• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

ログのスイッチ




ログのスタート・ストップを回転条件からスイッチに変更してみました。

思った以上に使い勝手が良いです(笑)

詳細は本家にて。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/01/04 21:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年12月30日 イイね!

ダイアグノシスのエラーログ




特に問題ないのにダイアグエラーが時々出るので、見極めるためにログを確認しました。

すると出力値の意味がわからない。192ってナニ?(笑)

motecのフォーラムで解説されていたので、その辺りまとめてみました。


【Diagnostics Errors】 ダイアグノシスのエラーログ

Posted at 2016/12/30 18:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年12月10日 イイね!

アイドルアップさせたい




アイドリングで電気負荷がのった時、結構回転が下がります。

空ぶかしでストールする勢い(笑)


シングルスロットルでサージタンクに容量がある場合は、仕方ないところもあるようですが、ISCVを使って電気負荷に対応出来ないか?というお話しです。


手間がかかった割にはシンプルなオチでしたね...。

詳細は本家にて。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2016/12/10 21:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年11月27日 イイね!

アクセルオフでの回転落ち




エアフロ→スロットル制御にして、フツーな感じで動かすのってかなり難しいんじゃ?と薄々気付いてきた今日この頃。(笑)

motecに変更したと気付かれない様にするのが目標なので、なんとかアイドリングや低速域をスムーズに動かせないかと毎日ログを見てはパラメーターを変更しています。


で、先日アップしたISCVの設定に関する記事ですけど、適切ではない事が判明。(^_^;)


識者の方々のご協力で、適正に調整する事が出来ましたので、その顛末を書いてみました。

それに伴って、ISCVの設定と調整の内容を、具体的な数値は書いていませんがヒントを含んだ記事に修正しています。


ワタシの理解が浅い状態で書いた記事を「決定版」としてアップし、それを修正するっちゅーのは正直恥ずかしいんですけど、そのまま放っておくのもどうかと思うので...ね。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2016/11/27 23:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年10月08日 イイね!

ISCV設定決定版




センセイからのヒントで勘違いに気付き、いっきに解決。

やっつけた(笑)
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2016/10/08 19:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation