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2012年08月26日 イイね!

事後チェック その1



今日初めて神戸ミーティングにおじゃまして来ました。

もしかしたら会えるかも?と思っていたtsuu(つぅ)さんにもお会いできたので、暑い中行った甲斐がありました。

ついて来た助手がユダリ気味で早々に退散してしまいましたが、もっとゆっくりお話したかったです。

またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。 >tsuu(つぅ)さん


帰宅して一休みしてからロドスタをリフトアップし、アンダーカバーを外して各ホースや継ぎ目を点検。

クーラントやオイル染みが無いかを確認したところ、定番の(笑)クラセンからオイルが漏れているのを発見してしまいました...

いや、でもOリング換えたし変だなと思い、カムカバーを外してクラセンを取り出してみます。
Oリングはモチロン弾力はあるし、ヘッド側にも傷は無し。

念のため交換しようと、写真赤丸の部品を2ndエンジンから外して装着してみると、クラセンの動きに明確な差が確認できました。


12のソケットを使い2本のボルトを締め付けると、
今まで付いていたもの・・・クラセンが固定されてびくともしない。
2ndから外したもの・・・程よくOリングが効いた感じで、クルクルと進角、遅角側に動く。

品番が数種類あるんでしょうかね?

クラセンが動かない方は適当にストックを探してつけたものなので、3rdヘッドと合っていないのかも知れません。

多分これでオイル漏れは無くなる...はず(笑)


○memo
113333km(377km)
Posted at 2012/08/26 23:35:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3rdエンジン | 日記

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