• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2021年09月20日 イイね!

乃木坂46のこと。 28枚目ニューシングル 君に叱られた 9/22~発売中

乃木坂46のこと。 28枚目ニューシングル 君に叱られた 9/22~発売中先日、28枚目のシングル



 君に叱られた が発売されましたので、
発売日22日は夜勤でしたので、翌日23日に早起きし、某CD販売店へ購入に行きました。

ワタシの場合、発売されるタイプAからD、通常版の5枚は単体、またはカップリング曲によっては単体で買い、知らぬ間に全種買ってますが、
今回、卒業予定の人、卒業した人、ドキュメンタリーと各種入ってますので、今回通常版以外まとめて購入しました。

毎回、誰かが卒業し、送り出すことになるシングルリリース・・・

行った23日は祝日で女子高生が全く居ません(寂)
でも売り場には女性の方が数組居て、手に取って、、、なんか嬉しい限りです。
しかも桃子卒業の事が入ったタイプBを購入して行かれます・・
反響大きいのね。。。
少し待って手に取り、内容見て、やはりタイプA~Dの4枚ゲット。






ほいで、この雑誌も





レイちゃんの笑顔と、このネコとのショット・・コレが可愛くて可愛くて
購入(爆)
現役女子高生の無邪気な可愛さ魅力!



レイちゃんは大人への坂道途中です⊿ 
帰国子女だけに仕草が可愛い。



帰って、CD早速開封。生写真が1枚づつ入っています。




今回は4期生 賀来遙香 かっきー が初センター。



2枚前の、丁度パソコン買い直しと同時だった2月の発売日に買った 26枚目シングル 僕は僕を好きになる の購入では、センター山下美月様の生写真ビンゴ!

今回は賀来遙香とは行かず、

おおー、、4期生でビンゴ!と思いきや、




タイプCにキャプテン秋元真夏様 まなったん が、ずっきゅーん!と出てきましたわ・・・


その内容、

タイプAのDVDは
まさかあなたがの・・・2期生、寺田蘭世様 が卒業発表の内容。。。
2期生は4輛編成になってしまった・・・
liveの時は3期生、4期生が必然的に増結となる。





自我が強い蘭世は裏表はっきりした性格で、2期生の強さを誇示していた。


蘭世は電車編成に例えると、、、、
時折先頭で風を切って疾走する



中間閉じ込めの力強いパンタグラフ付き電動先頭制御車。

現に、サヨナラの意味で初選抜に。
その後、アンダーカップリング曲のセンターも4・5曲務めている。




もったいないなあ・・・



個人的には、 23rd Single「Sing Out!」収録曲の 滑走路 の蘭世が良かった。。





コレでさゆりんご軍団も軍団員全て消滅・・・3・4期生が引き継いでくれるのか・・・

未央奈は可能性を、
新内は年齢の枠を
日奈子は元気を、
蘭世は強さを
琴子は意志を、
純奈はカッコ良さを
絢音は儚さを、
怜奈は知識を、
みり愛は表現力を。
2期生は弱くない。もっともっと枠を超えて輝ける。そう信じてる。だから応援したくなる。


そんな中



伊藤純奈さまも



渡辺みり愛さまも



卒業し



3期生大園桃子ちゃんも卒業



タイプBのDVDには桃子の事を収録。



この18枚目シングル 逃げ水 のジャケットも貴重になる。



高山一実さまは開催予定だった最後の東京ドーム公演も中止になり

卒業保留。そのまま何時までも保留が望みですが....



タイプCのDVDには高山一実卒業の事を収録。


タイプDのDVDは

君に叱られた の収録ドキュメント。












この撮影場所は、ここらしい。
高架上を新造されたばかりの、つくばエクスプレス(TX)をヘッドマーク付きで力強く甲種納入牽引回送するEF65機が高山一実様の様で・・・












23:32 ~最後
この最後の選抜発表場面、かっきー の言葉に涙。。。


フツウに発売されてますが、ファンならずとも、ずしっと感情のリリース。
ホント全力応援の乃木坂46です。


因みに かっきー は



こんなのフツウに書ける画伯なのであります。素晴らしい!!




テレビ版メンバーですが、3期生の誰かが、諸事情で代打して出ます。



この回は美月の代打で 珠美ちゃんでした。(全然イケる!選抜を望む!)



昨日のミュージックステーションでは、ポニーテールで美月が復帰。


星野みなみが居なくなりました。
はっきり言うけど・・・







みなみちゃん、、やっちまったなあ・・・またもや、あの故障や!
多分運営や飛鳥や真夏キャプテンにこの編成の長さと同じく
めっちゃめちゃ叱られてると思う
また出ておいで! ファンは待ってるで!





故障や!しばし入場や!!





そして高山一実様が最後のミュージックステーション出演でした。




この場面、毎回入れ替わって面白可愛いのです💜
それと





タクシーもよく出てきますネ。クラウンセダンスーパーサルーン3ナンバーのですが・・・
カボチャの行灯でナンバー南瓜。。。





がんばれ かっきー!






ワタシは日頃、間違いなく制服の色と柄でコーディネートしております(病気)





孤独のグルメseason9観てたら








おもむろに箸持つ姉さん





紫色の花とか





やっぱり!
卒業した若月佑美さんではありませんか~びっくり!


1・2期生、華やかしき頃 今の3・4期生と同時期?



若さまも居ます。




センターの、この生駒ちゃんの慢心の笑顔にやられました



そしてその横の髪を伸ばし始めた ななみん にもっとやられました。。。

もう殆んど居ませんけど・・・



いつか....全ての1期生がこうやって乃木坂列車区から旅立ち、
1期生と言う形式が消滅する日は
いつか来るのですが・・・




この画像は



もうすぐクローズする
卒業した伊藤純奈さまの公式ブログより拝借です・・・



引き続き、箱推しで全力応援です。

未明の通勤急行ワゴンRも 乃木坂仕様 なんですし。。。


明後日未明に出勤時、君に叱られた 通勤急行ワゴンRで初掛けです。



いつもの DSPサラウンドシステムで、スタジアムモードに設定し、
未明にこんな音で聴いて出勤しております。。
Posted at 2021/09/25 03:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 期間限定、乃木坂46病 | 日記
2021年09月14日 イイね!

9月の後半です

9月の後半です
9月の阪急電鉄のカレンダーは

大阪梅田駅を出発し、夕刻の淀川橋梁をゴゴンゴゴンゴゴンガガンゴゴンと、
一路神戸新開地駅へ向かう神戸線 特急新開地行き7000系です。

ワタシもこの淀川橋梁へ撮影に幾度も行った事がありますが、
太い信号ケーブルが丁度車体上部に吊られており、構図が難しい場所でありますが、さすがプロカメラマン!
月も一緒にナイスショットです。

実は、写っているこの7000系、今は少数になった 原型 の姿。
昭和55年から63年まで総勢210輛製造され、初期の鋼製車体からアルミ車体へ変更して製造され、途中床下機器等の構成が変更されたり、(屋根のクーラーの位置や配管など、通にしか判りません・・・)なかなかバラエティのあるグループです。

今は時代に合わせ、内外装とも新造車同様の目下リニューアル工事全盛期でして



この原型が



元の原型と微妙に違いのある初期の更新工事 (通称A更新) のグループと



大規模工事 (通称B更新) のグループが大半で工事を受けており、

このB更新では 界磁チョッパ制御機器がVVVFインバーター制御機器に換装され、7000系らしさが無くなって来ています。

他に、

原型7011・7021F以降からのアルミ車体組がリニューアル工事を受け、別物 に見事に整形されているグループもあります。



画像の原型時代の7007Fは阪神淡路大震災の時、
被災で寸断された区間で閉じ込められ、後に検査切れになったにも関わらず 、特例で区間の全線復旧まで被災地で活躍しました。 
そんな7007Fは、






こんなに変貌!!!



7007Fが最初のリニューアル工事該当車で、2008年に工事を受け
その後07以降、画像の 別物の顔 に整形され、
工場出場運用直後、当時梅田駅等で停車中、よく駅員や乗務員までもが先頭まで来て別物顔を拝見しに驚談していました(笑) 
今はこの整形編成も増えて来て、
撮影する時、エッ!コレ何千系??と困惑するくらいになりました。
乗車していると、学生や年配夫婦が 「これ新車やなあ。気持ちいいなあ!」 と言われているのに遭遇します。 しっかりだまされてます(笑)




顔のバラエティは
この動画で納得。





日焼けの著しい内装も




内張りは濃い色の木目調デコラになり
ドア上にはLED表示の文字案内が付き
シートは最新の物に。




B更新車輌、顔面リニューアルの車輌はドア上の案内がLED画面で、新造車輌同様です。

まさに「これ新車やなあ。」デスネ。




なお、神戸線で健気に走っていた鋼製車体グループの7006Fは






今は天ぷら屋敷な内装の 京とれいん雅楽 に 超魔改造 と言われる大改造をされています。

土日祝限定で京都線を1日4往復して走っていましたが



コロナ鍋のパンデミックな今、正雀工場で絶賛休車中です・・・・




9/15
この日、阪急電鉄は受難でした。
夕刻、宝塚線川西能勢口駅で信号故障があり、運行見合わせ、後に運転再開して1時間後、今度は神戸線岡本駅の東横の踏切で、、、、


踏切前で停車中の黒のシエン太が後部座席の荷物を取ろうとした時、ズルズルと踏切内へ・・・・・

踏切横の岡本駅に停車で減速中の特急新開地行き8020Fが接近!
運転士は非常制動バシューン! 
鳴り響く警笛プワーーーーン!パン!パーーーーン!プワーーーーン!
ドッカーン!キキキキキキキキキキキキ(想像)
岡本駅構内に鳴り響く異常警告ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!






8020Fに跳ね飛ばされた、黒のシエン太運転してた冗談抜きで死ぬ思いをした人は、また同世代・・



この人、阪急電鉄に損害いくら支払うんだろう
任意保険でカバー出来るのだろうか・・・

ってか
事故当該車輌は、またもや8000系・・・神戸線共呪われてるわ......




去年11月にも六甲駅東側の踏切でファーストナンバー8000Fが遭遇した。
しかも1編成しかない8000系30周年記念の当時の姿の復刻編成に命中・・
今度は同じ8000系8020F・・
これも希少な東芝製爆音VVVF制御インバーター車輌・・・



今回の8020Fも修理で希少な東芝製爆音VVVF制御インバーターは、また更新されて消滅?





クルマの運転をナメた行為その2

この前、無灯火、スマホ、ヘッドホンのミサイル自転車にドアミラー直撃の当て逃げされ、屋根が凹んで助手席ドアがなんかボコボコしてる通勤急行ワゴンR乃木坂仕様で通勤途中。。。




一年前にもアップした信号無視常習確信犯のコイツ



シフトによって同時刻に走ると出くわし憤慨するので
時差して出勤してましたが、この前も出くわしました。
目の前でしっかり映ってますので今回アップします。


今回はコレ↓



右折の→消えて、黄色から赤へ変る時
右折の車線から得意のアクセルベタ踏みエンジン唸らせ
凄い勢いでノーブレーキ突破!!

このアホ猿には信号は全く関係ありません。平気です。
進路あればノーブレーキ突破か横からアクセルベタ踏み豪快無視しかしません。



歩行者も呆れてます。

残念ながら次の信号は塞がれてますな。残念やなぁーまたするつもりやろ

動画警察に提出しても動かんわな・・・
相変わらず平然とやっとるわ
はよ人身事故して逃げて重罪ではよ捕まれや!
いくらでも証人おるぞ!

ナンバー全部書いたろか?
オマエにぴったりの黒のプリカスに乗り換えとけ
豪快にやっとけアホ!
もう二度と出くわしたないからこの時間での出勤はもうちょっと早く出るわ・・

はよ人身事故して消えろ!オマエ自損せんやろ巻き添え人身事故するやろ
ホンマ消えろ! ウザい!




で、車線またいでマトモに走らんこの物体も



停まると思いきや



わざわざアクセルオンで加速しゅわーん!




反対車線でコイツもフル加速アクセルオンで実行中。
毎回呆れるの通り越して笑うわ。
停止中のクルマ2台は怒りのクラクション鳴らしてた・・・

いつでも絶対必ず 黒のこのアホ物体 

今度は銀色の営業車アホ物体
これはドキッとした!


うわっ!速度も速い!
咄嗟に真ん中へ寄り、構えて必死にクラクションとパッシング!




何とかイエローライン踏みつつ本人元に戻ったつもりで離合・・・めっちゃスピード!



怖かった・・・
営業車でも流石のアホ物体! しびれるわー
実車中やってお客さんに怒らとけ!って実車中か?流石やな!
一応ボケーッとした顔のドライバーのオヤジ隠してナンバーはアップしとくわ・・・

怖い。。。。。。
パッシングと警笛鳴らしてなければ多分こっち来てた.....

ホンマ




この物体ホンマ怖い!!!!!無理!!
なんでこんなんばっかりおるんじゃ!!
運転免許もってんのか?
常識って判るか?
何回見るんじゃ!ふざけんなっ!!!
ほんま冗談抜きにええ加減にせーよ!!!


乗ったらなんか脳に電磁波流れるんか? 単にアホなんか?
ワタシはクルマとは思わん! 隕石以下の物体じゃ!

よーさん作ったのうトヨタさんよう!
おかげで家電や思うてアホが沢山乗っとるわ。
常識っても判らんそれ以下の奴らがのう!




キレるでホンマ・・・・


通勤急行ワゴンR乃木坂仕様を事故廃車+入院はしたくないぞ!




相変わらずの常識無しその2





イヌのう●ち
いくらでもやられます。

クルマやバイクや自転車やスマホ見て歩く歩行者が気づく分けも無く踏んでペタペタ家の前まで持って来ます

この前、回覧板に3枚ほど赤字で警告メチャメチャ書いたから
自治体が動き



ポストにこんなのこの一枚だけ入ってましたが、
異常なしって・・・路上はチョークで書いたこんなん多数ですけど・・・
あてにならんわ! 
ワタシが監視カメラ設置は、これこそ金の無駄。設置はせんぞ!チョークで囲み続けたるわ!


そんな中嬉しかったこと。

会社で休憩時間、テレビ付けたら、
柏木由紀さんが 渚のバルコニー 歌ってた!嬉しかった!



独りで来てーねぇー ♫
うん来る来る!



指切りしてーねぇー ♫
するする!



そして秘密ーーーー💜
爆死!

写真撮る撮る!(おばか)
次の時間るんるんデシタ(おばか×2)






難病も克服し、30歳になったけど、まだまだAKB48現役で明るく元気な柏木さん。
乃木坂46が結成して今爆熱応援の前から個人推しの柏木さん。

柏木さんのモットーは  何があっても動じない。 この精神の持ち主。



前からワタシの中ではこんな人。

何があっても動じない。 柏木さんの、この精神もらっております。。

しかしながら、



仲良し横山由依さんの卒業発表は・・・(柏木さんのfmラジオ番組 柏木由紀のゆきりんタイム に、ゆいはんが来た時、めっちゃ甘えてた柏木さん)

まゆゆに続き、かなりショックなのでは?



京都出身の はんなりゆいはん は、2代目AKB48の総監督でありました。



https://www.oricon.co.jp/news/2205795/full/



クルマのこと、

38年目のC31ローレルさん、ヤクオフで未だに未使用品や極上部品よく出てきますびっくり!しかも同じ内装色・・



ルームランプ



フロントのマップランプ。オートスピードコントロール作動表示ランプ(緑色でaccel・resume・on)の3表示機能付き。



トランクのランプ



ステンレス製純正ホイールカバー4つ


まあ、全部しっかり健在ですので見送りましたが、こういうのが新品でよく出てきます。。。びっくり!



そのローレルさん、夏の休車もそろそろ終わり、乗ってやらないとあきまへん。
エンジンは数回掛けていますが。


ワタシは



2回目のワクチン接種で発熱し、
一回仕事お休みしています。。。。
みんなに 知恵熱 とか言われましたが(怒)
もう元気ですが、



10月になると足が寒いので、コレ買いましたけど、
わざわざこの色オンリーで沢山買うのは何かの病気だと思います。。。

あっ、乃木坂46の事、



9/22発売の28枚目のニューシングルや
またもや卒業発表のメンバー他、沢山書きたいので、別枠でブログ記事にします。




もうちょっと暑いですが、世情も色々ですが、頑張ってまいりましょう。。
Posted at 2021/09/20 20:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生まれた物語 | 日記
2021年09月09日 イイね!

未明にやられました

未明にやられました9月5日未明、夜勤帰宅時、もう少しでガレージ到着だったのですが、
小さい交差点で止まって発進時
助手席側真横から

ドコン!ゴトゴト ゴン!


横からヘッドフォンした自転車激突!
瞬時に助手席のドアミラーが畳まれ
手のスマホがルーフへ飛んで行き
ルーフからゴン!と音。

ヘッドフォンのコードでスマホは飛んで行かずワゴンRの屋根からゴトゴトと回収すると
F1マシーンの様に逃げて行きました。

やられました!

側面だったのでドラレコには何も映っていません。



衝撃で車体揺れてる最中のドラレコ画像



どないかしてくれ! 
ヘッドフォンしたスマホ片手の自転車野郎!!!!!!


いくら警戒しても、こいつらだけは・・・

そのまま大通りまで出て追跡したが



多分、分路帯を超え、完全に一目散に逃げて行きました。

黒のスエット系のシャツにダボッとしたズボンの中肉中背の野郎
自転車の色は不明。無灯火でスマホ見てヘッドホンしてミサイル!


現場に戻り、飛んでいったドアミラーの下のカバーを回収し、
ドアミラーの作動チェックして無事
ドアやフェンダーの傷、凹みを確認して

ムカッ腹でシャッター閉めて帰宅。




昼から修理ですわ💢



傷箇所にヤスリがけして、全体のクリアーを剥がし



残っているスプレー缶出して来て
再度パールホワイト
乾いてから専用上塗りクリア-吹いて




修理途中で画像撮ってないのに気づき、作業中画像ですが、




まず、本体に擦り傷
側面と下部に塗装の剥がれ
折角の乃木坂46の大人の紫色に塗ったのが台無し。
コンパウンドで磨いたらクリア層無くなり柚肌になってしまい、
まだ缶スプレーに塗料残ってるので筆で
ある程度コンパウンドで磨いて側面そのままぼかし塗り
したらコンパウンドの油分で弾き、ひび割れ状態に・・
擦り傷はヤするとクリアーが剥がれ、外してまた全塗装になるのでそのまま💢
下部はこれでええわクソ!

ルーフ・・・




凹んどるやんけ!


画像では判りにくいが、
ドアノブ下



ボコっと凹!!

ドア磨いてルーフ見て失望し、
ドアミラー下のカバーが乾いたので
爪が片方欠けたので落下防止にブチルゴムで補強し取り付け
終了💢



画像では映り込んで全然判りませんが
よく見るとドアノブ下周りボコっとしてます💢
よく見ると 何かあったな と思わせるボコ具合です。

幸い豪快にドアやフェンダー凹られていないので軽傷でしょうけど・・・





・・・屋根凹んだやんけ!ホンマムカつく💢💢💢💢💢!!





ま、こういう、どうしょうもない物体で巻き込まれるよりはずっとマシでしょうけど。





とにかく 常識のないどうしようもない あの物体 の方にも厳重注意下さいませ。
ミサイルは、防ぎようがありません・・・・



無法野郎どないかしてくれ!ムカつく!!!!!!こんな奴らマジでどうしたらいいか判らない!
いくら防衛してもミサイルは防御不能!!!!!!






Posted at 2021/09/09 22:27:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 通勤急行ワゴンR | 日記

プロフィール

「阪急電鉄正雀工場の解体線に遂に...さよなら連窓6300系京とれいん......最後に乗車したモーター音の心地良かった中間電動車の4号車6800形6814号。。もう、これが最期。。。本当にありがとう。(激寂涙)何度も何度も撮って乗りに行った京とれいんとしての10年。忘れないよ。。」
何シテル?   11/05 23:19
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
5678 91011
1213 1415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BRODY 2月号 「乃木坂46 3期生の時代」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:28:04
私とC31ローレル第三章、始まる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 18:01:43
C31ローレルジバンシイバージョンⅢ(改)完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 13:13:10

愛車一覧

日産 セドリック SY31 せどっち Ⅴ6 30Eブロアム (日産 セドリック)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちから代替増結の通勤急行ワゴンRです。 本当はローレルスピリットのワインレッド( ...
日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
この数年 こういう骨董品個体を見るとチョクリたくなるのか ジバンシィマークがチャラい ...
ダイハツ ミラバン 真っ赤っ赤ミラターボ (ダイハツ ミラバン)
大昔、妹が免許取って知り合いから廻って来たミラターボ。 グレードはTR。 後にXXのグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation