• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@GDBCのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

3か月ぶりの更新・・・

3か月ぶりの更新・・・4月に更新してから3か月間全くブログ更新していませんでしたが、とりあえず生存しています・・・



4月いっぱいで同じグループの人が転勤してしまい、置いて行かれた仕事を引き継いだら、何も進んでいなく1年近く掛けてじっくりやる仕事を、約1ヶ月半で片付けないといけなくなってしまったので、5月のGW明けころからずっと仕事が忙しくなってしまい何もできませんでした(汗



で、何とか6月中に仕事が終わったので一段落と思いきや今月からまた転勤。



転勤とはいっても今回は同じ会社の中での異動ではなくて、会社入って初めて違う関連企業へ出向することになってしまった(汗



会社が違うので何をどうしたらよいかまだ良く分かっていません・・・



通勤も今までは電車通勤でしたが、電車だと乗り換えや帰るときの時間の制約を受けるので、申請して車通勤にしてもらった。



渋川にある会社まで片道40km弱位あるので、ハスラーさんの走行距離がこれから一気に伸びてしまいそうです。。



タイヤの摩耗も多くなるので、それはそれでお金が掛かるようになりそうだ(汗












それから忙しい合間を縫って、親戚の工務店さんと家の電気関係の工事をやってもらっている会社の方に来て頂いた。



家を建てる時からリビングのテレビを壁掛け出来るように補強して作って頂いたので、いずれテレビを壁掛けにしようと考えていたけど、なかなか実行できませんでしたが、ようやく壁掛け化に成功。



壁掛けの金具はもう3~4か月前に購入してあったのですが、ようやく取り付けて頂いた。



テレビ純正金具の方が値段も安いし、壁にぴったり付けられるように出来るのだが、そこから動かす事が出来ないので、今回はちょっと値段は高いのですが汎用の壁掛け金具を選択。



金具だけで15kgの重さがあり、テレビ重量が50kgなので計65kgが壁にぶら下がる事になる為、補強したとはいっても壁がもげないか心配でしたが、取り付けてみたらびくともしないくらい強力でした(^^♪



これなら自分がぶら下がって懸垂できそう・・・



金具がパンタグラフの様になっているので、必要に応じて壁寄せしたり、手前に引っ張りだしたり、角度を変えたり結構自由が利くので便利です。



テレビ裏の配線をいじる際もテレビを手前に出して傾ければ、後ろ側にスペースが出来るので結構便利になりました。



最初は大きいと思った65インチでも最近では比較的標準ラインナップサイズになってきているので、別のモデルにして75インチくらいでもよかったかも。。。



alt














それから家の中の掃除などに使おうと、ケルヒャーの高圧洗浄機とスチームクリーナーを買ってみた。



どちらもジャパネットのオリジナルモデルになります。



量販店などで売っているモデルの方が安い物もあるのですが、丁度付属で付いてくる品物が自分が使いたいと思っていた物が多かったので、あとから買うより最初から付いていた方が安上がりになりそうだったので、ジャパネットの物を購入してみた。



花粉の時期が終わったらベランダ中、花粉の粉だらけになっていましたが、高圧洗浄機でめちゃくちゃ綺麗に掃除できました。



ついでに車洗う時もフェンダー内など砂を落とすときに使えるし、車に泡を噴射して泡だらけの状態で洗車してみたりと、使い方は色々ありそうなので。



スチームクリーナーも市販モデルより本体がコンパクトらしいので、置いておく場所があまりないからこちらもジャパネットで購入。



湿気のせいか分かりませんが、しばらくすると家の床がなんだかベトベトするような感じでしたが、スチームで掃除してみたら床の質感がサラサラになって気持ちいい♪



結構汚れが取れそうなので、今度はサッシの間に溜まった汚れを掃除してみますかね。



これで家中綺麗に出来そうです。



alt














ここのところずっと暑い日が続いているので、昨日はちょっと涼しい場所を求めて赤城山の山頂まで行ってきました。



ちょっと曇っていたせいか日差しも弱く、風が涼しくて気持ち良い気候でした。



大体家の当たりと気温が10度くらいは低いようでしたが。



alt



alt



alt







Posted at 2018/07/22 14:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:42
Second Stage Cピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:10
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation