• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@GDBCのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

本庄

本庄本日は埼玉の本庄サーキットまでお出かけしてきました。


ん~実に8年ぶりの本庄サーキット。


知り合いの方が本日本庄サーキットでドリフト・グリップの走行会を開催する様だったので、自分のおピンクGDBをレンタル車として使うということになり、サーキットに持っていく事になったので、久しぶりにサーキットを見学してこようと行ってきました。



去年の秋に車検切れ&家の新築工事が始まってくる為、某タイヤ屋さんのところにずっと預けて室内保管されていましたが、約半年ぶりにエンジン始動。



せっかくなので写真でも撮ってこようとサーキットに行ってきた訳ですが、午後から1本だけ10分の走行枠を急遽自分で走ってみることにした(笑



去年の秋に車を預けてからなので約半年ぶりに自分のGDBを運転することに。



サーキットも去年の筑波以来なので1年2~3か月ぶりの走行でしょうか。



そもそも本庄サーキットはもう走ることは無いだろうな~って思っていたので、最後に走ったのは2009年の4月にまだ青いGDBだったころの話。



本日本庄サーキットへ行くときもハスラーさんで行って、いきなりコースインしての走行なのでちゃんと走れるか不安でしたが、そこは10数年乗り続けた自分の車なので、乗った瞬間からなんとなくしっくりきます(^^♪



さすがに普段乗りのハスラーさんとはパワーが違いすぎますが、高回転まで吹け上がるあの加速感はやっぱりいいもんですね(笑



ちょっと真夏の様な外気温でタイム的には出にくい状態でしたが、10分走って以前本庄を走りに行っていたころのタイムが出れば良いだろうと思っていましたが、今回は46秒1までしか行きませんでした・・・



とりあえず45秒くらいは行っておきたいところでしたが、もうちょっとリハビリしないとダメそうです(汗



次にいつ乗るのか分からないため、10分の走行枠でしたが楽しむことができました。。



知り合いのサーキット仲間の方々に貸し出しして自分で写真撮ってたので、自分の運転している写真はありません・・・



























Posted at 2017/04/16 17:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

新築工事⑳

新築工事⑳かなり久しぶりですが天気が良かったので、ハスラーさんを洗車してみました(^^♪



去年の12月~3月までは新築工事や、結婚式の打ち合わせ、新婚旅行、転勤などイベントが盛りだくさんだったので、週末も車のお世話ができませんでしたが、ようやく落ち着き始めたので今日は手洗い・コーティングを実施。



で、洗ってそうそう雲行きが怪しくなり、ちょっと雨が降りそうでしたが何とかもった感じです・・・



で、家の方もだんだん住める状態になってきました。



親戚の工務店さんが本日は来て頂き、庭の砂利をトラックで2杯分運んできてくれた。



新築祝いということでサービスでやってくれるとの事になったので、家の
敷地全部敷けるくらい大量に持ってきてくれたので、大分快適になりました(笑



土がむき出しになっているところもあり、雨が降ると土が跳ねていましたが、これでそれも無くなる事でしょう。


















それから本日は前に注文しておいた家具が大量搬入された。



そんなにお金掛けるつもりも無いので、とりあえずお安いニトリで注文していた物が届きました。



とりあえずリビングの家具からということで、ずっと不便だったダイニングテーブルのセットが到着。



大分お安いやつですが、テーブルをスライドさせて折りたためば、テーブルのトップの面積を少し小さくも出来るし、用途に応じて使い分けできそうなので。



置いてみるとちょっとうちのリビングの色合いから大分濃い感じの色合いになってしまった気がするな・・・。













それからリビング周りのソファーが設置された。



あまり大きなものは圧迫感がありそうだったので2人用にしたけど、お店で試しに座ってみたら大分快適だったので、無駄に電動リクライニングソファーにしてみた(^^♪



テレビ見るとき大分リラックスした姿勢で見ることが出来そう。



自分ならここでも寝れそうだな。。



でも一応考えて近くにコンセント作っておいたけど、むき出しの配線をどうにかしたいところです・・・



















ソファーを設置したので、合わせてテーブルも設置。



比較的センターテーブルはロータイプの、背が低いものが多くパソコン使ったりするには不便だし、使いやすいようにと高さ調整できるタイプのテーブルを選択。



ガス式のやつなのでいつ壊れるかわからないけど、まぁ値段も安いし使い勝手が良さそうなのでこれで良いでしょう。














一階の家具はこれで一通り終了。



お次は2階の寝室の家具が到着。



まだベッドが無かったのですが、これで寝室で寝ることが出来ます。



部屋数が少ないので夫婦で寝られるようにしておかないと困るので、ダブルベッドを購入しておきました。



湿気の事を考えるとスノコとかのやつの方が良さそうですが、小さい家なので収納場所を有効活用できないと困りそうなため、とりあえず収納付きのベッドにしてみた。















合わせて先週購入しておいたテレビを設置できないと困るので、キャビネットを頼んでおきましたがそちらも本日設置してもらったので、早速テレビを置いてみた。



こちらのテレビもYouTube見られるし、うれしいことにアマゾンのFireスティックTVつながなくてもアプリが内臓されていたので、寝室でもプライムビデオが見放題(^^♪



これで夜も快適になりそうだなぁ。














そのほかカーテン類も届いたし、一通りの物はそろったので、あとは食材などが充実してくればちゃんと住める様になりそうです。



今日は調味料とか色々買い込んできたので、あとは奥様に料理を作って頂かないとね。。



またちょっとずつ生活できるように進めていきます。





Posted at 2017/04/15 23:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月09日 イイね!

新築工事⑲

新築工事⑲慌ただしい転勤も何とか完了して落ち着きたいところでしたが、仕事がかなり入ってしまったのでしばらくは落ち着くことが出来なそうな雰囲気です・・・



家の方も少しづつ準備が整ってきたので、もうじきに住めるような状態になってきそうな感じ(^^♪



まだ、奥様も一緒に住める感じでは無いので、週末にちょこちょこ家に来てもらって、買い物から掃除までお手伝いして頂いていおります。。



洗濯機やエアコンなどはしばらく前に手配していたのでそろっていたのですが、昨日ようやく冷蔵庫が設置されました。



しばらくは2人なので小さいサイズにしようか、それともしばらく使うことを考えて後々大きめが必要になるだろうと、最初から大きめを購入するか迷ったけど、気持ち小さめくらいのサイズを買おうと考えると、売れ筋サイズの500Lクラスと価格が全く変わらないし、むしろ省エネ性も良さそうなので、それならと500Lサイズにすることにしてみた。



ちょっと2人で使うにはやはり大きそうだけど、まぁそこは色々入るから良しということで。。



選んだのはまたパナソニックのNR-F502XPVのマチュアゴールドカラーを選択してみた。



表面が鏡の様なオニキスミラーも冷蔵庫単体では格好良かったが、家に設置した時に雰囲気に合うのか考えた結果、冷蔵庫が妙に浮いてしまいそうだったので、調和を考えてこちらのゴールド色を選んでみました。



新しく出た白でもよかったかもしれませんが、まぁ無難な色合いということで。。



設置してみると大分キッチン周りの圧迫感が出てきた気がするな(汗














それからまだ電子レンジも無かったので、弁当買ってきても温められないので、とりあえずこちらも必要だろうと購入しておいたものが届いた。



こちらはパナソニックでは無く、今回は東芝のスチームオーブンレンジER-PD8を購入。



そんなに高いものはいらないけど、キッチン周りに置いたときにあまり目立たないように、食器棚と同じ色合いの白を選択。



取って部分がこちらのモデルはシャンパンゴールドっぽい色合いをしているるし、食器棚の取っても似たような色なので丁度いい。



まだ一度も使っていないのでそのうち弁当でも温めてみましょうか(笑















家にカーテンがまだ一つも設置されていなく、特にリビングが家の前の道路とかなり近いため、室内が丸見えで気になっていましたが、こちらも頼んでおいたカーテンがようやく到着。



2階の部屋の物はまだ来ていませんが、リビングのカーテンが付いたのでこれで夜でもリビングでテレビ見たり過ごせるようになった(^^♪



あまりカーテンにお金もかけたくないので、近所のニトリで既製品のサイズオーダーで頼んでおいたもの。



来週くらいには2階の部屋用のカーテンも届く事でしょう。。
















先日リビング用の65インチテレビを購入しましたが、今度は寝室用の32インチのテレビも到着。



まだ寝室に家具すら置いていないのでテレビは設置していませんが、家の中のネットワークを組む為、1階と同じくSONYのテレビを選んでみた。



ついでに32インチだと、普通のHDモデルがほとんどでちょっと画面の粗さが気になる為、32インチのFHDが欲しかったので、こちらも1年前のモデルですがKJ-32W730Cのモデルを購入。



ほとんど寝るまではリビング用のテレビしか使わないと思うので、なんでも良いのですが、リビングと同様ネットにつないでYouTube見たりするには良さそうなので、こちらのモデルを選んでみた。



来週あたりに家具が入ってくるのでそれから設置してみますかね~








Posted at 2017/04/09 16:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月02日 イイね!

新築工事⑱

新築工事⑱結婚式も旅行も終わってしまいましたが、まだまだ新しい家の方には住める状態でないので、着々と準備を進めています。。



ついでに明日から新しい職場へ異動となったので、結婚式の長期休み明けは事務所引越準備やら仕事の後処理やら、毎日もう大変でした(汗



式の方は自分のカメラで写真撮ってないし、まだ手元にデータも届いていないので、更新するにも素材が何も無いので更新できませんが、そのうちちょっとずつ更新したいと思います。



で、家の方ですが徐々に家の中に物が増えてきた(^^♪



とりあえず家の中がまだ埃が溜まっていたり、掃除しないといけない箇所が多々なので、掃除機をまず最初に買っておこうと購入してみた。



一度今住んでいる家で使っている普通の掃除機を使ってみたら、家も小さく廊下が狭いため、掃除機本体がガツガツ壁に当たるし、コードも付いているので廊下でUターンして戻ってくるときとか結構邪魔になる。



家の中は全て床なのでそこまで強力な吸引力の掃除機で無くても良いので、取り回しの良いスティックタイプなどを探していたが、たまたま式が終わった翌日にミラコスタで部屋に届いていた新聞読みながら景色を眺めていたら、ジャパネットの広告でダイソンの充電式のやつがそこそこ安く売ってたので、これでいいやと即購入手配をしてみました。



最新のモデルとかではないと思うが、もともと4万円前後位で掃除機を探していたので、まぁ3万円ほどで購入できたならいいかなと。。



充電式なので普通の掃除機と比べるとそこまで吸引力が強くはないが、今の家で使うには小さく取り回しも良いので、使ってみたら意外と重宝しています(^^♪



ノズルを外してブラシに付け替えれば、ハンディータイプとしても使えるので、家のサッシの隙間などに溜まっている汚れを落とすにも丁度良く、汚れに気づいたらサッと持ってきてすぐ使えるのでなかなか便利。



ただし、立てかけて置いておけないのでちょっと収納する際は考えないとですが。。



専用の充電壁掛けスタンドみたいなのも付いているけど、壁に穴あけて固定しないといけないので、なるべくなら使いたくないので。













それからお次はリビング用のテレビが到着。



元々は壁掛けで使う予定で、なるべく早めにテレビを購入して、付ける位置や配線通す箇所の加工などをするつもりだったのですが、届いてみたら思っていた以上に重たくでかいので、購入したテレビ台の上に試しに置いたらもう動かす気が起きなくなったので、しばらくこのまま壁掛けにしないで使おうと思います・・・



一応家の工事をしている最中から壁掛けで使う為、壁の中の補強や配線を通せるようにやっておいてもらったのですが、当面使うことは無くなりそうな予感が(汗



購入したのはSONYのKJ-65X9350Dを購入。



去年の春先に出たモデルの為そろそろモデルチェンジの末期モデルとなるので、価格も比較的落ちて来たので勢いで購入したもの(^^♪



最初は55インチでもいいかな?と思ったが、どうせなら・・・と1サイズUPさせて65インチに。



10インチ違うだけで価格も倍近い差になったが、今しか買う気にならないだろうと思い切って買ってみた。



昔はオーディオやらホームシアターなど、アンプにスピーカーに色々買っていた時期もあったけど、家の中がゴチャゴチャするのが嫌になったので、出来るだけスッキリさせる為こちらのモデルを購入。



普通の液晶テレビだと大抵スピーカーはおまけ程度で、下向きについていたり、そこそこしっかりした音を出すためには、結局外付けのアンプ・スピーカーや、サウンドバーみたいなのを置かないといけないが、あまり色々置きたくない為テレビだけで完結できるように、こちらの高音質モデルのやつを買うことにした。



もちろん個別にスピーカー置いた方がもっと良いですが、そこまで今は必要ないのでこれで十分そう。



再生するソースの音源にもよるけど、普通の液晶テレビと比較にならないくらい音は良いです。



さすがに後ろにスピーカー置いている訳ではないので、5.1chとかのサラウンド効果はそこまで期待はできませんが。



それからスピーカーのサイズの関係でどうしても低音域は出ないので、ワイヤレスタイプのウーハーだけは買っておきました(笑



見た目は白いレザー調で床やテレビ台とも違和感なく、ちょっとしたインテリアの様に出来るのでそこまで見た目も損なわないのが良いところ。



これ付けるだけで音楽聞いても結構いけちゃいますね。



テレビの機能的にはアンドロイドOSなので、YouTube見たり色々アプリも入れられそうだから、暇つぶしには使えそうです。



以前購入したアマゾンのFireTVスティックの機能もアプリで搭載されているので、わざわざこのテレビにFireTVスティックのアダプタつながなくても、ネットにつなげばプライムビデオが見放題。



前に購入したFireTVスティックは寝室用のテレビを購入したらそっちに持っていこうかなぁ。



まだまだ使い勝手は分かっていないけど、うまく使えば結構楽しめそうだ(^^♪



テレビの幅も170cm以上あるので最初はかなりデカいと感じたが、置いてみたら意外と普通に見えてきた気がする・・・



慣れって怖いもんですね・・・













Posted at 2017/04/02 21:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/16312/38232746/
何シテル?   07/17 20:24
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58
Scorcher's Squad 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 22:04:25
 
遠田タイヤ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:36:35
 

お友達

管理が大変なのでいきなりはお断りしております・・・(汗
53 人のお友達がいます
ヤマノカミヤマノカミ のっち@BP5Cのっち@BP5C
ボクサーVTECボクサーVTEC ★たっくん★555★たっくん★555
shinji-shinji- プゥ2012プゥ2012

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
高3の12月に新車で納車され、自分にとっては初めての車。ST202の最終型モデル。 走り ...
スバル ヴィヴィオ 紺ヴィヴィ (スバル ヴィヴィオ)
2013年7月からの転勤に伴い、自宅から最寄り駅まで毎日車通勤となったので、普段の足とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.