• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

山地帯のコルリ

山地帯のコルリ GW中 老骨にムチ打って、コマドリ以外に、コルリも探しに初訪問の場所を3ヵ所程 徘徊して来ました。
全ての場所で、出会う事が叶いましたが、カメラマン誰も居ない場所での天然コルリは、やっぱり手強くて葉被り・枝被りの連発
でも、アップします(^-^;





まずは、林道沿いのコルリから
ファーストショットは枝被り(^-^;
alt


alt

まあーまあーの場所ですが、枝が胴に被る
alt


alt

至近距離なれど、超ブッシュの中
alt


alt

違う場所の林道沿い コルリ ほとんど遊んでくれず、撮れてもブレブレ写真1枚(大苦笑
alt

ここから、山地に分け入って撮ったコルリ 
alt

横向きでバックも良かったが、こちにも向いて欲しかった!!
alt


alt

目線に降りるも、早朝で暗くて 解像感今一 気温3度寒く羽毛を膨らませていました
alt


alt


alt

良いバックに出ましたが、後ろ向きで残念賞
alt


alt


alt

目線にコルリらしい姿をお披露目してくれましたが、バック今一
alt


alt

角度変えて撮るも、尾が切れる(笑い
alt

これも、超至近でしたが、枝が太過ぎた
alt


alt

留まった枝が細ければ、光とバック 申し分なし 
alt


alt

結局、最後まで地上に降りた場面は撮れませんでした(笑い
来年また、チャレンジですかね!!
alt
その他、出会えたのはイカル
alt

キビタキでした
alt

昨日の夕飯は、久し振りにハンバーグ調理 (#^.^#)
alt


カメラ   EOSR7
レンズ      RF100-500㎜F4.5-7.1L
手持ち撮影にて

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>


ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2024/05/12 13:37:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

梅雨入りする前にお初の林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

1ヶ月振りの探鳥
CB1300SBさん

近所の公園でルリ嬢
CB1300SBさん

レヴォーグで鳥撮り~レヴォーグまた ...
てるくんさん

レヴォーグで鳥撮り~ウソだらけ
てるくんさん

ケアシノスリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2024年5月12日 16:30
偶然私も今日はコルリ撮影でした。北海道では、なかなか出会うことが難しく、この時期を逃すと厳しいです。やっと撮れたと思ったら、ブレブレでしたけど😭
コメントへの返答
2024年5月12日 18:08
こんにちは~shinsanさん(^^♪
コルリは、主に本州中部以北から北海道で繁殖するから、そちらでも見られましたか!!
関東でも、餌付け場所以外では、囀りは、確認出来ても、中々姿確認難しく、すっきりした場所で撮るのは、自分には至難の業でした(^-^;
2024年5月12日 17:57
こんチコは~!

名前だけに、るり色ですね。
この鳥もよく鳴くんでしょうか。
コメントへの返答
2024年5月12日 18:12
こんにちは~銀鬼7さん(^^♪
ワンチャンとの軽井沢旅行良いなぁ~(^-^;
自分は、来週 戸隠に奥さん同伴で行く予定です🎵
で、オオルリの小型版で雀程の大きさ!!
囀りは、コマドリに似ています!!
色は、大谷が移籍したドジャー ブールなんですよ(笑い
2024年5月12日 22:34
頑張ってますね、頭が下がります。
見らなって頑張らないと思うのですが・・・・・
コメントへの返答
2024年5月13日 6:36
おはようございますスギチャンさん♩
5月から、ほぼプー太郎になり、体が動くうちに頑張りました(笑い
来週は、戸隠頑張ります(大笑い

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation