• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月07日

“ 懐かしの名作アニメソング集 ”

“ 懐かしの名作アニメソング集 ”  みんカラのみなさん、こんにちは~♫
  
 コロナ禍とうっとおしい梅雨の中、如何
  
 お過ごしでしょうか?気分転換に番外編
  
 として、懐かしい名作アニソンを集めて
  
 みました。興味ない方はスルーして下さい。







     

  言わずと知れた日本漫画界の巨匠 “石ノ森章太郎 ” 先生の名作。
  テレビアニメシリーズはリメイクを含め三部製作されましたが、
  主題歌と言えばやはり元祖の旧昭和版(1966-1968年)ですよね。
  個人的にはOP曲よりもED曲の “ 戦いおわって ” の方が好きでした。





     

  1966年から1967年にかけNET系列で放送されたSFアニメ。東映動画
  がスタジオ・ゼロへ原案を発注したもので、キャラクターデザインを
  巨匠 “ 石ノ森章太郎 ” 先生や “ 藤子不二雄 ” 先生らが手掛けました。





     
 
  1968年にテレビアニメ化された “ 白土三平 ” 先生による忍者漫画。
  原作同様の劇画タッチが斬新で、主人公は子供ながら大人の雰囲気
  を存分に楽しめた画期的なアニメでした。





     

  鉄人28号、ジャイアントロボ、仮面の忍者 赤影等の少年向け漫画に
  止まらず、魔法使いサリーやコメットさん等少女向けまで手掛けた
  天才 “ 横山光輝 ” 先生のSF漫画をテレビアニメ化。歌うのは我らが
  アニキ “ 水木一郎 ” & コロムビアゆりかご会。





     

  日本が世界に誇る漫画界の巨匠 “ 手塚治虫 ” 先生によるファンタジー
  作品。原作も素晴らしいが、アニメ歌手として伝説と言われるあの
   “ ヒデ・夕木 ” さんが歌うOP曲は、数あるアニソンの中でも秀逸!





     

  少年ジャンプに掲載されていた “ 寺沢武一 ” 先生のSF漫画を
  東京ムービー新社が壮大なスケールでテレビアニメ化。OP・ED
  とも作曲はルパン三世を手掛けた “ 大野雄二 ” 氏が担当、歌は
  ペドロ&カプリシャスの初代ボーカルである “ 前野曜子 ” さんが
  務めました。その歌唱力は凄まじく、今聴いても色褪せず圧倒され
  てしまう程。1988年に40歳という若さで急逝してしまったのが
  本当に悔やまれます。





      
     
  ラストを飾るのは、自身が日本のアニメ史上で最高傑作と勝手に思い
  込んでいるタイガーマスク。1969年にアニメ化され『巨人の星』や
  『あしたのジョー』と並ぶ巨匠・梶原一騎先生の代表作。少年誌に連載
  された漫画を遥かに凌ぐ出来栄えだと同氏に言わしめた、正にスポコン
  アニメの金字塔。ED曲の “ みなし児のバラード ” は何度聴いても泣か
  されてしまいます。



  子供の頃テレビの前で夢中になっていた懐かしのアニメが、現代では
  オンデマンドで簡単に観る事が出来るのですから、本当に便利で時代
  の流れを改めて感じさせられます。

  コロナ騒動が未だ落ち着きを見せない中、相変わらず偏向報道や政権
  批判ばかりを連日放送してる地上波なんかより、YouTubeで懐かしの
  ヒーロー達に触れながらその主題歌を口遊んでいる方が、よっぽど健全
  で楽しいと思うのですが・・・・

  ※ 動画は短時間で削除される可能性がございます。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/07 22:49:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2020年7月7日 23:04
こんばんは~
ほんと懐かしいアニソンばかりですね(笑)
こうゆうと年齢がバレてしまいますが(爆w)
アニソンと交互に出てくるM8の画像
どれもいいアングル&露出で素晴らしいですね^^
コロナはまだまだ警戒が必要ですね・・・
早く無くなってほしいです。
コメントへの返答
2020年7月8日 9:59
こんにちは~♫
当時のアニメ&アニソンは、
おやじ世代にとっては最高の
思い出であり且つ宝ですよね。
正義の味方vs悪者と言う単純
な括りではなく、子供ながら
色々と考えさせられるストーリー
性も十分備えておりました。
コロナが終息した暁には、ひとり
カラオケでアニソンを歌いまくり
たいと思ってます!(笑)


2020年7月8日 6:36
おはようございます!

子供の頃に再放送で見たモノや
夢中になったアニメを拝見して
とても懐かしく思います(^^ゞ

落ち着かないコロナの感染…
教授様も十分に御注意されて
楽しいカーライフを満喫されて下さいo(^o^)o
コメントへの返答
2020年7月8日 10:07
こんにちは~♫
ネットがここまで普及する前は、
懐かしのアニメもDVDをレンタル
して観賞するしか方法がありません
でしたが、今ではオンデマンドで
視聴出来るのですから、凄い時代に
なったんだと感心してしまいます。
昔のヒーロー達から勇気を授かり、
お互いにコロナ打倒を目指して
頑張りましょう!

2020年7月8日 15:28
埼玉の黄金バットさん、こんにちは。
群馬の毛”毛”毛”の鬼太郎です。

懐かし~~~!
(*^^)v
コメントへの返答
2020年7月8日 16:04
群馬のウスゲさん、こんにちは。
埼玉のサスケです。
2年前薄毛に悩む貴方の為に作詞した
“サスケ”の替え歌を再度アップ致しま
すので、ぜひ地元の寂れたカラオケ
スナックで唄ってみて下さい。

- ウスゲ -

歌 : ハゲーナイツ  詞 : F13デコ6

「光あるところに禿がいる まこと
栄光の禿に数知れぬ挫折の姿があった
命をかけてかつらを作った禿の男たち 
だが禿よ 身を問うなかれ 禿にうまれ
禿で終わる それが薄毛の定めなのだ」

「ウスゲ、お前を斬る!」

風よ止め止め かつらよ耐えよ
逃げ道ないぞ 「ウスゲ覚悟!」
オーオーオーオー毛っ
頭頂微塵もない ウスゲ~♫
無いぞ 無いぞ 無いぞ 無いぞ
毛がないぞ~♫
生えろ 生えろ 生えろ 生えろ
抜けるなよ~♫
ウスゲ ウスゲ
俺らかつらさ 毛はウスゲ~♫ 

一人のウスゲが 二人のウスゲに
三人に 四人に 「五人 十人!」
オーオーオーオー毛っ
忍法禿分身 ウスゲ~♫
見たぞ 見たぞ 見たぞ 見たぞ
毛がないぞ~♫
付けろ 付けろ 付けろ 付けろ
飛ばすなよ~♫
ウスゲ ウスゲ
俺らかつらさ 毛はウスゲ~♫

恥ずかしい〜〜〜!
( ̄▽ ̄)
2020年7月8日 23:55
こんばんは~♪
気分転換に懐かしの名作アニソン、いいですね♪
私がリアルタイムだったのはバビル二世です😊
当時、替え歌を作ってました・・・
♪~ロデムへんちんぽこいだ~♪
これ、「変珍ポコイダー」って漫画と掛けて楽しく歌ってました(爆)
ちなみに原作者は彼の有名な永井豪先生でした 😉
コメントへの返答
2020年7月10日 9:00
こんにちは〜♫
オタクと言う訳ではありませんが、
子供の頃は相当アニメに嵌っており
ました。永井豪先生のテレビアニメ
と言えばデビルマンですよね。他にも
親の目を盗んでキューティーハニーや
実写版のハレンチ学園をドキドキ💓
しながら観ていた記憶がございます。
(笑)

プロフィール

「日本保守党に嫉妬して対案ではなく只管悪口を言いまくる落ちぶれたクズ共。こいつらも今選挙妨害してるキチガイ政党と同類だわ。🤣🤣🤣 https://www.youtube.com/live/rt89mSM_LT8?si=c-255hzWBSQA0Cub
何シテル?   04/22 13:20
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation