• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

炎天下のひまり畑に行って、涼しい沢に行こう!! (*^_^*)

炎天下のひまり畑に行って、涼しい沢に行こう!!  (*^_^*)

昨日の天気が嘘のように、本日は夏の空が広がり絶好の写真日和になりました♪
なので、友人のZRXさんとまずは、清瀬市にある、ひまわり畑に行って来ましたぁー (^_^)/
またまた、2回連続の投稿、お許しくださいませ!!
<(_ _)>




AM8:30頃、現地着!!   朝から暑いですが、見頃のひまわり見て、テンション上がるZRXさん♪   (^▽^;)



2008年から始まった清瀬ひまわりフェスティバル。
清瀬市の24,000平方メートルもの広大な農地に約10万本のひまわりが大きな花を咲かせます。




自分にとっては、今シーズン初の青空とひまわり撮影になりました。



ここからは、青空に映えるひまわりさんを一気にアップさせて頂きます。






















期間中、会場では近隣の農地で採れた新鮮な野菜やヒマワリの鉢物も売っています。
主婦感覚になりますが、なす100円は安いなぁ〜 




約1時間程撮影して、次はランチ会場へ!!
訪れたのは、檜原村にある たちばな屋さん。



ここ檜原村まで、わざわざ食べに来るファンも多い、シンプルで飽きない手打ちラーメンです。
スープ一滴残さず完食しました!!



さて、午後の部は、炎天下のひまわり撮影での体を冷やす為に、北秋川の支流になる赤井沢へ!!


ZRXさんと、沢の中に浸かって撮影し、しばしの涼を満喫しました♪


NDフィルターは無いので、PLフィルター使用で絞りをF32・ ISO100に固定して、何とか撮りました!!


三脚とカメラ持って、超久し振りの沢登りでした。


多分、ヤマメと思いますが岩陰から出で来る場面も目撃!!
渓流釣りの血が騒ぎ始めてしまいそうです。(^_^;)


しかし、同じ東京都とは思えない清流にて、気持ち良かったぁ〜♪












ここでも約1時間程撮影して、最後は写真無いと言うより撮れませんでしたが、入渓場所まで戻るのが大変なので、沢の急斜面を登って林道へ!!


渓流釣りに没頭していた頃は、これ位ヘッチャラでしたが、やっぱり堪えてしまいました!!   (>_<)

さてさて、明日の関東地方は台風直撃ですね。
関東地方にお住いの、みん友さんは、どうかお気を付けて下さいませ。
自分は仕事出来るかなぁー
(^▽^;)


カメラ     EOS M3
レンズ     EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました!!
<(_ _)>

ブログ一覧 | カメラ・写真の事 | 趣味
Posted at 2016/08/21 21:08:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

こんばんは。
138タワー観光さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年8月21日 21:17
こんばんは!

素晴らしい景色ですね^^
見てるだけでも涼がとれました。
CBさんの行動力をみて、ここ2週間の忙しさを言い訳に家から出ずじまいの自分に幻滅です~

お、チョウゲンボウ⇒花火も、さすがっす!
コメントへの返答
2016年8月21日 21:57
こんばんは、rider61さん♪

先週は、ありがとうございましたぁー

N川と違う川に、久々に浸かって来ました。
(^▽^笑)

渓流釣り以来の沢歩きは、本当に気持ち良かったですよぉー
場所当然、ご存知だと思いますが、今度是非ご一緒しましょうね♪
もちろん、バイクじゃなくて、車でね!!
(^▽^;)

いえいえ、お仕事の大変さ知っていますので、お察しいたします。
<(_ _)>

2016年8月21日 21:21
CBさん、いい日をお過ごしでなによりです。
ひまわりもCBさんにかかると、これだけ違ってくるのだと、感服です。
また、沢も清涼感たっぷりで、こちまで涼しくなりました。
うまいですね~~。。
当方は、東西南北、、どちらに出掛けるにしても、
50km~60kmは走らねば、そこそこ素敵なところには、たどり着けません。
もう、それなりの覚悟・・・がなければ、「よぅ~~し、いくぞぅ~・・!」って、気になりませんです。
そこのエネルギーが湧いてくること自体、うらやましい限りです。
CBさんのパワーに完敗じゃぁ~なかった、、乾杯です。きんや
コメントへの返答
2016年8月21日 22:04
きんやさん、こんばんは♪

まず、来週はお付き合い出来ず、申し訳ございません!!
<(_ _)>

ひまわり、今年初めて一眼レフ撮影でしたぁ〜
また、渓流写真も、超久し振りでしたが、涼しくて、本当に気持ち良かったです。
一度岩で滑って、危なかったですけどね。
(^_^;)

都心にお住まいだと、確かに行くのも、帰るのも渋滞避けられないんで、大変ですよね。
いえいえ、今日は家で体休めるつもりでしたが、誘われると行動する自分でしたぁー
(*^^)v
2016年8月21日 21:30
こんばんは❗

今日は天気が良くない予報だったと思ったんですが、朝目覚めると❗ドピーカン🎵
昨日今日と読みがハズレて不完全燃焼です(T-T)💦

青空とヒマワリは最高のコンビネーションですね((o(^∇^)o))
シンプルな昔ながらの?ラーメン🍜🍥とても美味しそうです(*´∀`*)ポッ

渓流は釣りの装備で上がって行ってるんでしょうか?(-ω- ?)
明らかに川中での撮影に見えますけどΣ(・ω・ノ)ノ
私ならカメラを水ポチゃさせてしまいそうです(^_^;)ヾ(・・;)(笑)
コメントへの返答
2016年8月21日 22:13
こんばんは、カムたくさん♪

自分も朝起きて晴れていたので、ビックリ!!
ひまわり行く予定じゃなかったんですが、急遽ひまわり撮影する事になりました。

手打ちのちぢれ麺に、魚系の出しも加わり、アッサリの中にも味わい深いラーメンです。
休日は、いつも激混みするので、オープン直後に入店でした。

昔は、ウェーダー履いて、撮影していましたが、今回は半ズボンにスポーツサンダルでしたぁー  
(^▽^笑)

ハイ、沢の水に浸かりながらの、ローアングル撮影でしたが、一度滑って危なかったぁー
(^▽^;)
2016年8月21日 21:40
流石です!
ヒマワリ立体感ありますね~
渓流は清涼感が凄い
毎回、楽しみです♪
コメントへの返答
2016年8月21日 22:18
こんばんは、MORI MORIさん♪

ひまわりさん、今シーズン初の一眼レフ撮影でした!! とは言っても、ミラーレスですが!!

フィルムカメラ時代には良く撮っていた渓流でしたが、超・超久し振りに川の中に入っての撮影でした。
もう、MORI MORIさんに、楽しみだなんて言われると、プレッシャーが ・・・・・・・
(^▽^;)
2016年8月22日 9:39
真っ青な空と黄色のひまわり!
最高~!って
見ていって・・・
シンプルなラーメンにぞっこんになり・・・

涼しげな素晴らしい水にて
落ち着きました*◕ᴗ◕*)♥
ありがとうございます。
コメントへの返答
2016年8月22日 17:00
こんにちは、セイラ2さん♪

まずは、お誕生日おめでとうございました!!

ひまわりさん、やっぱり青空が似合いますよね。
また、お出掛けしてもランチは、ほとんどB級グルメばかりです。
(^▽^;)

この沢は、渓流釣りに没頭している頃に、よく行った場所なんです。
久し振りに沢の水に浸かって歩きましたが、やっぱり足腰が弱くなったと痛感でした!!
でも、涼しくて、本当に気持ち良かったです♪

こちらこそ、拙いブログにコメント、ありがとうございます!!
(^_^)/
2016年8月22日 18:11
こんばんは~♪

昨日はお疲れ様でした!
朝の青空と、沢の水の冷たさ、気持ち良かったですね!!

実はあれから家に入ろうとしてカギを持っていないのに気が付き、庭で3時間程家族の帰りを待っていました(汗)

買い出しに行って来て、庭で飲んだ缶酎ハイ美味しかったです(笑)
(^^)/
コメントへの返答
2016年8月22日 18:23
こんばんは、zrx164さん♪

昨日は、こちらこそ見頃のひまわりに連れて行って頂き、ありがとうございました!!

えっ!!
ガキなくて、3時間ですかぁー
角上で買った魚、解凍しちゃいましたね。
それは、それは災難でした。
自分もカギ忘れては入れない事ありましたよ。
お互い年取ると、だめだなあー
(^▽^笑)

2016年8月22日 21:59
こんばんは。

今日はお仕事だったのでしょうか。
わが家の近所は川が氾濫していました汗

このひまわりは清瀬市なんですか・・・
こんなところがあるんですね。
そして桧原村?・・・
この日・・・
移動はバイクだったのでしょうか・・・
コメントへの返答
2016年8月22日 22:18
こんばんは、ライトバン2さん♪

もちろん仕事にて、全身ずぶ濡れで流石に堪えました。
(^▽^;)

入間も1時間に100ミリ越えでしたよね。
ご自宅に被害は無かったのでしょうか?

ZRXさんに連れて行ってもらいました。
詳細こちらになりますが、台風で倒れたかな? http://www.himawaribatake.net/kiyose.php

移動は自分の車でしたぁー (^_^;)
檜原村は、払沢の滝がある場所ですが、沢は更に上流にある神戸岩付近です。
ニューバイクで、今度是非ご一緒しましょうね♪
2016年8月23日 21:07
沢の流れが綺麗&涼し気ですね~。こういう写真は撮影したことがないのですが、当然ながら気合を入れて三脚を持っていかないとダメですよね(汗)

私もこういうあっさりとしたラーメン(のように見えますが)が好きですね。機会がありましたら行ってみたいと思います(^^)
コメントへの返答
2016年8月24日 13:41
こんにちは、koicさん♪

コメント、ありがとうございまぁーす!!
(^_^)/

超久々に、渓流の写真撮りました♪
三脚は登山用の物なので、縮長28㎝と小さく、軽くて更にカメラもミラーレスだったので、お気軽撮影でした。
普段、鳥撮りばかりで、10㌔超えの機材もって歩いているので、本当に軽く感じました。
(^▽^笑)

魚系の出しが少しブレンドされた、アッサリしたラーメンです。
麺も手打ちのちぢれで、スープに絡んで美味しいですよ。
直ぐ近くには、マイナスイオンたっぷりの払沢の滝や豆乳ドーナツ・ソフトクリームの有名なちとせ屋さんもありますので、是非ご家族で行ってみてください♪

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation