• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@GDBCのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

無事終了

無事終了あっという間に1週間が過ぎ去ってしまいましたが、先週の3月19日にディズニーシーのミラコスタで挙式、翌日20~25日でロサンゼルス周辺の旅行ということで、大きいイベントが全て終了。



無事本日ロサンゼルス空港から11時間のフライトで帰国しました(^^♪



大きいイベントは終了してしまいましたが、旅行の荷物の片づけ、結婚式の荷物の片付け、これからまた家の関係の家具類の搬入とか色々入ってくるので、しばらく忙しくなりそうです・・・



今日も家に夕方帰ってきてから全く何もできていないので、28日までの連休の間に少し整理していかないと(汗



ロサンゼルスと日本の時差の関係で、まる1日寝ていないので、今日は何もせずにゆっくり休みたいと思います。。



旅行中も寝ている時間が勿体ないので、毎日数時間の睡眠続きだったので、かなり疲労感いっぱいですが・・・


















Posted at 2017/03/25 23:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディズニーFTW | 日記
2017年03月18日 イイね!

独身最終日

独身最終日気づけばあっとうい間の1年でしたが、明日はいよいよディズニーシーホテルミラコスタでの挙式予定日となってしまいました。



仕事も今月ピークを迎えつつ、新築工事の関係で市役所や法務局に行って書類取り入ったり、旅行の準備などここ数か月間は、毎日のようにいつまでに何を用意して・・・など、毎晩考えておりましたが、もうじきそれからも解放されそう。。



と思いきや、なぜか来月から転勤となってしまい、しかも前職場の高崎市の方へ異動(汗



まだ去年転勤してから1年も経ってないのですがね。。



ということで来月まで忙しい日々が続きそうです。。



で、明日は予定通り結婚式なので、これからミラコスタまで自前のドレスと燕尾服やら、小物類など全て前日搬入なのでお出かけしてきます。。



せっかくなのでそのまま泊まってしまえば明日は楽ですが、宿泊代も馬鹿にならないし、地元で婚姻届けの提出も行うので、本日は準備が終わったらまた家まで帰ってきて、明日またディズニーシーまで再びお出かけ。



ん~かなり忙しい。



前日搬入の本日も指定されている時刻が18:00~なので、準備終わって帰ってくると何時になるのか(汗



まぁしょうがないですね(^^♪



で、挙式当日は一応挙式プランの中で、新郎新婦分は宿泊代がサービスで付いているのでミラコスタに一泊し、翌日から新婚旅行にお出かけしてきます。



とりあえず海外旅行に必要な物は全てキャリーケースに積み込み完了。



とりあえず4泊6日でアメリカのロサンゼルス近郊に行ってきます♪



ロサンゼルス空港からすぐそばで丁度旅行中にWBCの決勝が行われているみたいですが、特に野球を観戦する訳ではなく、近くのアナハイムにある初代ディズニーランドと、併設されているカリフォルニアアドベンチャーパークへ行く予定です。



一日だけ観光の予定も入れていますが、現地で人数が所定に達していないと開催されないとの事なので、予定していた通り観光が出来るのかは不明みたいですが・・・



来週の土曜には日本に帰国となりますが、それまで仕事を忘れて楽しんでこないと(笑



あまり雨が降らない地域らしいですが、天気予報では丁度滞在期間中がどうも天候が悪そうな感じみたい。



雨が降らずにいてくれればいいのですが。














それから家の方も少しづつ家具や家電が増えてきました(^^♪



昨日は親戚のパナソニックの販売店さんに来て頂き、頼んでおいた洗濯乾燥機が到着。



斜めドラムの方が見た目は格好良いが、価格も高いので縦型の方を選んでみた。











それから小型のもですが、とりあえず何でも良いので炊飯器を頼んでおきましたが、そちらも到着した様子。








まだまだそろえる物がたくさんあるので、旅行から帰ってきたらよく考えておかないと。。



で、昨日はまた大きな買い物をしてしまいました。



大きさもそれなりに大きい物なので、来週末旅行から帰って来たあと届けてもらうことにしました。



昨日も親戚の工務店さんの方に家の残金で、35GT-R買っておつりがくるくらいは支払って来たので、もう手元のお金が底をつきそうです・・・(汗



これから色々考えて、生活に必要な物をそろえていかないとですね。。














Posted at 2017/03/18 12:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディズニーFTW | 日記
2017年03月12日 イイね!

新築工事⑰

新築工事⑰早いもので1年前の3月に申し込んだ結婚式ですが、いよいよ来週の日曜ということであと1週間となりました。。



まぁ親族だけなので、これといってそんなに準備はまだしておりませんが、無事に終えることは出来るでしょうか・・・。



とりあえず当日はミラコスタに宿泊し、そのまま翌日成田から海外旅行の予定の為、会社にあと1週間出勤したらしばらくお休みを頂きます。。








で、家の方ですが先日無事引き渡しになり、表題登記の方も無事終了。



一応ローンは組んでいるので、これから司法書士さんの方でまた手続きをして頂きます。



本体工事の方は一通り終わりましたが、まだ家の中には何もありません。



とりあえず親戚にパナソニックの販売店さんがいるので、いくつか家電をそろえて頂きましたが、今週1週間は主にエアコンの工事を実施して頂いた。



まずはリビングのエアコンの取り付けから(^^♪



こちらは2017年モデルのエオリア Xシリーズの18畳用をチョイス。



省エネ性がもう少し良いWXシリーズの一つ下のモデルになるけど、機能はほとんど同じ様な感じだし、下位モデルとカタログ上で比較すると格段に省エネ性が高いので、本体価格はかなり高いけど長い目で見ればまぁいいのかなということで、ちょっと奮発してこちらのXシリーズを選んでみた。



フィルターの汚れを自動排出するお掃除ロボットや、花粉の作用を抑えるナノイーX搭載の様なので、なかなか良さそうな感じ。



機能がある分価格も1ヶ月のお給料近くなってしまいそうですが、当面は買い替える事もないだろうし、一番使うと思われるリビングなのでこちらのモデルを選んでみました(汗



それにしても本体の前方への張り出しが大分でかいような・・・












お次は2階のエアコンの取り付け。



2階は主に寝るときがメインになると思うので、そこまで使用頻度は少ないだろうと、1年前の2016年モデルの中で一番安いFシリーズモデルを選択。



これといって何も機能が付いていないので、ほとんど説明書など見なくても使えるくらいの感じ。



2階は3部屋ですが、1部屋はしばらく使うことが無いと思うので、残りの2つの部屋に同じエアコン2台付けてもらいました。













それから本日は家具第1号の食器棚が搬入されました(^^♪



去年の12月に近所の家具屋さんに見に行った際に、買うつもりで行った訳では無いのですが、食器棚のコーナーを見ていたら丁度目的に合った物を発見。



これが良いかな・・・?と眺めていたら、どうやらこの手の食器棚の国産一流メーカーの綾野製作所製の物でした。



なので当然価格も一級品。。



似たような感じの食器棚はいっぱいあるけど、飛びぬけて価格が高いのですが、モデルチェンジで廃番となった物の為現品限りで特価ということで、通常価格より10万くらいは安くなっていたので、とりあえず1万円だけおいて仮押さえしておいてもらったもの。



でかい家具なのでそうそう買い替える物ではないので、ここだけは高くても良いものにしようと、綾野製のものを選択。



同じような感じの食器棚でももっと価格が安いものもありますが、やはり比較してしまうと各部の作り素材が全てハイクオリティー。



廃番になったとは言っても家具なので、家電の様に目まぐるしく機能が変わっている訳でもなく、今売っているモデルとどこが違うの?というくらいなので型落ちモデルで全然問題なし(笑



搬入は朝から家具屋さん3人で設置に来て頂きました。



幅160cmの高さ235cmなので、当然小柄なうちの人では誰も上部キャビネットに踏み台無しでは届きません・・・。



高さがあるのでそのうち転倒防止を考えておかないと。



ひとまず現品の物を購入したので傷などは全く無いけど、納品された後は入念に清掃しておきました。

























しばらく前に取り付けてもらっていた物ですが、洗濯場の天井に室内物干し用のパナソニックの「ホシ姫サマ」を付けておいてもらいました。



丁度親戚の工務店さんが洗濯場の天井作っていた時に思い出したので、天井に付けて吊りさげても強度的に問題ないように、取り付け予定位置に梁を追加で入れておいてもらったので、取り付けも特に問題なし。



さすがに天井に埋め込みタイプや、電動式では価格も馬鹿にならないので、天井直付けの1万円ほどで買えるこちらの物を取り付け。



ブラインドの開け閉めみたいに紐を引っ張って物干しを下げたり上げたりできる代物です。













隣のユニットバスの中も工事中はず~っと養生しっぱなしでしたが、そろそろ工事も終わったので、中のカウンターやミラー、床に付けられていた養生関係を全て取り払ったので、ようやく風呂場全体の雰囲気を確認できる様になった。



ユニットバス設置当初はショールームで見たサンプルより、大分薄い色合いのピンクなので違う色を選んでしまったのでは?という感じだったのですが、改めて見てみるとサンプル通りかなり濃くてキラキラした新色リッチローズピンクが鮮やかに。



養生しておいたとは言ってもまだ結構木の切りかすが溜まっているので、あとでこちらも入念に清掃しておこう。。













それから本日は午前中に工務店さんに来て頂いて、先週購入してきたニトリのカーテンレールを全て設置してもらった。



これでカーテンの寸法図れるようになったので、また時間をみてカーテンを購入しないとだなぁ。



早くリビングだけは取り付けておかないと、通りから丸見えで恥ずかしい・・・。













カーテンレール付けてもらった後はまた午後からニトリに行ってお買い物。



まだまだ家の中の家具が何もそろっていないので、今日は一通り家具を注文してきました。



そんなに高価な家具は必要ないので、ベッド、ソファー、テーブルなど一通りニトリで注文。



先週行ったときに今週から1週間くらいキャンペーンでポイントが大幅に付くらしいので、どうせならとまとめて注文入れてきました。



とりあえず全部の品がそろってから一度に納品をお願いしたので、届くのは丁度1ヶ月後くらい。



まぁまだ生活できる様な状況に無いので、来月中くらいには一通り生活できる準備を進めておこうかなと。



そんなことでまた家具購入の為25万円ほど飛んでいかれました(汗

Posted at 2017/03/12 22:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月05日 イイね!

新築工事⑯

新築工事⑯先週の時点でほぼ大半の設備は仕上がっておりましたが、今週は細かいところを仕上げて、家の方も無事完了検査が終了。



現在登記手続き中ですが、無事家が引渡しとなりました(^^♪



去年の元旦に思い立ったように新築プランが浮上し、その後は親戚の工務店さんと打ち合わせに打ち合わせを重ねて、1年間計画してきた家が無事完成となりました。



まぁ細かいところでまだ工事をやって頂くところは残っているのですが、現状設備も全て使用可能となったので、とりあえず家の機能としては使える状態に。



とりあえず先週の段階でまだ工事中だった2階のトイレも、自動温水水栓と鏡も装着されて使えるようになった。



まだ1階のトイレも含めて一度も現状使用していません(笑










こちらも先週の段階ではまだ基礎の作成しかできていませんでしたが、頼んでおいたエコキュートも届いたので、取り付けてもらいました。



370Lでも460Lでも2万円程度しか変わらなかったので、大きい方の460Lにしようかと思ったが、当面は2人、子供が出来てもしばらくは多くて3~4人での生活になるだろうと、460Lではちょっと大きいかな?という気もするし、無駄にタンクでかくても実際使うのはもっと少ない湯量となる事も予想されるので、価格もお手頃な370Lを選択。



どうせ子供も大きくなってお湯を大量消費する頃には年月も重ねて、いずれは買い替え時になると思われるので、その時に容量UPを考えればいいかと。。



選んだのは日立のエコキュートBHP-F37RDを選んでみた。



取り付け費用は工事の中にもともと含まれていたので、あとは本体を好きなところで選んで~って感じで工務店さんに言われていたので、とりあえず水道直圧給湯の日立の物にしてみましたが、もの代だけだったので20万ちょっとで入手(^^♪



とりあえず無事に設置されました。











ユニットバス自体は大分前に取り付けが終わっていましたが、エコキュートが付いたので専用のリモコンもユニットバス室内に取り付け。



それから追加注文しておいた、お風呂のフタを壁に固定するフックも、ユニットバスやさんに再び来て頂いて取り付けしてもらいました。











電気関係の引き込みも完了したので、これで家の中の電源が使用可能に。



なので、早速家中の照明付けて色々テストをしてみた。



とりあえず肝心のリビング照明の具合を早速チェック。



リビングは15個のダウンライトと3台の間接照明を全てメモリーコントローラー制御にしたので、どんな感じになるのか設定してみた。



全て照明は調光調色制御対応なので、それに合わせてコントローラーの設定も変更します。



で、部屋の照明を場所ごとに回路を分けて接続しているので、色や明るさを変更したいところをコントローラーの画面で設定して、好みの明るさ色合いに調整して、コントローラーのメモリーボタンに記憶させる感じ。



とりあえず5パターンまで作れるので、適当にパターンを作って試してみました(^^♪



日中に使いやすいように全体的に白系の色合いや、夕食時など少し暖色系の色を入れたパターン、夜のくつろぎモードの暗めのパターンなど作ってみた。



1か所ごとの調整は画面見ながらの調整なのでちょっと面倒ですが、一度設定してしまえばボタン押すだけで部屋中の照明全て一瞬で制御できるので、なかなかこれは面白い。



またこれは実際住み始めたら使いやすいように調整していこう・・・



















一通り家の中も出来上がったので、これから家具やら家電やら色々揃えていかなければいけません。。



まずはカーテンからって事で、カーテン買う前にレール取り付けて寸法出しておかないとなので、昨日近所のニトリに行ってレールを一通り購入してきた(^^♪



家のクロスを貼って頂いた業者さんがカーテンも扱っているということで、レールやオーダーカーテンのカタログを良かったら見てくださいということで置いていってくれましたが、さすがに良いものはお値段が馬鹿にならない金額になってしまいそうなので、自分はカーテンにお金を掛けたくないので、とにかく安いレールを全て買ってきた・・・



全部買って1万円ちょいって感じ(笑



後で工務店さんに付けてもらってから、今度はカーテン選びをしないと・・・。











今度の週末には2か月くらい前に購入してあった食器棚が配送設置されるので、そろそろ室内の清掃もしておかないと。



まだ工事が終わってそこら中埃が溜まっているので、明日はお休みの為とりあえずリビングを中心に、お嬢と部屋の中を清掃する予定です。。



昨日新婚旅行の旅行代金の残金全額支払って来たし、これから家電・家具関係で数百万円単位でお金が飛んでいくので、本当に湯水のようにお金が消えていきます・・・(汗



気づけばもうあと2週間後にはミラコスタで結婚式で、翌日からそのまま海外旅行となるので、必要な物の準備だとか忘れないように入念にチェックしておかないとだな。。




Posted at 2017/03/05 21:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:42
Second Stage Cピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:10
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation