテクニックは流石ですよ!!

(-^〇^-) ハハハハ 見っともない撮影姿を見られてしまいましたね!!

ヨンニッパで花撮り、本当に贅沢だと思いますが、やはりボケ味なんともいえません。
全て、機材のお蔭でございます。

もしかしたら、Tenkinzoku@Kさんも来ているかと思い、パジェロ探しちゃいました♪

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation