• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

新築工事⑬

新築工事⑬ 昨日は一日会社にお泊りの日でしたが、朝起きてみたら辺りは真っ白。。



いつの間にか雪が大分積もっておりました・・・



で、何とか電車で帰ってきましたが、本日は家にわざわざ東京から司法書士さんがいらっしゃるということで、帰宅の時間に合わせてお越しいただいた。



とりあえず家のローンの関係で登記しないといけないので、何やら指定の司法書士さんがあるらしく、色々書類に印鑑を押してほしいとわずか1時間程度でしたが、家まで来て頂いた。



その後は本日も家の工事が進行中なので、そろそろ最終段階に入っているため、細かい照明の位置だとか詳細な打ち合わせを実施。



仕事が終わって帰ってくると日が暮れているので平日はほとんど見えませんでしたが、外壁の方も3分の2位は貼り終わっていました。



まだ全部は貼っていないけど、色はベージュ系がベースに、ベランダと一部の建物を木目柄のダークブラウンの外壁に。



玄関回りもちょっとだけ変えてみようと、茶色系の外壁にしてみた。



家も木造だし、コンパクトな家なので外壁は高級感のあるタイルよりは、少しデザイン性の選択肢が広い方が面白いかなと、比較的お手頃なサイディングを選択。



もちろん耐久性だけならタイルの方がいいでしょうが、一生モノという概念はないので、いずれ何かしらのメンテナンス、塗り替えなどと考えればまたその時に合ったようにするのもありかと。。



ですが、普通のサイディングだと目地部分のシーリングの方が最初にダメになってきてしまい、短期間でメンテナンスをすることになる可能性も高いことから、なるべくシーリング材を使わずに組み立てるニチハのドライジョイントタイプを全て選択してみた。



目地部分がほとんど無いので、外壁と外壁の継ぎ目が目立たず外観も損なわない。



シーリング材も使う箇所が少なくメンテナンス性も良くなるとの事で選んでみた。



先週1週間で終わる勢いでしたが、全部は終わらなかったのでまた今週残りの作業を行って頂きます。









内装工事の方もここ1~2週間ずっと21~22時頃まで、親戚の工務店さんに作業して頂いたので大分進んできた感じ。



とりあえずほとんどの部屋の壁が貼り終わり、内装の大工工事もほぼ終了といった感じのところまで来たので、ちょっとずつ片付け・清掃に入ってきました。



来週にはシステムキッチンが入ってくるので、設置スペースの造作壁とカウンターを作成。



まだカウンターの色とかは塗っていませんがね(^^♪









リビングもそんなに広くはないので、スペースを有効活用できるように、壁に棚を設置するガチャ柱を3組設置。



これで自由に高さ調整して棚を設置できます。









階段もまだ手すりが無い状態だったので、手すりを作って頂いた。



こちらも色塗ってませんが、どのくらいの感じの色合いにするか考えておかないと。。









2階の部屋も全て壁の設置が終わったので、大分圧迫感のある感じになって来てしまいました。



とりあえず全て壁紙も決めたので、もうじき工事に入ってくる感じ。













あとはまだ付いていないキッチン、壁紙、トイレ関係、照明関係とほとんど今月いっぱいで終わるかなという感じになってきました。



結婚式の前までには全て終わっていることでしょう(^^♪



で、明日は早いもので結婚式の最終の打ち合わせで、再びミラコスタまでお出かけ。



結婚式の準備もそうですが、旅行も合わせて行ってくる為、そちらの準備も少しずつ進めていかないと。。



とりあえず忘れないうちに現地の通貨を本日引き換えて来た♪



なんか、子供のころにやっていた人生ゲームのお金の様な気がしてなりませんが・・・











ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/02/12 21:40:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新潟での初体験
バーバンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:42
Second Stage Cピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:10
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation