• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

年末のご挨拶




振り返ればあっという間の2016年でした。

ロードスターは、ボンネットの色あせが結構広がってきたので、来年こそは全塗装したいなと。


motecはスロットル制御をフツーに動かす事が結構大変で色々とハマってしまいましたが、識者の方々のおかげでかなり良い感じになってきました。

フルコンの事で知らない、わからないと書くのは恥ずかしいんですけど、右往左往しつつそんなところを1つずつ解消していくさまを紹介して、フルコンの楽しさが少しでも伝わればと、これからも本家・みんカラを更新していきたいなと思っています。


それから、大阪舞洲ジムカーナにご参加いただいた方々にお礼申し上げます。

来年も何とか開催できそうですので、またよろしくお願いします。


本年は色々とお世話になりました。

皆様よいお年を。


そして、来年もよろしくお願いします(^^)
Posted at 2016/12/31 18:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月30日 イイね!

ダイアグノシスのエラーログ




特に問題ないのにダイアグエラーが時々出るので、見極めるためにログを確認しました。

すると出力値の意味がわからない。192ってナニ?(笑)

motecのフォーラムで解説されていたので、その辺りまとめてみました。


【Diagnostics Errors】 ダイアグノシスのエラーログ

Posted at 2016/12/30 18:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年12月10日 イイね!

アイドルアップさせたい




アイドリングで電気負荷がのった時、結構回転が下がります。

空ぶかしでストールする勢い(笑)


シングルスロットルでサージタンクに容量がある場合は、仕方ないところもあるようですが、ISCVを使って電気負荷に対応出来ないか?というお話しです。


手間がかかった割にはシンプルなオチでしたね...。

詳細は本家にて。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2016/12/10 21:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation