• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

清瀬ひまわりフェスティバルに行ってからカワセミ探せ

清瀬ひまわりフェスティバルに行ってからカワセミ探せ
今日も、地元は35度の猛暑の中、親友のZRXさんと、今年で8回目になる清瀬市のひまわりフェスティバルに行って来ました。
約10万本のひまわりが、台風の風にも負けずに、元気に咲き誇ってました。

AM9:00の開園と同時に入場でしたが、暑くて・熱くて5分もしないうちに、大汗が ・・・・・・ (>_<)
alt

alt
今回は、広角レンズ持参しなかったので、全て100-400㍉で撮りました。
alt 
しかし、暑い!!
alt
どこ撮っても、暑い(笑い
alt
花言葉では、情熱の意味もあるらしいが、今年は熱波に思えた。
alt

alt
昨年は、1時間程滞在したが、今年は30分でギブアップ
(^-^;
alt
で、日陰の休憩所に退避して休んでたら、若いお姉さんに手を振られたので、写真撮ってあげましたぁ~
alt
また、こんなに暑いのに、食欲だけはあり、朝から焼きそば食べて、塩分補給(笑い
alt
あまりの暑さに、早々に撤収し直ぐ近くにカワセミ探しに1時間半程粘るも撮ったのは、コサギさんだけぇ~(苦笑
alt
次のカワセミポイント近くで、ランチはマーボーナスセット 
800円 何故か、コロッケが付いてました?
alt
本日2カ所目のポイントでカワセミ探すZRXさん。
昨日、四万温泉から帰って来たばかりなのに、体力あり過ぎ!!
alt
昨年は、幼鳥が大サービスしてくれた場所でしたが、今年は姿すら見れずに大撃沈でした。  殿様バッタ?
alt
ギンヤンマ? 
alt

alt
で、最後の3ヶ所目で、やっとカワセミさんに会えました。
alt
メスのカワセミさんですね。
alt

alt
良いシチュエーションではありませんでしたが、一応目的達成(笑い
alt
帰路は、近くのセブンイレブンに寄り ・・・・・
alt
しろくまのかき氷で、体冷やして解散となりました。
alt
しかし、暑い~(大笑い    
暑い中 、最後までご覧頂き、ありがとうございました!!
<(_ _)>               
ブログ一覧 | カメラ・写真の事 | 趣味
Posted at 2019/08/17 22:43:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2019年8月18日 7:31
おはようございます

清瀬のひまわりはzrx164さんと一緒だったんですね。
昨日の暑さで長時間の炎天下は厳しいですよね。
あまりの暑さに、ひまわりが灼熱の太陽のように写ってます(^^)

ギンヤンマ80kmくらいで飛ぶと聞きましたが流石CBさんバッチリ撮れてますね。

カワセミも暑すぎてどこかで涼んでいるんですね。
最後に美人さんに会えてよかったですね(^^)
コメントへの返答
2019年8月18日 10:12
おはようございます、jogpapaさん♪
清瀬ひまわりは、3年連続で行ってますが、今年が一番暑く感じました。
ZRXさんも、30分で退避してましたよ!!
トンボは65点AFで、まぐれ当たり狙いで撮りましたぁ~
カワセミ、今年の夏は苦労してます(苦笑
最後の美人は、ZRXさんが、やっと見つけたんですよ!!
清瀬の美人は、自分でぇーす(笑い
2019年8月18日 8:50
おはようございます、CBさん♪
昨日はお疲れ様でした!

タフさではCBさんには全然かないません(;^_^A

しかし、今日も暑いですね~
今年は暫く残暑が続くそうですので、お互い無理せず体調に気を付けて行きましょう!
(^^)/
コメントへの返答
2019年8月18日 10:15
おはようございます、ZRXさん♪
いやいや、こちらこそ最後にカワセミ探してくれて、ありがとうございました!!
しかし今年は暑さが身に染みて、いよいよお迎えが来そうな雰囲気です(笑い

そんなこと言いながら、今日も写活でお出掛けかな?
自分は、アマゾンのプライムビデオ見てマッタリしてます(笑い
2019年8月19日 23:28
本当に暑いですね!
台風が去ってから、夜は幾分過ごしやすくなりましたがまだまだ日中は35度超えてます。

ボケもきれいに入ってステキな写真ばかりですね!
真夏のひまわりには元気をもらえますが、これだけ暑いと30分で退散はご英断だったと思います。


この時期にバイクに乗っている人を見ると本当にバイクが好きなんだなーと感心します(笑)

カワセミさんはいつ見ても綺麗ですね。私もしばらくお会いしてないので見に行きたいな。
コメントへの返答
2019年8月20日 14:49
こんにちは~kumi1961さん♪
こちら、今日の早朝は25℃で超久し振りに涼しいと感じましたが、同じく日中は暑いです。
仕事は外回り中心なんで、毎日ビタミン剤飲んでなんとか生きてます(笑

ここのヒマワリは、高さも揃ってるし、ほぼ満開でオープンするんで、本当に綺麗ですよ。
ただし、高原のひまわりと違って、仰る通りに暑さが難敵です(>_<)

灼熱のバイク、本当ですよねぇー 自分も2年前までよく乗っていたと思います。
今じゃ、遠くへ行く元気もなく、自転車代わりに、近くの公園にお出掛けするだけになっちゃいました。

で、カワセミは、今年はサービス悪くて、満足出来る写真撮れてません。
まぁー カワセミだけでなく、他の野鳥含めて8月は撃沈です。

で、車は本当にショックでしたねぇ~
ひろさんに比べれば、まだダメージ少なかったと思いますが、自分なんか、ちょっとの傷でもショックです。
2019年8月22日 21:35
CBさん、こんばんは。
風景(背景)を含めた向日葵がいいですね。
選別された中での画像と思いますが、すべてがジャストピントで凄いです。
空中、飛行中のとんぼさん、メチャクチャ難しいのがわかりました。
カワセミさん、凄いですね。
多分同じ場所にいても自分は、こんなに綺麗に撮れないと思います。笑。
(止まり物の向日葵で差が歴然だもの・・笑)
失礼しました。
コメントへの返答
2019年8月23日 8:18
おはようございます、ライトバンさん♪
暑さの中で、集中力半減でしたが、花がリズミカルに並んでる場所探して撮りました。
トンボは全点カメラ任せのオートフォーカスでまぐれ当たり狙いでした。
で、ピントは修正出来ませんが、色合いや明暗さらシャープネス調整で現像してますので、RAW現像のお陰です。

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation