• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

近所の公園にルリビタキが来た(^^♪

近所の公園にルリビタキが来た(^^♪ 今週は、近所の公園にルリ君探し!!
Pが開くのを待って、ゆっくりとAM9:00頃訪問
鳴き声頼りに園内を歩いて探します。



2~3羽の鳴き声が聞こえるポイント発見し、遠くにルリビタキ♂を発見
alt

少し離れた場所では、ルリビタキの♀
alt

そっと近づいて、距離を詰めます
alt

うぅーん ルリビタキの若♂か♀か?  判断分からず(^-^;
alt

場所を移動して、別の場所で、要約 それなりにルリ君ゲット
alt

中々、綺麗な♂の成長です(^^♪
alt

杭にも留まりました
alt

地上に降りて餌探し
alt


alt


alt

飛び出しは、SS1/640で、ブレブレ(苦笑
alt

しかし暗い場所ばかり
alt

粘って、粘って やっと紅葉バックに留まる
alt


alt

その他見れた野鳥 イカルは、毎度の事ながら木のてっぺん
alt

こんな紅葉に留まって欲しかったルリ君でしたが願い叶わず(笑い
alt


最後までご覧いただき、ありがとうございました
<(_ _)>

カメラ   EOSR7
レンズ   EF100-400ミリF4.5-5.6Lis2
手持ち撮影にて
ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2023/12/02 15:13:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

瑠璃色の紅葉狩り♪
車イジリおじちゃんさん

紅葉のカワセミ♪
車イジリおじちゃんさん

野鳥撮影 2023
まさぴろん @2ndさん

2023/11/20 秋月を散策
元きないろZC32 tokuさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

レヴォーグで鳥撮り~冬鳥探し
てるくんさん

この記事へのコメント

2023年12月2日 18:13
こんチコは~!
名前の通りルリ色ですね。
紅葉をバックに撮れたら、コントラストの良い絵になったでしょうね。
コメントへの返答
2023年12月2日 18:44
銀鬼7さん、いつもコメントありがとうございます(^^♪
地元公園にて1年振りの再会!!
明るくコントラストある紅葉には、まず留まってくれません(^-^;
ほとんど、日陰が多くて露出が超難儀します!!
2023年12月2日 21:42
こんばんは!
相変わらず、頑張っていらっしゃいますね(*^^*)
私も、最近は息子も連れて鳥見をしたりしていますよ♪

あの~、もしかしたら・・・
てっぺんにいる鳥さん、イカルじゃなくて、シメではありませんか?
コメントへの返答
2023年12月3日 6:10
おはようござます、潤さん💛
いやいや、近くで飛ぶハイチューにも行かずに、近所で鳥撮りですよ(^-^;
あっ!! ご指摘通りにシメでしたぁ~
もう、ボケが酷い(;´д`)
2023年12月4日 22:25
CB師匠、、こんばんはぁ~(^o^)すっかり晩秋ですね。ルリチャンがお近くの公園に現れるとは、びっくりですし、うらやましいです。
シメは、去年、秋が瀬で撮ったことがあります。
手持ち撮影でも、さすがに師匠素晴らしいです。
最近、私は一脚を持ち歩いて、やってます。
コメントへの返答
2023年12月5日 8:18
おはようございます、キンヤさん♪
最近、益々遠征する気力が薄れて、近所で鳥探し(^▽^;)
もう、シメとイカルの違いも忘れて、記憶力も薄れてる(大大苦笑

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation