• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

【空燃比計】 テックエッジ 2J2

明日は今年最後の舞ジムです。
結構寒くなりそうなので、防寒対策はしっかりとして楽しもうと思います。

ご一緒する皆様、よろしくお願いします。


で、何の脈略もありませんが、空燃比計を新調しました。



おなじみテックエッジのコンパクトモデル【2J2】です。

2A、2Yと比べ、1/4位の大きさなのに機能は同じというモデルで、センサーキャリブレーションボタンが本体に付いているところがイケてます。(わざわざPCをつながなくても Cal.できます。)

電源ケーブル、空燃比表示器のコネクターは共通ですが、センサーから来るケーブルを本体に挿すところに違いがあります。


今まで使ってきたテクエジは8ピンのマイクコネクタで、2J2はMolex6ピン。



現状センサーまでソコソコ長いケーブルを引いており、2Jに付属の物ではちょっと足りないので、従来ケーブルを2J2に挿せるよう変換ケーブルを作ってみました。



NB2エンジンも仕上がったし、ボチボチマイロドスタのアノ部分をいじってみようと思います。
Posted at 2015/11/27 20:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2015年11月23日 イイね!

11/23 日報 【無事始動】


オーナーさんから写真をいただきましたので追加。


組む...と書いてから結構間が空きましたが、本日載せ換えが終了し、無事始動しました。

初めてのNB2エンジンは、思ったよりパーツ点数が多く、ヘッドをブロックに載せてからなかなか進まない(笑)


元のエンジンからパーツ移設もあり、お手伝の方々に助けてもらえなければ、もっと時間がかかったかも知れません。


S氏、H氏、I氏に感謝申し上げます。ありがとうございました。


しばらくアドリングさせて抜いたオイルは、納得する色だったので一安心。

オーナーには明日引き渡しの予定です。

気に入ってもらえたら良いな~。


Posted at 2015/11/23 22:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業日報2 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 23242526 2728
2930     

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation