• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2011年07月15日 イイね!

今更スタビを戻してみる



以前、走行会のコースに合わせてフロントのスタビをNBのやつに変更していました。

で、マイジム1の時に感じたアンダー→オーバーの動きを、もう少しスムーズに出来ないものかと思い、一旦NAスタビに戻してみた。

NAスタビにNBアームなので、再びピロリンク登場です。


イメージどおりの動きになればいいなぁ。
Posted at 2011/07/15 19:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2011年07月09日 イイね!

Nくんへ...EGスタンド固定方法

ベースはストレート製のエンジンスタンドです。
赤矢印の部位でボルト止めしていて、サイズは全てM10-1.25。
矢印Aのプレート部分に穴を開けています。


スタンドのアーム?は先端のカラーを削り、ワッシャーで高さ調整しています。


スタンドを外したところ。
オレンジでペイントしたところがブロック側で使うボルト穴です。
奥行きを確認してそれより短い首下のボルトを使ってくださいね。
首下20~30mmでいけると思います。


プレートのパイプが溶接されている部位のビードを一部削りました。
(多分ブロックと干渉して、少し浮いたからだと思います)


参考まで~

【追記】
プレートをブロックから10mmほど浮かした方が、オイルパンの取り外しや取り付けが楽だったような気がします。
間にカラーを入れると良いかも。ビードを削らなくてもいいし。
Posted at 2011/07/09 17:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2011年07月05日 イイね!

大阪舞洲ジムカーナ1開催



先日の7/2、記念すべき第一回目の「大阪舞洲ジムカーナ」が開催されました。

最初ということもありエントリーから当日の開催について、至らない点もあったのではないかと思います。

参加いただいた方々、今後のより良い運営のために何かお気づきの点があれば、遠慮なくお教えいただければ幸いです。

おかげさまで第一回目は大きなトラブルや事故もなく、無事終えることができました。

ひとえに参加の皆様のご協力あっての事だと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

マイジムは年内、あと3回ほど開催が予定されていますので、皆様のエントリーを心よりお待ちしております。


募集等のアナウンスはマイジムHPをメインに、オフィシャルHPで随時お知らせいたしますので、ブックマーク&チェックをよろしくお願いいたします!
関連情報URL : http://gengen.jp/
Posted at 2011/07/05 23:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34 5678 9
1011121314 15 16
17 181920212223
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation