• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月14日

W113 燃料ホース

W113 燃料ホース 昨日、燃料漏れを起こした燃料ホースですが、布編みのホースだったので、内径Φ11だと勘違いしていましたが、配管径を測定してみるとΦ10ということが判明しました。

ならば、ヨコハマの国産ホースが使えるじゃん。

但し、燃料ポンプのOUT側は継手構造です。

上のホースが、漏れた燃料ポンプのOUT側のホース、

下のホースが、燃タン~燃料ポンプIN側のホースで、これが内径Φ11でした。

継手の角度違いのホースは持っていて、これも使えますが耐久性は?です。

以前に、ドイチュSLSから間違えて送られてきた物です。

オリジナルのホース継手はこれが使われていました。

一部錆がありますが、肝心な部分は問題ありません。

ホルツすれば使えそうです。

これを使えば、ヨコハマのΦ10国産ホースが使える訳です。

早速、ヨコハマの燃料ホースを手配しようと思ったら何処も夏休みで、入手は来週になりそうであります。

そう言えば、昨日のセルモーター交換で始動性が向上しました。
今のところ、セルモーターの不動現象はおきていません。
ブログ一覧 | W113 | クルマ
Posted at 2020/08/14 20:06:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何の石碑だ?
THE TALLさん

初冠雪❄️ みんカラ定期便 20 ...
SUN SUNさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

仕事終わりの夜鍋作業開始、、、。
mkt33さん

マイロードスター入院
nobunobu33さん

【実は日本だけ】 BMW 8シリー ...
トシ棒さん

この記事へのコメント

2020年8月14日 22:07
Φ11mmならΦ10mmのホースが
使えますよね。
しかし端部がカシメの継手構造だと
汎用ホースが使えず不便ですね。
何でも出来るだけ簡単な方が交換も
容易いですね。
JAGUARも布編みホースや布編で
巻かれた配線が使用されてますが
古くなるとボロボロになって始末が
良く無いのでスパイラルカバーに
替えております。
コメントへの返答
2020年8月14日 22:17
Φ11だと端部の紐も出し部分があるので、その部分がΦ12程度になってしまうんですよね。
ちょっと、厳しいかもしれません。
カシメ継手をカシメ以外の所でカットしてしまう手もあります。
丁度、カシメ以外の部分の外形がΦ10でしたのでホースを突っ込むことができます。
布編みホースなので、丈夫かと思いきや、汎用の糸入り補強ホースの方が強い感じがします。
本当に経年でボロボロになってしまいますよね。
2020年8月14日 23:54
今晩は。 交換するホース継ぎ手は日本のような特殊サイズの燃料パイプが手に入りにくい国で出ている商品でしょうか?  それとも、意外や汎用品?  いずれにせよ特殊サイズのホースも必要になる時が近いのでは?  
コメントへの返答
2020年8月15日 10:52
おはようございます。

このホース継手は、純正品です。
何種類かあるようで、高年式になると、現在販売されているホースがカシメてある物になったようです。
燃タン~燃料ポンプ間のΦ11ホースは、予備がありますが、交換は燃料を全部抜く必要があり、ちょっと面倒です。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

いつものお米を入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 13:19:14
グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation