• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

シャシダイ

シャシダイ
私とカワモトくん、おっさん2人一泊で広島に行ってきました。 土日で決まっている予定は、小山自動車さんでのシャシダイアタックと、RSGワタナベ訪問のみのユルユル旅行。 もうこんなのんびり旅行はコレっきりかもしれませんな。 シャシダイの結果は150.5ps、16.9kgmでした。(BPF3-8 ...
続きを読む
Posted at 2009/08/30 23:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2009年08月26日 イイね!

素晴らしい出来です

素晴らしい出来です
あーだこーだ言ってましたが、実際にモノを見に行ってコレなら!とSSTを購入。 気が済みました(笑) ダブルフレアとコンベックス、2つのフレアがいい感じに出来ます。 さあ、カックイイブレーキ配管作るぞっと!
続きを読む
Posted at 2009/08/26 19:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS作業 | 日記
2009年08月23日 イイね!

やっぱりなぁ...

やっぱりなぁ...
さて、製作するブレーキ配管はスチール製。 そいつにフレア加工する必要があり、工具も一緒に買ったのですが思ったとおりイマイチなものでした。 フレアの仕上がりに再現性が無く、またロードスターのフレアはシングルではなくダブルフレアなので、早い話使えない工具を買ったということ...。 久々にやってもうた ...
続きを読む
Posted at 2009/08/23 23:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | RS作業 | 日記
2009年08月21日 イイね!

Pバルブの移設

Pバルブの移設
インテークを4連にした際、ジャマだ移設だといわれるPバルブ。 ブレーキパイプの構成がほぼ固まったので、部材の注文をしました。 純正然とした仕上がりを意識していますが、さてどうなりますか...
続きを読む
Posted at 2009/08/21 11:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS作業 | クルマ
2009年08月19日 イイね!

L型エンジン

L型エンジン
先日、衝動買いした本。 AUTOWORKS SPECIAL EDITION 「L型MAX」 「最強のL型製作」という記事が圧巻です。 この記事をじっくり読みたくて買いました。 歴史のあるL型エンジンは、パーツ一つ一つのノウハウがすごいですね。 シングルカムで9000r.p.m ...
続きを読む
Posted at 2009/08/19 11:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2009年08月04日 イイね!

機械式デフを組む

機械式デフを組む
デフ降ろし~デフマウント交換~バックラッシュ調整など。
続きを読む
Posted at 2009/08/18 10:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | RSパーツ | クルマ

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
23 45678
9101112131415
161718 1920 2122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation