• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2014年02月11日 イイね!

デフ祭り



今日はデフ組み準備。

1つは4.1ファイナルとNB1トルセンの組み合わせで、某K氏から作業依頼をもらったもの。

2つめは3.9ファイナルとNA8 Sr.2トルセンで、コレはワタシが付けます。
実は春先に娘とロドスタで遠出しようと思っていて、ツーリング仕様にする為コンバートしてみようかと。

計算したら、今の4.3ファイナルに比べ、同じ回転数でも10km/hは速度が出る計算になり、定速走行で回転数を抑えるのが目的。

せっかくなので、各パーツの認識用刻印など。
3.9は43歯。(ピニオンに「E」の刻印)
43÷3.9=約11なので、ピニオン歯は11と思われます。

4.1は41歯。
同じく41÷4.1=10でピニオン歯は10でしょう。





NB1トルセンには中に仕切り版みたいのがありますね。



あと、NBクーペに装着されていたトルセンデフ。
スーパー軽かったです(笑)
Posted at 2014/02/11 21:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | デフレンシャル | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
234567 8
910 1112131415
16171819202122
232425 262728 

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation