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イイね!
2013年01月14日

履けた!

履けた! 今日は朝から雪!


家のあたりでも久しぶりに結構積もったね。


そんな事で1本6500円のインドネシア産スタッドレスAC Winterが大活躍・・・






それはいいとして、昨日もタイヤ屋さんへ。


一昨日スイフトのスプリングに交換したので、これで255タイヤが装着できることだろうと、残り3本のホイールにZⅡを組んでもらった(^^♪


一応仮にまた装着してみない事には履けるかどうか確認できないので、表でジャッキUPしてホイールを装着。


以前の自由長230mmのスプリングでは、スプリング下側のシートとタイヤが干渉していたけど、自由長200mmに変えた為3cmスプリングシートが上に上がったことで干渉が回避された♪


これで問題なく255が履けそうだ。


フェンダーとのクリアランスも着地状態で見ても問題なさそう。


9J+45に3mmスペーサー、キャンバー約2度でまだクリアランスは残っていそうなので大丈夫そうだね。


フェンダーは10mm程度しか拡大していないけど、フェンダー内側にべったり折っていた5mm位の厚みのツメも全て切り落とした為、フェンダー内側のクリアランスが広がった事は大きい。


これでひとまず懸案事項は解決した(^^♪









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/14 18:22:10

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この記事へのコメント

2013年1月14日 19:59
255ですかww
ノーマルGDBではあり得ないサイズですね(ーー;)
羨ましい限りです!!
コメントへの返答
2013年1月14日 22:57
フェンダーのツメ折りをして、条件が合えばフェンダー叩き出していなくてもギリギリいけるかもしれないサイズですね・・・
でもかなり厳しいですけど(汗
今まで225でずっと走ってたので、大分太いです。。
2013年1月14日 22:20
写真では パッと見 あたるように見えますね(笑)

すごい!O(≧∇≦)o
コメントへの返答
2013年1月14日 23:00
3mmスペーサー入れているので、最悪干渉してもたぶん外せばいけると思います(^^♪
リヤキャンバーもまだ付けられるので、たぶん大丈夫でしょうか(笑

2013年1月16日 23:42

質問です。

リアフェンダーアーチの内側の処理って

どうなってるのでしょうか?

自分も チャージ の製品を付けようと考え

てるので参考までにお願い申し上げます。
コメントへの返答
2013年1月17日 0:05
もう既にアーチを付けられていたのではなかったでしょうか・・・?

今までもツメを全部べったりと折っていましたが、C型の場合インナーとアウターパネルの接合部(スポット溶接部)がツメの部分にあるので、そのまま切り落とすと鉄板同士が剥がれてしまいます。。。
なので自分のは折ってあったツメ自体を全て切断して、切断面で溶接で鉄板同士を接合しました。

E型のフェンダーアーチは単にフェンダーの表面に両面テープで留まっているだけです(^^♪
写真で見るとフェンダーのツメがあるかの様にちょっと厚みがあるようにも見えますが、実際にはフェンダーの表面からアーチの厚みがあるので、フェンダー内側のクリアランスは5mm程度広がっています。

ツメを切らないでE型アーチを取り付けると、アーチの厚みのさらに内側に5mm程度の折ったツメが見えるような感じになりますね。

写真で説明できないのでうまく説明ができませんが・・・(笑
2013年1月17日 0:13

深夜にも関わらず回答ありがとうございます。

フェデラル から ハンコック に履き替えたら

付けないで収まりそうなので再装着時の参考

にしようかと(^◇^;)

とても解りやすい説明ありがとうございます。
コメントへの返答
2013年1月17日 20:56
うまく説明できませんがこんな感じです・・・(笑

加工時の写真もあったような気もするので、そのうちブログの方にUPしていこうと思います。

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「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

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