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HinaSaraのブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

急遽、みん友さんと・・・♡♡♡

急遽、みん友さんと・・・♡♡♡ドモドモ~♪


変態専用機のネタ
で御座いますが、


今回は

ワタクシの車両の

ネタでは



ございま~~~~



せん!!



本日は平日ナリ。

貧乏サラリーマン労働の日
で御座いますが

急遽

みん友さん
RELEEさんから
お便りをいただきまして



以前、
同志の為
海外から
個人輸入にて
複数点
仕入れていた

Cleveland CycleWerks USA
MisfitやAceに
標準装備のキックレバー



ご注文!!

アザァ~す!!
アメリカ設計の中華製です(笑)



貧乏サラリーマンの勤務時間終了後に・・・

横浜市某所にて・・・

(勤務時間外ですヨ!!)


そして・・・
密会
♡♡♡


ワタクシのみん友さん史上
5人目となるなかま

となったのでした。
皆でハーゴンを倒すのぢゃ!!


RELEEさんのHeist!!


サイドカー付き、

2輪登録の3人乗り仕様!!



リヤシートは何と拷問と思いきや、

バネ入ってます!!



お写真の撮り方ビミョーでスマセン!!


どうやら、
世界で2台!!
だそうです。



ワタクシの変態専用機
現在もサグラダファミリアですが

スコット社長の
オリジナル



ワタクシの変態ド素人
作成のコピー品



コチラも世界で2台\(//∇//)\



キックペダル取り付け後の写真撮り忘れましたがマフラー太過ぎでキックが

 
やや干渉(;ーェー)



鉄パイプでエキパイ延長して

インドネシアから



ガドリングガンマフラーを


お取り寄せして


クルクルぱぁ。
と、やっちゃってください!!


夜な夜な中年オッサン!!
こ1時間寒みぃ中


外で
話にサクラ咲く(笑)

また今度、
秘密基地か。

ハーレーデイビッドソンサンミィーティングで~♪


Posted at 2015/03/24 00:32:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 変態のためのバイク | 趣味
2014年12月31日 イイね!

Heist Bobber開始~♪ メインフレーム孔開け(`_´)ゞ

Heist Bobber開始~♪ メインフレーム孔開け(`_´)ゞドモ♪

本日は変態強化合宿4日目
今日も電装系やら色々ボバー致します♪

電気系統の要
ウィンカースイッチですが

我が車両はセパハン仕様となりますのでマイクロスイッチを埋め込みしましても
ハンドル手元辺りで配線が露出してしまいますのでマイクロ化は行いません。

とは言え、ノーマルのステアリングスイッチではやる気が出ませんので選んだのがコチラ

KIJIMA 集合スイッチ 
304-6111(配線有り) *無しは304-611
 
3Wayスイッチ
(3極ウィンカー用スイッチx1・プッシュスイッチx2)
 
2個あるプッシュスイッチはプッシュ時にスイッチのクロームケースとONとなる仕組みだった。
スイッチのハンドルパイプのクランプを介してフレームグランドに落とし回路がグランドに落とされる模様。
なんだかショボイスイッチ買ってしまったな、とやや後悔。
 
なおスイッチケースのクロームも配線終わったら黒塗装を施します。

もともとの予定では:
ウィンカー、ホーン、セルスイッチの3系統をステアリングに。

でもこのスイッチのプッシュスイッチx2では

GNDに落とせるセルのラインが無いので諦めてセルはシート下に変更とします。
スイッチも銅版の板バネ構造のため接点不良等起こりそうでしたのでセルに使う勇気は有りません。
 
ホーンはこのちゃっちいスイッチでも良さそうです。


セルの代わりはパッシングに変更しようかと思いますがGNDのラインを使うとなると
ヘッドライト:ロー状態の回路を並列にしてさらに分岐しないといけません。

もともとヘイストのヘッドライトは常時ON。ハイ状態の際にローとハイが連動しません。
変態専用機のチャームポイントのせっかくの2段ライトですのでハイ時に連動としたいので
ヘッドライトの回路も根本的に変更しなきゃいけません。

この辺の悩みは有る程度カタチになってきたら考えます。


という事で、
次は配線通す所をカタチにします。
一般的にタンク下、フレームに沿ってケーブルを這わせますが、
自分はネック横、周辺に配線だらけに成るのが大嫌いです。

露出配線は極力避けたいのでまずはフロントバラします。

イカ釣り漁船用ヘッドライトのステーはこのように取り付けています。

動ける(押せる)車輛でしたがさよぉならぁ~(;_;)/~


ステムを降ろす次いでですので、
ステアリングストッパーをさらに削り
ます。

タンクとトップブリッジまでギリギリ程度まで削りました


フレームに配線通し孔を開ける為
リヤタイヤも外します

ブレーキキャリパーを外さないとリヤタイヤ抜けませんでした。


エンジンとフレームだけにしまして。


元々はメインフレームとダブルフレークドルフレームに繋がるサブフレームにホルソーにて穴あけを行う予定でおりました

しかし、キャブ周辺でケーブルが露出してしまう事に成りますので却下としました。



フレームに孔を開けますので少しの勇気が要ります。
少しの勇気の為に『ぺヤング』は勿体無いので

本日はイカ焼きそばにしました。


年越しイカそば



やる気スイッチONとなりましたので先日取っ払いましたAIキャンセル:エアインジェクション(二次空気供給装置)の台座もダブルフレークドルの邪魔者ですので切断します。


Before remove AI base plate:


After remove AI base plate:




サンダーで余計なトコロ削ってたりして(//∇//)



メインフレームに孔開けをします。
選んだ場所はコチラ


ネックトライアングル
ガゼットで補強されていますし、
応力はネック→メイン→ダブルフレークドル→サブフレームへと分散、インサイド側の影響は少ないと視ましての判断です。
変態さん以外、マネしませんよーに\(//∇//)\

でも残念ながらダブルフレークドルに挟まれホールソーにチャックが噛めません。
ビニールキャプタイヤケーブル2~3本入れたかったのでΦ21で行きたかったのですが諦めました。


ネック底から、ダブルフレークドルを見上げた写真です。

ダブル側もですが、メインフレーム側にもジャブ漬け塗装用でしょうか、デフォルトで孔が空いてます。

コイツを使って12.5mmのドリルで穴開けします。

13mm以上のドリルはチャックを保有していません。


ビニールキャブタイヤ2本は行けそうです。
0.75mmスケの3Cケーブル1本突っ込んでみた感じです。


ステアリング用、ライト用、デジタルメーター用で3系統は通したい のですが・・・
その時考えましょう。


塗装完了の電装BOXを仮組みします。

配線の露出を極力避ける為フレームの何処に孔を開けるか妄想します。
クリアー塗装が艶つや過ぎて、フレームの中華極悪塗装の質が見て良く分かります(;´Д`A


電装BOX側メインフレームの孔空けです。
下穴適当に。


こちらはΦ21mmのホールソーで行きます。


安物ホールソーは軸ブレが半端無いですねw


ポカーン。


色々通せそうです。


気休めのマスキング


こちらも同様に。


コボちゃんを塗装のインターバルとして、とりあえず水性ラッカーで重ね塗りしました。(錆び防止目的)


配線の道もまだ始まったばかりですが
今年はこれでおしまい!!


今年も沢山の方々のお越し有難うございました!!



閉店

ガラガラ




2014年は
沢山のみんトモさん達の支え、
お手伝い、
アドバイスがあって

妄想だけの変態ド素でも


何とかここまで辿り着きました



目標までは道のりは長いですが、


どうか来年も皆様のお力をお貸しくださいo(≧▽≦)o



それではみなさん、
良いお年をお迎えください~♪
(ブログ作成で年越しとなりました)
 


来年(今年)もガレージで
お会いしましょう~


みなさん、
今年もよろしく!!
 
Posted at 2015/01/01 00:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 変態のためのバイク | 趣味
2014年12月30日 イイね!

<`ヘ´>早起きは三文の徳<`ヘ´>

&lt;`ヘ&#180;&gt;早起きは三文の徳&lt;`ヘ&#180;&gt;ドモ♪

本日で
冬の変態専用機
活動3日目
に入ります(`_´)ゞ


いつも夜な夜なみんカラ徘徊→深夜就寝→午後起床→僅かな活動を行っておりますが
本日も就寝直後に子供から『歯が痛い』と起こされほぼ睡眠無しのままを迎えました・・・

パパことワタクシ変態は『正露丸詰めとけー』と半落ち状態で怒鳴っていたそうです(; ̄ェ ̄)
一度詰めるとあのカホリが忘れられなくなります♡
かほりと引き換えに”ぴりぴり”と麻痺させる効果が有ります♪

地下では危険ドラッグよか流行ってるとか無いとかで★



さてさて



朝7:00(廃人生活において有り得ない時間)

朝焼けで(✦▿✦)


今日も配線が

眩しいぜっ(`_´)ゞ




昨日塗装した電装BOX
すっかり乾きました。

いでコンパウンドで磨けば
完成品となります★



っという事で
配線ボバー始めます~
 

Cleveland Cyclewerks Tha Heist

ワタクシの変態専用機ですが、
 


日本の輸入販売元
ク〇過ぎて、
図面供給をしていない恐ろしいバイク
なのです。

でも カタログ にも しっかり

楽しみ方なんてありません
と言い切って居られます。

仰る通りです!! 
 
我々エンドユーザーは
文句も言ってはいけません

クソ共は相手にしませんので
独自のルートで開拓して海外から

HeistのDrawingを入手
しています

(原本はPDFで保有してますがJPGで添付しています)


図面は保有していますが、自分の目とカラダで知っておきたい性格なモノですので(//∇//)


色々とスイッチを動かしてみては


配線系統を探っておきました。


電装系一切未接続

フロント廻り
ですが


アクセルワイヤークラッチケーブル、これに加えてメッシュホースメーターワイヤーも通ります。
既に目障り限界ですのでこれ以上配線付け加えたくありません
 


ダラダラと屋外で独りBobbの妄想をシマシテ、年の瀬の余りの寒さに直ぐ家へ(;´Д`A

家に入ったら最後。ゲレンデからロッジに入って一杯呑んでしまったのと同じ状態に\(//∇//)\
睡眠不足もありそのまま昼寝ZZZ


目が覚めますとこんなバイクが秘密基地に到着アワワワワヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


YZF R6


ワタクシのでは御座いません
そう、今年9月の『ツー』に参加していたBMW HP-4さんの

購入品です
なんともHP-4でサーキットを走っているようなのですが300万もする車輛なので思う存分遊びたいそうでご購入された模様。
置き場所も考えず即決(Heist購入額より安いww)
買ってしまったわいいが困って変態の秘密基地にやってきた訳です。
とてもいい大人が、
それもワタクシよりだいぶ歳上の方のすることでは御座いません。
流石です!!




変態が快く基地提供、
車輌保管を快諾した理由

それは


前回のブログで
変態専用機(Heist)に妄想したFZ1スピードメーター

勿論、中古流通している訳でも無く、
半ばあきらめていた矢先・・・

10年以上前の仕様ですが、

頂けるなら頂きたいψ(`∇´)ψ




という事で



下心アリアリ
整備お手伝い
(センター・サイドスタンドなんぞ有りません)

スロットルワイヤーのメンテ、オイル交換を本日実施。
19:00迄重労働を強いられまして(~o~)

レーシングスタンドにて保管。





結局、
愛機ヘイストは
弄れず(爆)




明日につづく。(多分)
Posted at 2014/12/30 23:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 変態のためのバイク | 趣味
2014年10月19日 イイね!

この紋所が目に入らぬかぁ~ψ(`∇´)ψからのぉ ヘイスト塗装第12弾 キャンディーレモンイエロー吹き~の巻ぃ~♪

この紋所が目に入らぬかぁ~ψ(`∇&#180;)ψからのぉ ヘイスト塗装第12弾 キャンディーレモンイエロー吹き~の巻ぃ~♪さん
さん


 


やっておしまいなさい



っという事で
本日もまた。ヘイスト塗装の日

ついにキャンディーレモンイエローを吹く時間がやってまいりました。


前回のブログにて、18層も吹いたクリアーの凹凸が消えませんでして・・・

人ぃ生ぃ~楽ぅ~ありゃ~苦ぅ~もぉ~あ~る~さぁ~(◞‸◟ㆀ)



今回、塗装の師匠こと、みん友さんの『Samurai Kouji』さんお手伝いに来てくれたわけです。
 

タイトルの『紋所』はKoujiさんからお手製塗装のZippo。前回の『ツー』にて20年モノのZippoを紛失して悲しんでいたところプレゼント頂きました。有難うございます( T_T)\(^-^ )



18層吹いたクリアーですが、前回#800、#600のペーパーでも砥げる事無く惨敗したわけです・・・


クリアーだけでも18層、サフから下地の黒、クリアを入れると軽く30層も吹いており普通の塗装屋さんでもきっと吹かない量でしょう・・・・
なので研ぎ方も普通の塗装屋さん通りやったところで砥げるわけも無い。



という事で今回はなんと#400のサンドペーパーからスタートしました。

勿論、母材のクリアーと下地のフレークと相談の上で・・・
 


助さん
(Samurai Koujiさん)と
格さん(いつもギャラリーでお越し頂く近所の小学生)に
お手伝いを頂き、

#400→#600→#800の耐水サンドペーパーにてシコシコ頂く事2時間・・・
 


イエロー塗装前の最終クリアーを2層吹きますので
クリアー200g・シンナー濃度10%にて、スーパーご近所に優しいエア圧0.2MPaにてクリアー吹きです。
 


艶出しが目的では御座いませんので、さっさとクリアー1層・・・
 


この時期でも4分程で乾きますので一服後、クリアー2層目を終わらせまして。
 



イエロー塗装を施します。



今回、KICKERさんのキャンディーレモンイエロー味で塗ってゆきます♪( ´θ`)ノ
 



バインダー10に対してキャンディーコンセントレートの比 10対1
のようです。



バインダーって何ぞや(¬_¬)状態ですので、10%シンナー濃度で作ったクリアーをバインダーとしました


2層吹いたシンナー10%で作ったクリアーが136g余っていましたので
 

10%=13.6gのキャンディーレモンイエロー顔料を混ぜました



貧乏人のおふくろの味。TKGのような輝きのお色です(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"




ここ数か月、手間ヒマ掛かったシルバーフレークよ、さよぉなら~( T_T)
 


角や、奥まったトコロが色が入りずらいようですので先にその辺を吹きまして=3
 



垂れ厳禁ですので、さっさと1層目は捨て吹きのように吹きまして
 


キャンディー希釈10%にてフレーク上に2層重ねてみました。
まだうっすらと、フレークが主張しています。



クリアー同様、一度にあまり多くの量(層)吹けませんので、キャンディー塗料作成2回目希釈15%濃度で作成しました。


バインダーという名のクリアーを100g、硬化剤10%(写真に夢中でウレタンシンナー10%を入れ忘れ\(//∇//)\アハアハ


112gの15%=16.8gのキッカーキャンディーレモンイエローを加えまして・・
 


美味しそうな
 



T・K・G色~♪

(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)カンパーイ♪
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

もぅ一杯~☆
 
♬(◔ ◡ ◔)♪




KICKER CANDY LEMON YELLOW <3Layers

希釈15%のおかげか、いい色で着色するようになりました。
 



KICKER CANDY LEMON YELLOW <4Layers>


 



KICKER CANDY LEMON YELLOW <5Layers>


 


ガレージは暗くて分かりにくいので、お日様の下に持って行きまして。
 



キャンディー5層目~♪
イイ感じの色
になってきました。フレークの反射も申し分なし!!
 


キャンディー余ったので6層目吹いて、クリアーで留めて今日は終わりにしようと思いまして・・・

 

KICKER CANDY LEMON YELLOW <6Layers>

垂れないように、気を付けて、シッカリとキャンディー載せていたのですが(`_´)ゞ

((((;゚Д゚)))))))
 


フェンダーに18層クリアーを吹くのに使っていた空きオイル缶の中で 小橋選手と永源選手


ファイッ!!



小橋のチョップが連打しまして(; ̄ェ ̄)



これはいつもの∑(゚Д゚川)


東スポ広げるのが一歩遅くてでして・・・


ブーッ(;゚;ж;゚; )ブ―――――


ぎゃあああああああ
((((;゚Д゚)))))))


Candy Lemon Yellow 6層目にして


チーン☆


クリアーカスの残膜付着
 


カスッカスッカスッ
ッカスッ春日

ガビーン(; ̄ェ ̄)



春日さんに取りつかれたフェンダーは来週研いでまたレモン汁というかTKG汁をかけるとしますので・・・


残りの母材をキャンディー色の留めとしまして、クリアーを吹きますので
クリアー100g、硬化剤10%の、ウレタンシンナー希釈10%にてクリアーを作りまして・・・



ガソリンタンクと、電装BOXのみクリアーを施しました




ヘルメット前前々回のブログ:
ヘイスト塗装 第11弾 クリアー塗装<後編> 18層塗装 【18 layers paint after silver flake.】

の通り目標:

が定まりましたので、


今回は#400→#600で砥ぎで止め
ております。


こちらも来週、一度クリアーを載せましてパンティーレース塗装のために、
マスキングを施す予定でおります\(//∇//)\



っという事で、また来週~♪
Posted at 2014/10/19 23:31:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 変態のためのバイク | 趣味
2014年08月10日 イイね!

妄想写真館 サフ塗装後(;´Д`Aハァハァ

妄想写真館 サフ塗装後(;&#180;Д`Aハァハァドモ~♪

サフ塗布を終え、これから色塗りですが
(´-`).。oO(変態の妄想心を止める事が出来ませんでした\(//∇//)\アハアハ
ヘイストは数か月馬に乗ったままでしたので
前の靴(21インチ)を履かせて、お散歩に連れていこうかと~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


未だバフ掛けも終わっていないステムを組んで、GSX-R1000の倒立を組みますψ(`∇´)ψ

独り作業なので気合いを入れて♪( ´θ`)

ぬおおおおおお
 

ピキっ。ま、また?!?!


おまえはもう...


ひ、ひでぶ~



チューバッカがガンベルトを背負うように


ハンセンがラリアット用のサポーターをつけるように


腰痛再発につき。
ワタクシも腰痛ガンベルトをつけて


デデンっ デン!!
だいじょうぶだぁ~


デデンっ デン!!
ウィ! ウァ! ウォ!


これでまた戦えるぜ!!

エイドリア---ん

(←違うかっ(; ̄ェ ̄))

慣れたもんで5分もあればフロント組めます(笑)
まだ、サフなので塗装って状態でもないですが...

自分のバイクながら、カッコいいです!!


白ぉ~く見えますが


うすぃグレーのサフ色です


オッサンが乗る色じゃありませんが若者向けの参考に~


ってオッサンはもっとド派手な色になるのですが\(//∇//)\


うっとりしてますが


やることは


もりもり


たくさん


お手本のコンセプト車のプロモーションビデオから拝借ぅ~♪( ´θ`)ノ

CCW-Hardware Engineerのスティーブさんです。


やっぱりステキですよね~


あんなにダサかったヘイストが


こんなになっちゃうわけですから~ス・テ・キ♡



こちらはヘイスト作成の元となったScott社長のBSA
エストレアもこんな感じにしたいなぁ~

倒立フォークもう1本ゲットしないとなぁ~

我が、ヘイスト。
軽く考えただけでもあとこれだけやることあります((((;゚Д゚)))))))

①イカ釣り漁船用、角型ライト2灯の設置(LEE将軍閣下よりヒント)
②ハンドルストッパーGSXR1000フロント廻りに適用加工
③GSX-R1000ステムのバフ掛け
④フレーム穴あけ(配線通し用)・電装系配線作成&結線
⑤GSX-R1000ヘイストアクスルシャフト軸受設計&作成
⑥Tokicoキャリパー、オフセットディスクローターワンオフ色々
⑦GSX-750S 1982`s刀用キャストホイールによる19インチ化
 アクスルシャフトベアリング・スピードメーターギヤ・
 タイヤなどなど
⑧ジョッキーシフト作成
⑨エキパイ作成、トライアンフSpeed Twinマフラー取り付け
⑩エアゲージ&レギュレーター設置(エアサス用)
⑪チェーンテンショナー設置
⑫フレーム塗装
⑬リアキャストホイール&タイヤ(かなチンさんからヒント)
⑭リヤフェンダーのステー(いまんところワイヤー方式)
⑮本革シート張替え
⑯いつかはエンジン載せ替え。(空冷ビラーゴ250予定:LEE将軍閣下殿からヒント)


腕も金もねぇのに、妄想だけは一人前!!
一体いつ、完成するんでしょうかね~
 
貧乏ヒマ無しサラリーマン。
日本企業では無いのでお盆休みありましぇ~ん。
世の中休みで何処も混んでるっちゅうーのに!!
明日は熊本に出張です(´Д` )
一週間ホテル暮らしです(T_T)
九州ヘイスト乗りのみなさん、オフ会待ってます!!

飛びます!!飛びます!!

Posted at 2014/08/10 16:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変態のためのバイク | 趣味

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「@おとーさん

毎日楽し見にしていたら

遂になくなってしまいました🥲」
何シテル?   05/26 03:54
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

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Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
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