• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月20日

今更ですが排カム



NA8CのBPエンジンにて、排気側のカムを吸気側に流用する際、バルタイがどうなるか調べてみました。

ノーマルカムの作用角はIN-233°、EX-250°なので、インテーク側にエキゾーストカムを流用すれば手軽にハイカム導入できるってやつですね。

今更な感じは否めませんけど、個人的にはっきりさせたかった懸案でした(笑)

マルハスライドプーリー ノーマルスプロケ&面研なしヘッドを使い、上記写真の状態で組むと、インテークバルタイ「112°」になります。

詳しくは本家ページにて。
http://gengen.jp/
ブログ一覧 | RS作業 | 日記
Posted at 2013/04/20 21:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

パナソニック。
.ξさん

ストラトス誕生物語
THE TALLさん

0804
どどまいやさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

【その他】気温とは裏腹に、、、やる ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation