• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@GDBCのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

いいな・・・

いいな・・・















こりゃ~いいね(笑



TE37RT



何がいいって、色とかデザインどうこうより、PCD100で10J+44(^^♪



でも、最低10mm位はスペーサー入れないとショックに干渉しそうなサイズなので、今のフェンダーではどう考えても収まらない・・・・






Posted at 2013/01/31 21:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

復活までの軌跡 第8話

復活までの軌跡 第8話

また前回の続き。



去年の3月頃の話しでしょうか。



2012年の年明け早々NEWエンジンにポンカムやらその他細かい部品が取り付けられ、エンジンだけが着々と準備が進む中、ようやくこの時期から自分の車の修理も本格着手。



ん~予定では2012年の春に仕上げてもらう予定が、これでは春にはどう考えても間に合わなそうな気がするのですが・・・(汗



ほぼ手が付いていない状況でしたが、ようやく肝心のエンジンが降りたよ(^^♪



何故か写真では輸出仕様のヘッドライトが付いているのは秘密です・・・



ライトのカットが日本仕様とは逆方向に向いている為、そのままでは車検は通らないけどこのライトで良いならあげるけど・・・って事も言われたけど、車検時にどのみち国内仕様の物に戻さないといけないので、交換も面倒だしとりあえず輸出仕様は却下(笑



元々事故った時にフロントがタイヤバリアに斜めからかする様に当たった為、フレームは曲がっていなかったものの、ラジエターパネルが全体的に運転席側に寄ってしまい、ボンネットとフェンダーとライトのチリが合わなくなってしまっていた為、ラジエターパネルの位置出しの為にフェンダーと輸出仕様ライトを取り付けて修理を実施。



今の段階ではまだライト下に青い純正バンパー取り付け用のステーが付いていますが、どのみちもう純正バンパーも付ける事は無いし、軽量化の為にも切り落としてしまうよ・・・ということでこの後無くなってしまいました(^^♪




エンジンも降りた事だしこの後どんどん作業が進むだろうと期待していた日々でした。




続く・・・・ (第9話へ)





















先ほどあるメーカーさんの広報からメールが。。。

なにやらメーカーさんのブログやFacebookなどで宣伝用として写真を使わせてもらいたいので、いい写真がありますか??との連絡が(^^♪

ん~まだ車も戻ってきたばかりだし、いい感じの写真も撮れていないので、どうしようかなぁ・・・・












Posted at 2013/01/28 21:39:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

猫カフェ

猫カフェいわゆる猫カフェに初潜入(^^♪



どうやら県内にもその手のカフェがある様だったので、今日は高崎のキャッツプラネットまで遊びに行ってきた。



最初から猫とたわむれる事もできるようだけど、飲食後であれば15分サービスになるので、コーヒー飲んでから猫の部屋に移動してたわむれてみた(笑



小さな部屋に猫が10匹くらいいたのかな。



快適な環境なのかほぼ半数が寝てたけどね・・・。















Posted at 2013/01/26 22:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月25日 イイね!

またセッティング

またセッティング今日はまだ自分の担当している仕事が全て片付いた訳ではないけど、ひとまず一段落しそうなので休暇を取ってみた。



で、今日はスコスクさんの所へ今年初出勤(笑



そろそろ仕事がありそうな雰囲気も感じていたのでお出かけついでに、V-manageのテスト。



先週高速道路で一部データが取れたので、それを基にしてオリジナルのAVCSマップを作成。



セオリー通り?といった感じに中間領域ではインテークバルブを進角気味にして、エキゾーストバルブとのオーバーラップを稼ぐ方向でトルクを立ち上げ、徐々に高回転領域になるにつれて遅角させる制御に。



実際乗ってみた感じは確かに4000rpm付近のトルクの出方は結構いい感じっぽい(^^♪



ただ、まだエンジンがほとんど下ろし立て状態の為?それとも元々このエンジンの特性?高回転域のバルタイが合っていないのか、高回転の頭打ち感があるような気もしないでもないので、まだまだ改善は必要そう・・・



そもそもそれ以上の領域のテストは公道ではなかなか出来ないので。。。



とりあえず今日取れたデータを基にVer.2データを作成したので、またデータ書き換えてテストしてみますかね(笑



まだまだ道のりは長そうだ・・・









Posted at 2013/01/25 21:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月22日 イイね!

ほいーる

ほいーる3ヶ月待ち・・・と思いきや、注文して2日で届いたNEWホイール。



TE37SLはサーキット用にしてしまった為、街乗り用が無くなってしまったので新しく購入しておきました(^^♪



今度のも同じくRAYSのグラムライツ 57Xtreme



SP SPEC(マットグラファイト/マシニング)仕様の物を購入したので、スポークサイドに切削加工が施されている。



値段もそこそこ安くて、好みもあるけどデザインもまぁまぁって感じで結構前から考えていたけど、製造工程で時間がかかる為3ヶ月待ちはどうかな・・・と思っている矢先に、1台分差し押さえできたとの事で購入を決断(笑



何よりPCD100で9.5J+40のサイズ設定はなかなか美味しい♪



そしてPCD100にしてはいい感じのスポークの落ち込み具合♪



鍛造ほどでは無いけど思っていたよりも軽かったしまぁ良いでしょう。



この間の週末にとりあえずタイヤは組んだけど、履ける様になるのはまだ2ヶ月先かな・・・









Posted at 2013/01/22 22:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12 3 4 5
6 78 9 10 11 12
13 14 15 16 1718 19
2021 222324 25 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:42
Second Stage Cピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:10
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation