昨日は休暇だったので1日お休み(^^♪
で、色々とお買い物に出かけてまずはアクアリウムショップにより、お次はジョイフル本田へ。。。
そんなに買うほどの物は無かったけど、ちょっと店内で寄り道して工具関係のところを見ていたら、7980円のエアーコンプレッサーがあったので思わず購入・・・
家でタイヤ交換とかサーキット行く前にエアー調整するのに、さすがに12Vの小さなコンプレッサーでは時間もかかるわ、意外と音がやかましいので出来ればタンク付きの安いのでも良いから近いうちに購入しようと考えていたけど、丁度買おうと思っていた位の仕様の物が安かったので、思わず買って帰ってきてしまった。
エアーを大量消費するようなエアーツールなどは使う事もないので、タイヤのエアー補充とエアーブローでも出来れば十分なので、邪魔にならないコンパクトさと片手でも持てる程度の物が欲しかったのでこれで十分。
それから今日は携帯ショップに行って以前使っていたXPERIA SO-02CからSO-02Eのスマホに買い替え。
前の物があまりにも容量が少なくゲームすら入れていないにも関わらず、もう数ヶ月前から容量一杯の表示が点灯・・・
入っているアプリの更新すらできないわ、メールも余計な物は全て消したのに容量不足で受信できないこともしばしば起こるようになってきたので、2年経っていないけど新しいのに変えてみた。
かなり本体がでかくなったけど、薄いのでそこまでは邪魔にならない。
でもしゃがんだ時とか気をつけないと割ってしまいそうな気がする・・・(汗
同じXPERIAだけど前の物とはやっぱり細かいところの使い方とかも変わっているから、また慣れるまで時間かかりそうだ。。。
昨日は会社にお泊り・・・
ということで何か暇つぶしでもとコンビニいってお買い物をしていたら、この間のオメガ走行会にも来ていたアンダー鈴木氏のS15が表紙に出てたので、オプ2をちょっと立ち読み。
で、あけてみれば見覚えのあるZが(笑
本日のお仕事が終わった後は近くの肉屋で焼肉パーティー(^^♪
幹事特権で特上カルビを注文!
ん~これはヤバイ(笑
普通のカルビいっぱい頼むより高いけど特上カルビの方が実はお得だったかも・・・
もうお腹いっぱいです。。。
一昨日オメガオイルのTC2000走行会も無事に終わり、昨日はタイヤ屋さんでブレーキパッドの戻しをしてみた。
車も大分汚いので洗車もしておきたいところだけど、朝からすげ~突風で洗っているどころではないし、とにかく風が今日は冷たい・・・
そんな事で作業なんてする気になれないので、ひとまずタイヤ交換は今日にでもやりますかね(汗
で、ブレーキパッド交換時にタイヤをチェックしてみたけど、ほとんど減っていないのでは無いの?って思うくらい綺麗な状態。
リヤタイヤに関しては全く減っていないといって良いほど(^^♪
その前に久しぶりのサーキットで、どの速度で走って良いか分からず、かなりコーナリングスピードも控えめだったこともあり、以前と比較すると同等の速度・もしくはそれ以下位で走っている状況の時もあるので、タイヤへの負担はそもそも少ない。
タイヤが鳴く様なグリップの限界付近もまだまだ使っていないので、そもそもこのタイヤの美味しいところは全く使えていない走りをしている・・・
また、コーナリング時に軽くブレーキペダルに足を乗せる程度ブレーキを残しながら走ることで、若干フロントに荷重を移動し無理なく曲げられるように心がけて走ってみたせいもあるのか、むやみにタイヤをこじることもなく無駄な消耗はしなかった感じ。
熱の入りも言われている様に比較的速い感じで、この時期の走行にZⅡは向いているのかも。
感覚的にはAD08の方がサイドの剛性が高いように感じられ、ZⅡはコンパウンドのグリップで粘りつくような印象だった気がする(個人的な主観で・・・)
225→255で絶対的なグリップも増していることから、ブレーキングポイントもどこまでいっていいか分からず、もう少しお勉強が必要そう(^^♪
本当ならまだまだ試してみたい事は色々あったけど、リハビリ走行のドライで走れたのがこの1本しか無かったのがちょっと残念。
でもある意味ドライとウェット両方試せたのでそれはそれで収穫はあったのかもね。
午後のしぶきが上がるほどの完全ウェット路面では、予想よりもZⅡはグリップ感無しで、以前のAD08の方が圧倒的に上な気がした・・・
エビスと筑波では路面も違うだろうし、ブレーキングポイントでの速度・荷重のかかり具合も違うと思うので直接の比較はできないけど、雨ではほとんど安心感は感じられませんでした・・・。
タイヤに限らず車の美味しいところが使えていないので、またどこかのサーキットでお勉強しないと(笑
YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/31 20:19:42 |
|
Second Stage Cピラーパネル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/31 20:19:10 |
|
雨が降るとこうなる・・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/06/08 13:39:58 |
スズキ スイフトスポーツ 2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ... |
|
トヨタ シエンタハイブリッド お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ... |
|
ハス子 (スズキ ハスラー) 色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI 2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2005年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |