• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@GDBCのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

初車検

初車検今週末はハスラーさんを購入したディーラーに行ってきました。



気づけば平成26年の11月に購入してから、気づけばもう3年・・・



ということで、ついにハスラーさんも初車検の時期を迎えました(汗



で、安く済ませようとも思っていたけど、電装品関係の保証延長のプランに入っていた関係で、初回車検はお高いですがディーラーにお願いすることに。。



ディーラーで車検通すと、普通に車検等した場合と、プラスして2年間のメンテナンスパックを足した場合と、金額はほぼ数千円しか変わらないので、今回メンテナンスパックを付けてしまった。。



確か先週オイル交換したばかりだったような気がしますが、強制的にメンテナンスパックのオイル交換がされてしまったので、なんだか勿体ない事に・・・(汗



アイドリングストップ車の関係もあってか、一応3年でバッテリーは交換という事にDではなっているようなので、今回はバッテリー交換、ブレーキフルードと一通りの物は交換してもらった。



まぁこれでひとまずしばらくは大丈夫でしょう。



車検の為1泊2日で車を預けた関係で、車購入当初から出ているフロント足回り周辺からの異音を調べてもらうことにした。



具体的に音が再現したわけでは無いけど、音が出ているときにブレーキペダルに軽く足を乗せると音が止まるので、ブレーキの調整を行ってもらった。



これでしばらく様子を見てみようかなぁ。



車検の間は新しいワゴンRを借りて来た。



ターボが付いていないのでちょっとトルク感は少ないですが、まぁ軽なのでこんなもんでしょうって感じ(^^♪



内装は綺麗でよかったですけどね。



天気も悪くてあまり出かける気にもならなかったので、代車借りてましたがほとんど乗らずに返却してしまいました・・・





Posted at 2017/10/15 21:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

新婚旅行 5,6日目

新婚旅行 5,6日目忙しくて大分さぼっていましたが、3月に行った新婚旅行5日目と最終日の様子を書きたいと思います。



5日目は実質現地での滞在最終日です。



前日まではロサンゼルス近郊のアナハイム周辺にずっといましたが、最終日はディズニー以外にせっかく来たので観光もしたいと、前もって申し込みしていた現地ツアーでグランドキャニオン日帰り旅行に行ってきました。



日帰りといっても片道約700kmほどの距離があるので、当然車ではいけません。



そのため明け方再びホテルに現地の係員さんに迎えに来て頂いて、3日目に行ったロングビーチ港周辺の空港まで再び向かいます。



元々このツアーも飛行機の関係から人数が集まらないと開催されないのと、現地についてからでないと、開催の可否は分かりませんって内容でしたが、現地到着時に確認したら最少遂行人数に達したとの事でツアーは実施されるということになりました。



そのため現地で2人分のツアー料金として1000ドルお支払い(汗



現地時間の6時頃の事でしょうか。



空港に到着し観光の説明や、小型飛行機につきトイレが無いので、済ませておいてくださいとの説明を受けます。















で、準備が完了して飛行機に乗り込んでいよいよフライト♪



19人乗りの飛行機でジェット機では無く、プロペラ機への搭乗です。



どうやらグランドキャニオンの環境保護の為、排気ガスで大気を汚しにくいプロペラ機でないと空港にいけないらしいとか。



ここからグランドキャニオン国立公園空港までは大体1時間ちょっとのフライトで着く場所らしいです。





























1時間ほどフライトして着陸態勢に入りましたが、想像していたグランドキャニオンとは全く違う開けた景色の場所に到着しました。



どうやら丁度この旅行期間中ロサンゼルスもそうでしたが、天候があまり良くない期間で特にグランドキャニオンでは雪が降っている天候らしく、空港周辺が雲に覆われてしまい着陸が出来ない状態になってしまったとか(汗



なので、比較的近くにあるアリゾナ州のキングマン空港という小さい空港に一時着陸して天候の回復を待つことになりました。



30~40分くらいでしょうか、キングマン空港の小さいロビーで過ごしていたら、パイロットさんたちが色々電話で話始めた様子があり、後にグランドキャニオンに出発できるというアナウンスがありました(^^♪





















キングマン空港を後にしまた30分ほどのフライトにて、ようやくグランドキャニオン国立公園空港に到着。



着陸前に外の景色を眺めていましたが、確かに雲の切れ目が無く分厚い雲に辺り一面が覆われていました。



かなりの天候不良の為空港の職員さんが「お前たちが今日初めて飛行機で来た客だ!」と言っていたらしい・・・



ここの空港から今度は観光バスに乗り換えてグランドキャニオンに向かいます。



飛行機にも搭乗されていましたが、本日の観光案内のガイドは2日前の夜景フライトの際にパイロットをして頂いたYさんがまた担当されていました(^^♪



ここからバスで20~30分ほどの場所がグランドキャニオンの観光場所になります。



天候不良の為辺りは少し雪景色となっていました。
































そしていよいよグランドキャニオンに到着。



ガイドさんに案内されながらスポットに向かいます。



駐車場からもう歩いてすぐの場所が観光場所となっており、グランドキャニオンの景色が見えてきた瞬間、本当にCGで描いたような広大な景色が広がっていました。



他のお客さんも見えた瞬間に圧巻の様子(笑



どこまでも続く谷と、どのようにして出来たのか想像もつかないようなこの景色を前に、何か人間の小ささを感じた瞬間でした(^^♪



まず到着した場所はマーサーポイントという場所らしい。



基本的に自然を守る為、あまり大々的な歩道や柵などは作らず、見る場所も自由ですが、滑落しても自己責任でって事で、基本的にはどこに行くのも自由な感じらしいとの事。



ここでしばらく自由行動の為、あまり遠くへは行きませんが写真撮ったりと景色を存分に楽しみました。



天候が悪かったおかげで雪景色も楽しめたほか、晴れ間もさして青空での景色や、雹・雨も降ったりとある意味短時間で、色々な景色を楽しむことができた。
































マーサーポイントでの観光を終えて次の観光スポットに向かいます。



ここからそんなに遠く無い場所ですが、お次はブライトエンジェルというスポットに到着。



比較的こちらは周辺に建物やロッジがあり、お土産なども多少売っている場所がありました。



そしてブライトエンジェルからの景色を見に、建物の裏へ抜けると先ほどのマーサーポイント同様広大な景色が広がっています。



下の方は渓谷となっており、長年の歳月によって少しづつ削られて作られた、谷になっている様ですね。



本当にこちらも綺麗な景色でした(^^♪
























以上にてグランドキャニオンの観光はあっという間に終わってしまいました。



空港に引き返しますが、空港近くのレストランにて食事も含まれているため、帰り前にブッフェスタイルの食事をとって、中のお土産屋を見て回ったりして残りの時間を楽しみました。



再び同じ飛行機に乗ってロサンゼルスへ引き返します。



無事ホテルまで車で送り届けて頂きましたが、この時点でまだ午後2時過ぎくらい。



片道700kmもある場所へ日帰り観光に行っても、まだまだ本日の時間は余っています(^^♪



なので、最終日を最後まで満喫しようとまたホテルから、ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーに向けて出発しました。



とりあえず乗れる乗り物乗って、せっかく来たので本場のエレクトリカルパレード見ておこうと、何とかメインストリートの通り端で場所を確保して観賞。



見終わった後は現地通貨を残しても勿体ないので、閉園近くまで色々なお店を回ってお買い物。



そして実質現地は最終となりますが旅行5日目の工程が全て終了しました。。



最後はずっとアメリカ滞在期間中泊まっていた、ディズニーのパラダイスピアホテルに戻って荷造りして就寝。























そして最終日はもう朝早い時間の飛行機で帰国となるので、明け方早々に現地係員さんにホテルに迎えに来て頂き、ロサンゼルス空港へ向かいます。



搭乗までの残された時間と残った小銭で、空港内で帰るお菓子屋や食べ物を購入して時間を過ごしました。



帰りも行と同じシンガポール航空を利用しましたが、帰りは3人シートで隣に外国の方が座っていた為、トイレに行く際もどいて頂いたりとちょっと気を使います。。。



数時間ならトイレも我慢できるかもしれないが、さすがに11時間くらいとなると1~2回はトイレに行きたくなるので、ちょっと窮屈な帰りの帰路でした・・・。



そして長旅もようやく終わって無事成田に到着。



日本時間のお昼過ぎくらいに到着してこれにて新婚旅行の工程は無事終了しました。



あっという間の4泊6日だったので、予算と休みに時間があるならあと1~2日無いとちょっとパークの中も全て回りきるのは難しかったかな?って感じでした。



当面海外旅行へは行くことは無いかと思いますが、夜景フライトやグランドキャニオン観光なども出来たので、仕事を忘れて本当に楽しい時間となりました。



ただ、滞在期間中はほとんどお肉や、ポテト、デザートもかなり甘いチョコレートなどしか口にしていなかったので、長期の滞在は自分には合わなそうな気がします・・・













Posted at 2017/10/08 20:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新婚旅行 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:42
Second Stage Cピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:10
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation