• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月31日

“ 沼津魚市場と伊豆スカイライン ”

“ 沼津魚市場と伊豆スカイライン ” みんカラのみなさん、こんにちは。
ここ最近は幾分涼しく感じられる日も見受けられる様になりましたが、相変わらず厳しい残暑が続いておりますね。快適な秋の到来までもう少しの辛抱です。油断せずこまめな水分補給と規則正しい生活を送る事で、残りの夏を元気に乗り切って参りましょう。
前回のブログで日帰りロングランを少々お休みすると申し上げた筈ですが、私早速嘘をついてしまいました。(爆) と言うのも、先日連れの祖父が92歳で亡くなりご両親も余り体調が芳しくないので、私だけ先に戻り連れは暫く実家に滞在する運びとなりました。折角の休日にひとりで家に居ても仕方ないので、戻った時に元気づけられる様連れが大好物の “ タラバガニ ” を買いに伊豆方面まで出掛けて来たのですが、やはりこの時期の “ 伊豆スカイライン ” は終始深い霧に覆われており、殆ど満足のいく写真を撮る事が出来ませんでした。毎回同じ構図やアングルばかりで恐縮ですが、宜しければご覧下さい。




 スタート時の累計距離数。 今日は間違いなく “ 50,000km ” のキリ番ゲット出来そう!



 箱根新道から熱海峠ICまでは物凄い濃霧だったけど、途中でお日様を拝めました。



 この日はとにかく霧が途絶えた場所で只管撮るしかありません。



 標高が低いところではこの様に時折晴れ間も見えたのですが・・・・



 ドライブ中に綺麗なお花畑を見つけたので思わずパチリ! (((o(*゚▽゚*)o)))



 先週の “ 那須高原 ” に引き続きお花の撮影練習。 (笑)



 恐らく “ 向日葵 ” を撮るのは人生初だと思います。



 駆け抜ける歓びを最大限に感じるのはやはりコーナーに差し掛かる瞬間ですね!



 この時点でまだ一台のクルマ&バイクにも遭遇しておりません。(笑)



 平日の早朝でしかも来る途中あれだけの濃霧じゃ当たり前か? (爆)



 綺麗で可憐な花を撮影していると、薄汚れた自分の心が清められる気がする。



 この日も下界はとにかく暑かった。 人目が無ければ裸で撮影したい程。 (汗)



 亀石峠を過ぎた辺りではこんなに良い天気だったのに・・・



 沼津市内をのんびり散策するのは一昨年の商工会旅行以来です。



 本来の目的地はここだったんですけどね。 (笑)



 今年の4月にオープンしたばかりの “ 鯵の活き造り ” 専門のお店でランチ。



 “ 西伊豆スカイライン ” の仁科峠まで行ってはみたものの、更に霧が酷くてアウト。



 結局 “ 伊豆&西伊豆スカイライン ” の8割は濃霧の中を駆け抜けた感じでした。



 この日は “ 富士山 ” もすっぽりと雲に覆われ結局その雄姿を拝めず。 (涙)



 その代わりに美しいお花で心を癒します。



 以前 “ 福六 ” さんは花を撮影している最中に頭頂部を刺されたそうです。 ( ̄▽ ̄)



 帰路途中に折角なので富士五湖方面に立寄ってみました。



 「 3、2、1 Go~! はい、ひょっこり富士! 」 ← こればっかし。 ( ̄▽ ̄)



 湖畔では大勢の学生達?がテントを張ってボートの練習をしてました。



 どんなに疲れていても美しい道を駆け抜けていれば元気になります!



 今回も思い掛けない日帰りロングランとなりましたが、濃霧の影響で壮大な景観を
 “ 伊豆&西伊豆スカイライン ” 双方で拝む事は叶いませんでした。

 それでも非日常な美しい高原ルートを存分に駆け抜けるのは、本当に楽しくて
 日頃のストレスを解消するには最高の道楽であります。

 ちょっと無理したけど “ 沼津魚市場 ” で土産のタラバガニも買えたし、次回また
 快晴の日に素晴らしい景観を撮りに来る事を誓い帰路に就きました。

 ・・・ あっ、そう言えば肝心な50,000kmのキリ番ゲットするの忘れてしもた。(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/31 21:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

朝駆け
THE TALLさん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

今日は暑い一日になりましたね、
138タワー観光さん

飲み過ぎ食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

偶然〜🥰👍👍👍👍👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年8月31日 21:45
ちゃおさん、チャオ♪

もう50000キロも乗られたんですね。
時間が経つのも早いものです。
コメントへの返答
2018年9月1日 10:24
山田く~ん、チャオ♫

もう55歳になっちゃうのよ。
股間が勃つのも打ち止めです。
2018年8月31日 22:28
お連れ様の祖父様
この度は誠に御愁傷様で御座います

「薄汚れた自分の心が」とありますが
最初うすら禿げた自分の頭
と、読んでしまいました
まあ、たいして変わりませんが(笑)

実は私もお盆時期に
山中湖ー箱根ー伊豆高原の道のりで伊豆スカイラインを
使った時、大雨と濃霧で大変でした
M6さんのハイビームは霧の中でかなり役に立ったと
容易に想像できます

最後のお写真ですが
山に薄っすら霧が掛かった様子は
M6さんの頭を思い出させてくれました
(まだ一度もお会いした事ないけど)

え?それは福六さん??
いやいや、長兄は禿げた大室山でしょー

やもくんうまい‼️
コメントへの返答
2018年9月1日 11:36
世田谷のハゲ地蔵様
この度は発毛出来ずご愁傷様です。

「抜け落ちて自分の頭が」とありますが
最初抜き過ぎて自分の○○◯が
と、読んでしまいました
まあ、かなり変わりますが(笑)

伊豆スカイラインから眺望出来る壮大
な景観をカメラに収めるべく、満を持して
出掛けたつもりでしたが、その殆どが
濃霧に覆われてしまい特に標高が高い
所では走行するだけでも一苦労でした。

帰りは139号を利用して富士五湖周辺
に立寄りましたが、途中朝霧高原の傍
にある毛無山(別名:福六山)を臨む事
が出来ました。富士山や他の山々同様
厚い雲に覆われていたのに、何でそこ
だけ視界に飛び込んで来たのか未だに
原因が分かりません。

え?それは福六さんだから??
いやいや、後光がさしてたからでしょー

福六さんすごい‼️
2018年8月31日 22:45
ロングツー、またまた行っちゃったんですね!
よもや、、、ハコ替え前の想ひ出作りではないのでしょうが・・・
(。-∀-)♪
私も今日、2か月ぶりに50キロ以上乗りましたが、やっぱりBMWは楽しいですね!しかしまだまだ日中は暑いです。。。早く秋になって欲しいっす!!
コメントへの返答
2018年9月1日 10:52
こんにちは~♫
嘘をついてしまった狼中年です。(爆)
またしても駆け抜けて来ちゃいました。
一日で伊豆&西伊豆スカイライン双方
を走ったのはこれまでに記憶がござい
ません。生憎のコンディションでしたが、
美しいルートを駆け抜ける事が出来た
だけでも満足です。ドライブに最適な
秋が今から待ち遠しいですね!
2018年8月31日 23:00
こんばんは!

50000km達成
おめでとうございます\(^o^)/

霧で富士山が見えず残念ですが
伊豆スカで駆け抜ける歓びですねo(^o^)o

次回は綺麗な空の下
愛車撮影を楽しまれて下さい(^^ゞ

PS
私も御一緒したいです(^^ゞ


コメントへの返答
2018年9月1日 11:05
こんにちは~♫
この日のメイン50,000kmのキリ番
ゲットを見事に撮り忘れました。(爆)
夏場の伊豆スカイラインはやはり霧
が発生しやすく危険ですね。ターン
パイクは朝5時半からでないと通行
不可なので、この日は箱根新道を
利用しましたが、途中から物凄い霧
に覆われてしまい、特にスカイライン
入り口の熱海峠ICまでは途中で引き
返そうかと思った位です。
お時間が合いましたらぜひともお願い
致します。一緒に駆け抜けましょう!
2018年8月31日 23:29
こんばんは~♪
50000kmのキリ番は残念でしたが走破おめでとうございます^^
まだまだこれからいろいろ駆け抜けてください。
伊豆スカ いい道路ですね~
以前ターンパイクから三島までは行きましたがその先には行けてません。今度ゆっくりこの周辺を周ってみたいと思っております^^
コメントへの返答
2018年9月1日 11:10
こんにちは~♫
ありがとうございます!肝心な
50,000kmのキリ番ゲットを撮り
忘れるんですから、本当に呆け
てますよねぇ。(笑)
この日は生憎のコンディション
でしたが、快晴時の伊豆&西伊豆
スカイラインから臨む眺望はとにかく
素晴らしいの一言。ぜひ下田方面
までお出掛けになってみて下さい。

2018年9月1日 8:43
おはようございます。

ホント朝夕は涼しくなりました。
噂では台風21号過ぎたらかなり、気温も下がるらしいです。

輸入車は3万キロまでしか乗った事がありません。
だんだん輸入車も優秀になってきましたよね!
パフォーマンス維持にはお金も必要なので、どうなんでしょう?
M6は特別高いですよね。

車の電子部品の耐久温度も見直さないと、この暑さでは耐えられませんよね?
都会の渋滞は本当にヤバイ感じがします。

我が家に2004年8万キロのコペンが有りますが、頑張ってます。
コペンは複雑な物は制御してないので問題はないとは思いますが温度には注意しています。
買ってから今が1番調子がいいと思ってます。

いい車は大事になが~く乗りましょう。(^O^)
コメントへの返答
2018年9月1日 13:39
こにゃにゃちわ~♫

7月は全く雨や台風が無かった関東も
8月は台風が目白押し、都内では水害
が発生した箇所も多く見られました。

ここ一ヶ月で約2,500km以上走ったかと
思います。新車購入時で言えば慣らし
を終えたと言えるでしょうか?(笑)

現愛車はこれまで特にトラブルは無く、
エンジン冷却用ホースの劣化で交換を
余儀なくされた事位です。

ところがここに来て運転席側のソフト
クローズドアの巻き込みモーターに
異常音が発生、勢いよく閉めないと
半ドア状態のままの症状が・・・

今本国から交換用パーツを取り寄せ
中でして、ざっと見積もって貰った費用
が約11諭吉。(涙) 最初からこんな装備
は要らなかったんですけどね。

まだまだ現行M6を存分に楽しみたい
と思っております!
2018年9月1日 9:06
F13M6さんおはようございます!

早朝ロングランお疲れ様でした(^-^)

駆け抜ける歓び良いですね~😳😳
しかもM6となると相当気持ちの良い走りとなりそうですね😍😍


それにしても頭部を蜂に刺されたらめっちゃ痛そうですね😅😅😅

福六さんは、さぞかし痛かったでしょうね(笑)😅

コメントへの返答
2018年9月1日 13:44
かず(^-^)さん、こんにちは~♫

ここに来て狂った様に日帰りロングラン
を実践しております。(笑)

これまで観光地には余り出掛けた事が
無かったので、行けるうちに行っておこう
かと思う様になりまして・・・

あっ、福六さんは毛根だけでなく頭頂の
神経も死んでますので痛みは感じません。
心配無用です。 ( ̄▽ ̄)
2018年9月1日 9:54
今日は\(^^)/
ようこそ我が伊豆、箱根にお越し下さいました。
今の時期は霧が多く発生し思いっ切り駆け抜ける事が難しいですね?
10月になれば.スッキリ晴れ渡りましので是非お越し下さい♫
巨匠がM8に箱替?する前に一度M6を拝見したいんですが?

コメントへの返答
2018年9月1日 13:49
こんにちは~♫
またしても無断でお膝元にお邪魔
させて戴きました。(笑)
しかし相変わらず伊豆半島は大自然
の宝庫ですよね。標高が高い所では
生憎濃霧に見舞われてしまいましたが、
それでもスカイラインを走っているだけ
で歓びを十分感じとる事が出来ました。
サービス業故木曜日しか休みがござい
ませんが、お逢い出来たら光栄です!
2018年9月1日 11:35
埼玉の頭部が見晴らしさん、こんにちは。
群馬の頭部が繁華街です。

この所、高原への徘徊が多発、そしてキリ番の見逃し等、加齢による症状が進行しているのでしょうか?
お連れ様が実家へと帰省していて貴方の事の見守りが出来ない状態だと想像します。
何卒、迷子にならぬ様に「ココセコム」を首からぶら下げ、住所名前を書いた刺繍を上着に縫い付けての移動を心からお勧め致します。(-∀ー)

マジ!最近ロングドライブへと出掛けているのは箱替えが間近なのかな?
使い慣れたズラもそろそろ新調の頃でしょう!
次車、次ズラ共に楽しみにしてます!
(*^^)v
コメントへの返答
2018年9月1日 14:38
群馬の全日本プロハゲ連盟会長さん
こんにちは。
業界を牛耳る首領(ドン)様へ早速アニメ
「バビル二世」 の替え歌をお贈りさせて
戴きますので宜しければ口遊んで下さい。

- カブル余生 -

   歌 : 横山 禿輝  詞 : F13デコ6

嘘の頭に 隠された
群馬の端に 住んでいる~♫
超脱毛中年 カブル余生
頭のテカリを 隠すため~♫
三つのかつらで 対応だ 「ヤァ!」
会長かつらが 空を飛ぶ~♫
薄い首領は 膿を出せ
お皿急変 水かけろ~♫

コンピューターで 測られた
かつらの為の 寸法が~♫
気になる中年 カブル余生
頭の危機を 防ぐため~♫
三つのかつらで 対応だ 「ヤァ!」
会長かつらが 空を飛ぶ~♫
薄い首領は 膿を出せ
お皿急変 水かけろ~♫

まだまだ箱替えせずにM6を楽しみ
ますので、いつか群馬の禿げ馬と
コラボさせてチョンマゲ! ( ̄▽ ̄)
2018年9月1日 13:55
こんにちは♪
ここ最近ワインディングを一気に駆け抜けてますね。
ビーナス、横手山、西伊豆スカは私も良く行く気持ちいい道の王道ですが、どうしても標高が高いので、霧に包まれるリスクが付き物なところが残念です。
50,000kmを超えて8シリーズへの想いで作りに見えるのは勘繰り過ぎでしょうか(^^)。
コメントへの返答
2018年9月1日 14:31
こんにちは~♫
これまで観光地に愛車で行く事が
殆ど無かったものでして、ここに来て
欲望が一気に爆発した感じです。
8シリーズは確かに魅力的ですが、
やはり実車を拝見してみないと何とも
言えませんね。(笑)
まだまだM6でカーライフをエンジョイ
したいと思います! (^_−)−☆
2018年9月2日 13:36
お久しぶりです。

今回は僕もあまりキリ番には拘っていません
50,000km到達おめでとうございます。
関東までは何度かお邪魔していますが、
伊豆スカイラインはまだ走っていません。
そこまで行くとなると多分4泊5日ぐらい
欲しいかなと思います。
今は2泊3日ぐらいが限界ですね(ToT)

けれども走ると楽しい場所だと
お写真から分かります。
コメントへの返答
2018年9月2日 14:04
こんにちは〜♫

私も元来キリ番には拘ってないのですが、
折角なので一度位は記念に撮っておこう
と思っていたのに自宅に着くまですっかり
忘れておりました。(笑)
伊豆スカイライン&西伊豆スカイラインは
晴れていれば最高の眺望が期待出来ますよ。

箱根方面に行かれる際はぜひ駆け抜けてみて
下さい。但し夏場の早い時間帯はとにかく濃霧
が発生しやすいので要注意です。
2018年9月2日 17:55
こんばんは♪

早朝、、いや深夜に良くエンジン掛けられますね~(≧▽≦)
それにしてもお忙しいのに、既に50,000kmとはちと驚きです!M6は少しサイズが大きいですが、普段使いまでを考えるとMの中ではM5と並んでベストなチョイスだと思います。M4だと人を乗っけるのも、快適性も劣りますから(^_^;)
ということで、次期愛車はM8以外にありませんね!
楽しみにしております。

PS
仕事の過度なストレスにより円形脱毛を発症してしまいました。現在通院ちゅう~(爆)
私のグループではすでに4人目・・・ブラック企業だ~(笑)
師匠も体にストレスを与えないようご自愛くださいませ~
過度な早起きも禁物です(爆)
コメントへの返答
2018年9月3日 10:47
ドイツへ逃亡してたのはどこの
どいつだぁ~!

あっ、こんにちは。
埼玉の高原マニアです。

あのね、前にも言ったと思うけど
年取ると嫌でも目が覚めちゃうの!

でもこれまで所有した愛車の中で
50,000kmに到達したのはマジで
このM6がお初ですわ。

やっぱりクルマは走ってなんぼです
からね。ところで会社がブラック企業
だからいつも愛車をド派手なカラー
にしてるんだ。う~ん、納得!

PS
群馬の友人も仕事の過度なストレス
により円形脱毛を発症したとか言って
ましたけど、あれは単なるAGAです。
( ̄▽ ̄)
2018年9月4日 22:24
こんばんは🌙😃❗

50000キロも走破されていたとは💦💦
私はもうちょいで30000キロ越です😆😆😆

そろそろ、8シリーズの発売ですかね✨✨✨
なんだか、金銭的に買えないのではと、不安になっております💦💦
なので、師匠は是非ともM8いっちゃって下さいね~🙌🙌🙌
コメントへの返答
2018年9月5日 10:52
こんにちは~♫

今の愛車となって早や6年、何とか
50,000kmに到達致しました。

これまで繁忙期を除けば大体月に
1,000kmのペースでしたが、ここ最近
日帰りロングランばかりしているので、
一ヶ月で約2,500km以上走っております。

NEW8シリーズは6シリーズと比べて
かなりお値段がアップしそうですね。(汗)
2018年9月9日 8:58
F13M6さん
こんにちは~(^-^)/
伊豆、富士五湖方面のツーリング良かったですね~👍
休日の混雑が嘘の様でほぼ独り占めですね❗
私も平日にのびのびとツーリングして見たい❗と思いした~👍
コメントへの返答
2018年9月9日 10:00
とのワンさん
こんにちは~♫

お忙しい中コメントを下さりありがとう
ございます。

平日に休みを戴いている自分にとって
観光地が空いているのは、本当に有
難い事です。

当日は生憎の霧に覆われてしまいまし
たが、それでも十分駆け抜ける歓びを
感じ取る事が出来ました!

プロフィール

「日本保守党に嫉妬して対案ではなく只管悪口を言いまくる落ちぶれたクズ共。こいつらも今選挙妨害してるキチガイ政党と同類だわ。🤣🤣🤣 https://www.youtube.com/live/rt89mSM_LT8?si=c-255hzWBSQA0Cub
何シテル?   04/22 13:20
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation