• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

ローレルさん。令和になってから、初めての出庫でした

ローレルさん。令和になってから、初めての出庫でした

仕事はいつもこんな感じ・・・

仏も





信じず




やっとローレルさん出場の日

4月の車検時、燃料ポンプが不動になり、カーショップから近くの日産へ入院、
また戻りカーショップで無事車検完了後、それから初めての出庫。

洋服の○山で、普段着よりコレを着ている時間の多い仕事用夏用スラックスを買いに出庫。





その前に、検査証を貼り付けて
冬仕様のまま。
ムートンクッション仕舞って
夏用ジバンシィ・タオルをヘッドレストに付けて


今日は曇天
ピラーレス全開



乃木坂46アンダーアルバムかけたら寂しいから



乃木坂46のニューアルバムかけて

この下から



びぃーーーー---と結構うるさい外品の燃料ポンプ・・・
電機子チョッパ制御の音そのもの・・・


出発 L20ETうおーんきゅお〰ん



やはり2本目は割引、3本目は半額。3本お買い上げ。商売上手・・・

がら空き平日なので20分で裾直し完了。




後にせどっちで引き取りに来ようと思ったのが出さずに済みました。



手入れして







閉店ガラガラ。

とりあえず元気に走ってくれましたが、
びぃーーーーーーーが気になる・・・けど。

今度乗れるのはいつだろう?


そのあと

ワゴンRのガレージ


腐食してすごいことになっているので修理しました。。。。
Posted at 2019/05/26 21:36:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2019年05月26日 イイね!

遂に乃木坂を卒業。かりんちゃん・・今までありがとう!

遂に乃木坂を卒業。かりんちゃん・・今までありがとう!せっかくの大阪での最後の握手会も仕事で行けなかった。






毎週、将棋フォーカスの番組で見れていた かりんちゃん・・
今は 同じく乃木坂46の後輩3期生、向井葉月に後任し



その後将棋の親善大使に。アマ初段。
頭の回転が速く、メンバー同士の世話役でもあった。
振付も後輩に教えたり・・



ななみんの卒コンでも涙溢れてきたメンバーにテッシュ持ってきたり。
気配りの利く子です



それでも25歳の彼女は自分の人生を考えてしまった。
将棋の世界も25を過ぎるとプロ志望は困難になるらしい。
関係ないと思うけど。



去る5月24日 横浜アリーナで、アンダーライブが行われ、
それは、かりんの卒業ライブでした。



ワタシは仕事中、熱い思いでした。

朝、スマホのYahooニュースには

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00010003-abema-musi


会場が感動的なムードに包まれる中、かりんが「すいません、少しお時間をいただきます」と切り出してから、「言い残すことがないようにお手紙を書きました」と以下のような手紙を読み上げた。

-両親に向けて-
 小さい時からアイドルに憧れていたけど、オーディションに落ち続けて、そのたびに私にどう声をかけていいか難しかったよね。それでも、遅咲きではあったけど、乃木坂46という最高のグループに入ることができたのはパパ譲りの運の強さかな。ライブもお仕事も1度も休むことなく活動できたのは元気な体に産んで育ててくれたおかげです。
 伊藤かりんの1番のファンとして一緒に全国飛び回って応援してくれてありがとうございました。ママ、今すごい泣いてると思うけど、涙を拭いてアイドルとしての私を最後まで見届けてね。

-スタッフに向けて-
 メンバー1人ひとりと向き合ってくれる、スタッフさんたちのおかげで私は私のやりたいお仕事ができたし、将棋にも出会うことができました。アンダーライブのときはみんなで輪になって話し合ったり、スタッフさんたちが泣いて気持ちを伝えてくれることがあったり、私たちもその期待に応えたくて頑張ってきました。心も体も大変な時もあったけど、スタッフさんたちがいつも明るくいい空気作りをしてくれたおかげでここまで楽しくお仕事ができました。ありがとうございました。

-3期生に向けて-
 出来上がってるグループに入るの大変だったよね。覚える曲数も膨大だし、年齢も違うし。ちょうど1年前の初めて一緒にやったアンダーライブの時はどうなることかと思ったけど、たった1年で頼もしくなったね。4期生も入ってきたし、これからは先輩という立場でみんなが思う乃木坂46を伝えていってあげてください。

-1期生に向けて-
 今更だけど後輩なのに親しくし過ぎてごめんなさい(笑)。こんなに仲良くなれるって思っていなくて、改めてびっくりしています。1期生という目標があったからずっと頑張ってこられたし、私の大好きな乃木坂の雰囲気を作ってくれた1期生をいつまでも尊敬しています。みんなのことが大好きなのであと10年はメンバーとして頑張ってください。

-2期生に向けて-
 2期生は最初から同じ境遇ではなかったけれど、神宮でやった2期生コーナーの時に全員バラバラな場所でそれぞれに闘ってたんだなって改めて実感しました。初めて1つになれた気がして、あの時を境に2期生への愛が日に日に強まっています。14人いた2期生もこれで9人になってしまうけど、まだまだしぶとそうな子が残っているから、これからもたくさん2期生の存在感を示していってね。そして来年の3月28日にみんなの1年の頑張りをまた聞かせてください。

-ファンに向けて-
 最後にファンの皆さん、今までありがとうございました。私は結局選抜には1度も選ばれませんでした。選抜だけにこだわらないという姿勢でやってきたけど、確かに選抜に入ることが出来ていたら世界が広がってまだ知らない素敵な未来があったかもしれません。それでもやっぱり、私がアンダーにこだわるのは、アンダーが大好きだから、アンダーライブに出たかったから。だから私は自分が通ってきた道に何の悔いもないし、自分をかわいそうだと思いません。自分のアイドル人生を誇りに思っています。そんな大好きなアンダーライブを地元で開催して、そのステージでアイドル人生を終えられること、本当に恵まれているし、これ以上の幸せはありません。
 私はアイドルというお仕事が大好きだったからとっても寂しいけど、今日のこの景色とみなさんの笑顔を焼き付けて、次のステージでも頑張ろうと思います。約6年間応援してくださりありがとうございます。そして、これからは一緒に乃木坂46を応援しましょう。本当にありがとうございました。

 かりんが手紙を読み上げると、場内からは温かな拍手が送られた。また、かりんはメンバーへ宛てた手紙を読み上げる際は客席に背中を見せ、メンバーと向き合いながら思いを伝えていた。”あと10年はメンバーとして頑張って”というメッセージを受け、1期生の中田は号泣しながら「今年25歳だから、35歳になる。いけるかな…頑張るね…。うううう…。次は本当に最後の曲になるんです。みんなで楽しく歌おうね」と発し、客席をほっこりとさせていた。そしてラストは『乃木坂の詩』を歌い、観客と大合唱してアンダーライブは幕を閉じた。



純奈に抱き着く小さいかりんちゃん。





ななみんに続き、推しの卒業の寂しさは2度目です。



第一生命のcmより

かりんちゃんは一度も選抜メンバーに選ばれることが無いままの卒業。
これから先、聴くのは寂しいアンダーのCD。



この前のニューアルバム。アンダー曲も入っていて、このまま、思い出になる。





かりんちゃん、お疲れ様。

7月のブログクローズまで、



通勤急行ワゴンRは未明、このまま走ります。









ななみんが去った次の日の5yearbirthdaylive dey2 のかりんちゃん
オープニングはアンダーメンバーからの始りでした。




mcでいくちゃんが
今回はアンダーメンバーからのオープニングでした
と、トーク中も、しっかり そうなんですありがとうございます と後ろで頭を下げるかりんちゃん。


横に映る 伊織 も まりっかも そして七瀬も
もう居ない。
今回、いくちゃんの横の ゆったん も、かりんちゃんと同時に卒業・・・



持ってるDVD観てると、居ないメンバーばかりでしたが、かりんちゃんまで居なくなってしまった。




さゆりんご軍団 白米様。 一粒居なくなった。



扇風機って曲で あーーーーーっ てとこの かりんちゃん


一番右は かりんちゃん


お疲れ様、そしてサヨナラ・・・
Posted at 2019/05/26 21:37:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 期間限定、乃木坂46病 | 日記
2019年05月26日 イイね!

5月も終盤です。

5月も終盤です。
10連休も関係なく出勤し

もう5月も終わり。
この阪急9000系の様に
ひたすら走りました





出勤中いつも見かけますが、

この車種は こわい
事故で報道されると大破して突っ込んだ後映る確立が多いのはなぜ?





100キロは出てた

赤信号停車中。





自転車のおじさんに何かしたでしょう・・

車道を走って追っかけてきたし・・・逃げよった・・・


タクシー必死のクラクション



その他こんなの色々・・・





4月には



もう14年の月日。




4/25
事故現場はモニュメントになり、心労で参加せずの遺族の方々が多くの中、
追悼の時間、321系は警笛を鳴らし、現場をゆっくりと走行しました。

忘れてはいけません。

もう、色々書きませんが・・・書きたくない。

車も鉄道も、基礎的な事が大事。

14年。
改めて事故の犠牲になられた方々への哀悼の意を表します。





Posted at 2019/05/26 21:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 消滅して行く物語 | 日記

プロフィール

「阪急電鉄正雀工場の解体線に遂に...さよなら連窓6300系京とれいん......最後に乗車したモーター音の心地良かった中間電動車の4号車6800形6814号。。もう、これが最期。。。本当にありがとう。(激寂涙)何度も何度も撮って乗りに行った京とれいんとしての10年。忘れないよ。。」
何シテル?   11/05 23:19
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRODY 2月号 「乃木坂46 3期生の時代」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:28:04
私とC31ローレル第三章、始まる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 18:01:43
C31ローレルジバンシイバージョンⅢ(改)完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 13:13:10

愛車一覧

日産 セドリック SY31 せどっち Ⅴ6 30Eブロアム (日産 セドリック)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちから代替増結の通勤急行ワゴンRです。 本当はローレルスピリットのワインレッド( ...
日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
この数年 こういう骨董品個体を見るとチョクリたくなるのか ジバンシィマークがチャラい ...
ダイハツ ミラバン 真っ赤っ赤ミラターボ (ダイハツ ミラバン)
大昔、妹が免許取って知り合いから廻って来たミラターボ。 グレードはTR。 後にXXのグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation