• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

CRIP設定値



motecが1番気筒の圧縮上死点(TDC)を認識し、エンジン制御の基準となるパラメーターが、
「クランク・インデックス・ポジション」(CRIP)です。

その設定値の考え方が理解できると、ハード面の自由度が大きくなり楽しみも広がるなーと思い、少しばかり真剣に考え、まとめてみました。

多分、大きくは間違っていないはず(笑)

【 CRIP設定値の考え方 】

ツッコミどころがありましたらよろしくです~。
Posted at 2015/04/22 22:00:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation