• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2020年06月26日 イイね!

通勤使命で購入して6年経ちました。

通勤使命で購入して6年経ちました。マイページ見たらこの画像があるので、その枠に投稿して色々書いたけど



どうやっても結局この画面が全く出ないし画像順番もバラバラなので、
普通にブログアップします。
どうやってアップするんだろう??

何シテルと同じく扱いにくい!解らん!

仕方なくパソコンのこの画像をスマホで撮り、その画像と合わせて作成。






購入後6年が経ちましたーーーー。


とりあえず、30時間帰れないとか前のブラック企業から退職金放棄(放棄しか辞めさせてくれんアホすぎ経営者が無能な会社)してさいならし、
今の会社に即採用で転職して、マイカー通勤になり

最初3か月間、せどっち で通勤していましたが、この時期、丁度ガソリン急騰時期で、月2回の給油時、1回の給油で1万円超えたりしたので、破産しそうなのとせどっちの老朽化(助手席のガラスドーン!!と落ちてニ度と上がらずが発生)とか懸念し、通勤使命で3台持ちを決意。



最初は、阪急電車の色、マルーン色にそっくりのこのワインレッドメタ色、ローレル・スピリットの最終型を狙ったのですが、これも旧車。
それと搭載エンジンのGAエンジンシリーズは既に排ガス規制で大阪市内で登録出来ず、既に中古市場にも皆無。部品も出ないわなぁ・・・

で、

ある大手中古車屋から、軽だったらこれかな? のワゴンRのターボ車を探してもらい、営業マンのPⅭの売車にあった銀色の平成15年型MC22sワゴンRのN―1ターボを選択。

代金払った直後で、連絡が。

申し訳ありませんが、掲載されていた車輌は事故車と判明し、納車できませんとほざかれ、

直ぐに同じ色!同車種、同年式、同グレードを必ず探せ!
やってる事完全オトリ詐欺やぞ!訴えるぞ!!

謝りに来させて事実この売り方を止めるよう説得。






その間2週間。丁度梅雨の真っ最中。








大島優子の卒コンも延期になるほどの連続1週間雨が続き、

代役期間延長のせどっちの洗車も毎日・・・



どうやらオークション前の同型が出てきた様で、
支払い済みの10万くらいの差額を返却させ、
栃木県から積車に積まれてはるばる大阪へ。


保険会社にも迷惑かけさせ、2週間遅れてやっと納車。



阪急電鉄の車輌のとある車番をナンバーにしたら、距離も末尾一つ以外偶然同じで来ました。 
納車してくれた兄さんに、もう一度あの売り方は止めるよう考えろ!詐欺やぞ!と会社に伝えることを言い、お詫びとして、エンジンオイル・オイルフイルター交換は当たり前の無償。
ドライブシャフトブーツ左右無償交換、エアーエレメント・ワイパーゴム新品で来ました。

この中古車屋は ガリバー です。ガリバー!ガリバーという会社です!

ロゴ入り車検証入れは破棄しましたわ。

今でもこんな事して売っているのか不明ですが、買取も強引そう・・

ガリバーとはこれ以来一切縁を切っています。
同僚にもここは相手しない様伝えています。

購入して車検までの間
電話掛けて来てたり、アンケート用紙とか情報のハガキが来てましたが、赤の油性ペンで
あの売り方はなんじゃ詐欺か❗今後一切オマエの所相手する気は微塵もない。二度と送って来るな❗電話もするな❗
と何度も書いて返送しまくり、完全疎遠になりました。


異常は以上。


上級グレードRRと同じスズキの最期の鋳造エンジンK6A。



60馬力のツインカムインタークーラー付ターボ



で、フツウのワゴンRの恰好。

次の車検時にプラグをイリジウムに、ついでにオイルシールも交換。
信号停止時からの加速が変わりました。



N―1シリーズの内装のシートは、当時出てきたラフェスタと同じシート生地。

6年経ったら、



乃木坂仕様になってしまっています。ああー~っ!






最近ヤクオフでカーボン調のダッシュボードパネル他3点を即決落札し取り付けました。が、何故か茶色の阪急電鉄の車輌のマルーン主体の色のカーボン調パネル・・・



納車してからはコツコツ。
その他、



フロントスピーカーはグレードアップ



リアスピーカーも装着




純正マットガードを取り付け。


エアコンフィルターは



まっくろでした。葉っぱ出てくるし・・・



新品に交換。すっきりしました。



純正アルミホイールのRR限定車用ガンメタ色のをヤクオフで落札
13インチの台湾製タイヤから
幅広55の14インチになり、全然違う走行性。



後にブリジストンのレグノGRを履いて乗り心地が激変し・・



運転席直下に120Wのウーハー装備



ⅯⅮ・CDが作動が不調になったイクリプスのデッキを交換。







せどっち と同じカロッツエリアのDSPサラウンド機能付き、当時14万円のデッキを落札。



ウーハーズドンズドン、怒涛のコンサートホール、ライヴ仕様に




ヘッドライトレンズほかLEⅮ化。



後にライトレンズもヤクオフで落札し、ほぼ新品に。



早朝、前を走るゴミ収集車が落とした数袋のゴミ袋を避けれず乗り上げ、
ひっくり返ってしまうかと思うほどの衝撃を受け、バンパーには大きな傷
1つ袋がリアサスに引っかかり、中のペットボトル散乱し、後ろのクルマも巻き添え。



この時損傷したドライブシャフトブーツからグリス飛び散る事になり、交換しておりますわムカつく😒💢💢



ドラレコも2世代目に。



こちらはリア用。



ワイパーもかっこいい撥水効果タイプに。



バッテリーもパナソニックのカオスバッテリーに交換。
このバッテリー、オススメです。




マメなオイル交換もし、



この前、ウオーターポンプもスズキのディーラーで交換。








ついでに錆び止めも施工













乃木坂ナビも2台装着しております(病気)






硬化プラスチックが割れてきたキーカバーも乃木坂色ので修復





この二か所の色も



この永遠の推し、奈々未様のお召の衣装の大人の紫色に塗り替え予定。



予備部品入手しております。

最近こんな事が・・・



飛来物ゴン!ゴゴン!



またもや

今日の未明にもシュッ!紙コップ?








また連続で消えぬ傷が付いてしまいました・・・ホンマムカつく!
道路にポイ捨てすんな----っ!!!!!!!!





えっ!うわっ!



うわー寸前で止まった!後続なし追突なし。信号知らんのか猿




まじ!おい!うわーみるみるうち近づく わ ナンバードイツのいらんクルマ
咄嗟に急ブレーキと急ハンドル回避!!





こわー!アホ炸裂曲がるんかーウインカーわっ! 猿に判らんわな・・

・・・・時折ABSの作動チェックもしてくれますが、
(思いつきで曲がるホンマこんなやつら・・・どうしたらええんや!!!)

他にもまだプリ薄で色々ありますが、




90000キロを超えました
不可抗力な事故回避して、まだまだ頑張って走っております。
Posted at 2020/06/26 22:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤急行ワゴンR | 日記
2020年06月19日 イイね!

買い物とオイル交換に行きました。

買い物とオイル交換に行きました。さて、そろそろ日用品を買い出しにマーケットへ。

順番からローレルさん。4月から今年二回目の出場(委員会!)
5月にエンジンかけてますが、夏は旧車・・・いやいや休車にするので、梅雨前に乗っておこう。

オイル交換もシナイと・・・いつものカーショップでは残念ながら今日は土曜日で予約一杯との事......
で、仕方なく日産へ行くことになります。毎回結局日産ですが・・




開店ガラガラー



えっ!



もっかい閉めて開店ガラガラ・・・



・・・・・・・・・。




乃木坂カレンダーまた入れ替えて



久しぶりにバッテリーターミナル繋いで....画像撮るの忘れたわ



無事出場。



時計とデッキの音合わせ。
そりゃあ 乃木坂46アンダーアルバム。



アンダーライブのTシャツ着ておりますがなー(後の手入れの時のドラレコ画像)

リア用ドラレコも装備。またこれも画像撮り忘れたわー




まだウインター仕様なので、



仕舞ってサマー仕様に。



ピラーレス全開で



では出発。うおーん!きゅおーん!L20EーT炸裂。



久しぶりの某マーケット。ちょっと懐かしい・・・
いつもの定位置空いてました。ドアパンチの心配なしです。


宿命の様に乃木坂46ボトルのファンタ買って来ましたわ

しっかり1期生から4期生まで一人ずつ



左から 齋藤飛鳥  1期生  あしゅ~!
    北野日奈子 2期生  ひなこ~!
    賀喜遥香  4期生  かきちゃん?
    与田祐希  3期生  よだちゃ~ん!

     順番揃ってないwww

帰ってきて、



サビチェンジャー強力タイプ。  
通勤急行ワゴンRはコーティング型。これはサビを完全亜鉛化型の強力タイプ。

その後乾いてから耐熱ペイント。ローレルさんも下はシルバー色。
サビはネジの頭とジャッキアップポイントくらいで接合部は全く大丈夫そうだ。



潜って潜って一応仕上げました。



チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ
と、調子の良いL20EーT


休憩。少しだけじっくり音聞こう。
後席で聴いたのは



両手をグーにして可愛く足ポンポン ♪二人セゾン♪何回もリピート



ちょっと振付けマネして(さっきから・・)

肩揺らして♪サイレント・マジョリティー♪これも何回もリピート



欅坂46・・・乃木坂46仕様通勤急行ワゴンRで聴くのは もってのほか!(爆禁)!



後ろのトランクからウーハー重低音 ズドーンズトーン!




予約時間前、さて日産へオイル交換。

行ったら受付のお姉さんも営業マンも転勤して入れ替わっとる。

作業待っていたら、名刺持った初めて見る営業マン。
また80年代のクルマの話炸裂で、作業中の画像取り忘れ・・・




ドラレコ画像。

残念ながら顔効きせず、

工賃1000円と1L¥1380×4+税
10月の前回オイル1L 880円 から値上がっとるし工賃サービスなし
で、7,000円超えー
得なオイルパックにする以前に定価販売の凄さ。
カーショップだとオイル代のみの4000円前後・・・
倍ほどするしオイルは純正オイルやし・・・

伝票ローレルさんに入れてきたのでアップ出来ず。

日産ではこれで最後。
次は絶対カーショップへと誓う。

なんか美容室と大衆理容とのちがいと同じかな?

これからは部品だけ頼みますわ日産さん。
せどっちもオイル交換時期。次回絶対にカーショップで。

フロントのお姉さん賀喜ちゃんに似てるけど、もう行かないよ。
3000円以上の差はフツウか………




悔いはあれど無事予定終了。



前の方屋根から雨漏りするボロガレージ。カバーを厳重に
次出庫はいつか・・・



閉店ガラガラ。
Posted at 2020/06/20 22:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2020年06月19日 イイね!

6月です。 梅雨ですがなー

6月です。 梅雨ですがなー6月です。

阪急電鉄のカレンダーも半分終わり、
6月は宝塚本線の昭和47年からのベテラン選手5100系です。

伊丹大阪空港の最寄り駅、阪急蛍ヶ池駅北側の踏切、伊丹空港行きの大阪モノレールとの2ショット。 
ここで運が良ければ撮れない、数時間粘らないとなかなか撮れないショットなのです。 専属カメラマンさんご苦労様です。


5100系は、2ハンドルで抵抗制御車(加速時モーター唸り、力行ノッチオフ時床下機器から ぱこっ!の音がする抵抗制御方式)で、



同じ抵抗制御のご同輩だった昭和39年からの3000系も全廃されてしまい、現在、宝塚本線、支線の箕面線での単色マルーン車体はこの5100系だけになってしまいました。



唯一伊丹線の8連を4連2編成にして分割し、他形式検査入場時の代走役でもあります。




仲間は能勢電鉄に譲渡されたり、



5112編成は7000系統のリニューアル工事のモックアップにされたり、何かと地味に貢献されています。

各編成、片側シングルアームパンタグラフを搭載した編成や、オリジナルのクーラーカバー装着など、時期により内装も色々なリニューアル工事を受けており、未更新車は廃車が進み、今は残りの10編成が活躍中。 
朝・夕の堂々増結10連は5100系が最初でした。

神戸本線の5000系が若番編成が廃車もあり、残りは6連化され支線運用になったので、宝塚線用の車体寸法の同じ世代の5100系もその様ですが、既に後世代の6000系増結車等が支線運用されており、検査出場の時、車体更新されずの8連も出てきており、早期廃車も多く発生すると思われる、今の絶滅危惧車輌の形式になってしまいました。



ガンバレ





何を書こうか、冷蔵庫の前で何を出そうか忘れるのと同じく・・・



さてワタシの6月は



家の紫陽花も色づいて来ました。



道中のお寺も 乃木坂色。




通勤急行ワゴンRが主要部品全般検査・・・・車検でした。





車体下の錆びの処理もしたわ。

その後

ヤクオフで、



ワンポイントで色変え予定のワゴンRのボンネットインテークを探していたら





・・・・・・・これは見るだけ。




カーボン調パネルのこれが見つかり、即決落札。




出品者様が近くなので後日 せどっち で取りに行ったり



しかしなんで阪急電車のマルーン色のカーボン調パネルなんだろうか・・・(謎)







その後良品を格安で即決落札。






上部色褪せてきたドアミラー共に 色を変える予定。

最初は艶黒の予定でしたが、



通勤急行ワゴンRは乃木坂仕様。



この、奈々未様がお召しのこの衣装の紫色、大人の紫色になると思います・・・






通勤道中、、


どうしたらよいのか、近づけないこの車種 家電気分で乗っとる猿
乗ったら脳内に電磁波でも流れるのか?


一体何がしたいのか



そのまま端からGOー!




止まる は一切考えてなく、そのまま停車中のワタシの横をフツウに通過
ホンマ笑ってまうわ何度も何度も何度もコレ目撃すると(爆笑)
人轢いて飛ばしたらどうするんだろうって微塵も考えは無いわな猿には。
無保険だったりして。免許さえ持ってなかったりするぞ。
一応ナンバー消しといたるわ



赤色の色の信号は関係ないらしい。もう正気ではない
フツウの情景。

黒のワゴンRさん





近づくと危険ですよー
周りを見てないし、なーんも考えてないですよー




スーッと車線関係なく前に来てウインカーも操作知らず急ブレーキさせられる
・・・!!ほらー怖いぞー




交差点でもウインカー操作知らんぞ~ バックするのかなぁー

横にもクルマ居てるから車線変更出来ず接近。怖いから20キロくらいで徐行したわ。






前が詰まってる事は考えることもできず
横からクルマ来ることは微塵も考えておりません。来なかったけど。

しかし変な恰好な物体だ。300万円もだしてよー買うなあこんなん・・・



とある四つ角




左かっ



おっと右かっ! 後ろのワタシはガックン!ブレーキ 



読めんわー

反対車線やぞー あきれるわ・・・




離れておこう 今度はどっちに曲がるねん?いきなりバックかー? 



エブリィ入って来た よしよし



その後、信号の色が解らんのか、発進せず、エブリィがクラクション



ウインカー操作無しで右へ。
もう解らんわー電磁波で頭洗脳されて運転しちょる


こんなの全て アホア か プリ薄 そしてその薄頭の同類の α 



こんな家電の感覚で乗る猿頭プリ薄軍団のほか
別のタイプのお猿さんの頭も居ます。

前のブログと一緒ですが、6月の出来事ですので。



ワレ先ワレ先ワレ先ワレ先邪魔邪魔邪魔邪魔

これは近づかないほうが。徐行。



でも前の左折が詰まると待つことは当然せず、こっちへはみ出て来た・・・
ワタシの通過時かよ!うわっ!
ガックンとほぼ停まってしまってからPIAAホーン3秒ほど  
後ろもブレーキ。玉突き追突は逃れた。



それからが 
お猿さんぶりを炸裂 
クルマの名前は 猿ガードでしたっけ・・・

ずっと横来て威嚇  
軽にクラクション鳴らされて悔しいか?



その後ずっと嫌がらせ勃発。
幅寄せされながら一応20キロくらいで徐行。後ろ詰まっとる

後ろへ来て右へ左へ割り込み、止まらず嫌がらせ、見事な幅寄せ数回。

この猿・・・オマエ常習やろ! 
されても お猿さん には目を合せてはいけません。一切見ません。



ぐわっ!と寄って停めて信号で窓開けて怒鳴っとる。
他のクルマのドラレコにさっきから多数映っとるぞ

出て来てわめきだしたら通報の用意。




勝つためには戦わないこと。
お猿さんやし。




ワタシ前向いて猿を絶対見ません あんた名前 宮崎 かって思い、笑いそうでしたけど。

信号変わって前に何も居なくなってもまだ続き、前の銀色エブリィ心配して徐行。

後ろのクルマ多数も猿っぷり発揮を見てるぞ! 



飽きて行き腐ってもたわ。 ドキドキしたやんけー

念のためトランクにある角棒助手席に用意しておこうか これからは。
使わんけど・・・




思うけど、せどっち だったらこんな事されへんのだろうか?




こういう猿のため、阪急電車の警笛音、電機笛ドルチェホーンは取り付け中止にしよう。
大音量だと余計挑発させるわ多分。



そうそう、夜勤明け帰り



前の軽トラは関係ないけど、飛来物



ゴン!!  厚紙?





あーあ・・・ボンネットの塗装剥がれて傷いっとる!





数日経って線キズがボンネットにあることを発見(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


不可抗力の続発。





去って行ったもの・・・

阪神電鉄赤銅車の消滅。






解体業者へ陸送され



後継にこんなん走りだしました。乗るの恥ずかし・・・



廃車前、車庫へ最後の自力で力走



近鉄特急も世代交代の時期。




ついに3000系も。。。。。最期の3054F



18日深夜、スクラップ業者へ陸送されてしまいました・・・



最後の仕事場、伊丹線で一緒だった3100系には惜別ヘッドマークが有りましたが、この情勢で、あっけない3000系の最期。。。





まゆゆ は元気なのか・・・
生駒ちゃん、そのまま まゆゆ を持って帰って欲しかった。。。







納得いかん事が多いけど、おおらかな気持ちでまいりましょう
Posted at 2020/06/19 09:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生まれた物語 | 日記
2020年06月18日 イイね!

目には目を、猿の頭には冷静に対処。

目には目を、猿の頭には冷静に対処。

通勤急行ワゴンRで通勤道中、




ワレ先ワレ先邪魔邪魔
これは近づかないほうが。徐行。



でも前の左折が詰まると待つことは当然せず、こっちへはみ出て来た・・・
ワタシの通過時かよ!うわっ!
ガックンとほぼ停まってしまってからPIAAホーン3秒ほど  
後ろもブレーキ。玉突き追突は逃れた。



それからが 
お猿さんぶりを炸裂 
クルマの名前は 猿ガードでしたっけ・・・

ずっと横来て威嚇  
軽にクラクション鳴らされて悔しいか?




その後ずっと嫌がらせ勃発。
幅寄せされながら一応20キロくらいで徐行。後ろ詰まっとる

後ろへ来て右へ左へ割り込み、止まらず嫌がらせ、見事な幅寄せ数回。

この猿・・・オマエ常習やろ! 
されても お猿さん には目を合せてはいけません。一切見ません。



ぐわっ!と寄って停めて信号で窓開けて怒鳴っとる。
他のクルマのドラレコにさっきから多数映っとるぞ

出て来てわめきだしたら通報の用意。




勝つためには戦わないこと。
お猿さんやし。




ワタシ前向いて猿を絶対見ません あんた名前 宮崎 かって思い笑いそうでしたけど。

信号変わって前に何も居なくなってもまだ続き、前の銀色エブリィ心配して徐行。

後ろのクルマ多数も猿っぷり発揮を見てるぞ! 



飽きて行き腐ってもたわ。 ドキドキしたやんけー

念のため角棒助手席に用意しておこうか 使わんけどこれからは・・・


思うけど、



せどっち だったらこんな事されへんのだろうか?




こういう猿のため、阪急電車の警笛音、電機笛ドルチェホーンは取り付け中止にしよう。
大音量だと余計挑発させるわ多分。


しかし、当たらんでよかったのだが、
今回、これでよかったのか? クラクションに腹立てる猿もいてる訳で、
泣き寝入りのヤラレのままで良かったのか?

猿の頭には近づかないこと。不可抗力にはそれなりの対応を・・・

皆さま お気をつけて。
2020年06月10日 イイね!

久しぶりの せどっち 出場で部品引き取りに。

久しぶりの せどっち 出場で部品引き取りに。


通勤急行ワゴンRのダッシュボードパネル他3点カーボン調仕様を
ヤクオフで即決落札し、
出品者様をよく見ると2つ向こうの市内の解体屋さん。
カーショップ勤務時代、ここに行くまでに勤め先の店があった懐かしい道順。
引き取りに行く事にしました。

順番からして・・・せどっち。



久々のせどっち出場.....って今年2回目ですわ!?何度かエンジン掛けに来たけど。



色々仕事ややこしかったし
休みは色々忙しかったし、世界的に自粛だし・・・






乃木坂カレンダーめっちゃ入れ直ししたわ・・・




無事出庫。


通勤急行ワゴンRから乃木坂ナビ2号を持って来て付けて、





そりゃあ 真ん中の8番目シングル 気づいたら片思い の頃の奈々未様にナビしてもらいます。多分。



せどっちには お初 の買い直したリア用ドラレコも付けて。



この前、この世情で中古品沢山沢山出回ってしまい、在庫処分で安かった乃木坂中古CDの持ってないタイプAとかⅭとか通常盤とかを大量購入。殆ど半額。
調子乗って欅坂46も買ってしもた.... 
200曲以上ある乃木坂の楽曲のうち、ゲット曲数曲。
これ、せどっちとローレルさん専用で、通勤急行ワゴンRからCDはゴソゴソ持って来なくてよくなりました。



時計とデッキのグライコやウーハーの音場調整をして
今が想い出になるまで タイプAを掛けて
乃木坂ナビに目的地入力し出発。当然の如くナビの声は やはり奈々未様をセレクト。



出発。
「ドライブだー!ワクワク!」と 奈々未様ボイス。


パーキングブレーキ解除は手の操作のせどっち
やはりワゴンRの癖でニ度踏み多発・・・足痛い。




久しぶりのⅤ6・3000ccのブオ~~のエンジン音。
こんな顔しませんが、、久々ええわー






こちらも久しぶりの自転車の女子高生沢山沢山居てるし、
昼までの短縮授業か?・・・背の高いワゴンRとは違い、



せどっちのシートポジションはええわ(何が?)



まあ、こんな顔したかも・・
寄り道せずはよ帰りやーってヒューマン的に見るだけですがなー。
って、寄る所無いわなあ今....





シークレットボイスの 「私、ちゃんとナビ出来てるかなぁ?」

ちゃんとナビ出来て、着いたよ。裏側の道着いて
「この先300メートルほど先左折です」でしっかり入り口でしたわ。

「目的地付近です。お疲れさま。また一緒にドライブしたいな❤」

帰りも当然奈々未様ですがな-❤



事務所で受け取り、



トランクで
早速開封、おおー極上品!


一番手前の小物入れは上段なので日焼けで元のカーボン調色ですけど
後は何故か阪急電鉄の車輌のマルーン色の様な・・・何故??
着けたらマジョーラカラ―の様な・・・
ま、乃木坂タオル敷くからてっぺん覆ってしまうけど。
艶はあり傷なし極上物。

この後、興奮してキーをトランクに置いたまま閉めてびっくり・・・
予備は財布に入れて持ってました危なかった・・・

少し見学。






タイヤパンク修理材沢山100円。

探してた長寸ルームミラー、これも100円。
もう一度事務所に行ってお勘定。



次の日、出勤前に洗ってワゴンRに付けました。紫色が反射凄いので上部の乃木坂タオル撮って撮影。
映ってる前方のベゼルには脱帽。





轟音コンベアからいっぱい金属片落ちてきます・・・



裏は哀しいけど・・・



部品取りデミオ
てきぱき運んであっちへ行くフォークリフトが生き物の様・・・



このエブリィはお化けシュレッダーで粉砕されるようだ・・
ここに勤めたくはないな・・・


帰る道中、



初めて入った なか卯さん 



牛とじ丼セット美味しかった。あっさりした味。

また女子高生も沢山見てガレージへ帰ったら・・・・
iQのいつもの女性。

あのー....バッテリー上がってしまって動かないんです・・・



ターミナル繋ぎ、ⅤG30Eエンジン3000回転でぐわーーーーーんと3分ほど電気供給・・・一応掛かって神様にされました。
iQも5分ほど3000回転でぐわーん
説明をし、エアコン掛けずそのままカーショップへバッテリー交換直行




しかし重症で、電制パワステ回すと止まり、ナビも付かない・・・

シールド型バッテリーの恐怖。いきなり来る完全上がり・・・

とりあえず保険会社に電話してもらい対応。

5年は経ってるバッテリーで2か月ぶりにエンジン掛けたら全くらしい。
一般的に女性は何もわからないのは当たり前で
最近のクルマはナビやエンジンコンピューターとかいろんな機器の記憶メモリーにも電流要るのでとか
バッテリーの構造とか寿命とか説明してると



なぜマーチャリ? 今度聞こう。



30分ほどで救援到着。
エンジン診断をエンジン本体のコネクターに繋ぎ診断するので牽引されて行きました。
ご本人は予定外でお友達のクルマに同行



頑張ったせどっち。空振りカラ吹かし
取りあえず手入れして格納。

ワゴンR出して暗くなるまで





これ交換。



何故か少し削らないとデッキ可動部に当たり、両端裏側一部分削ります。



まだビス止めしてないので少々浮いてますがエエ感じですがなー
やっぱりカーボン調の下に行くほど茶系統の色のマジョーラカラーに。
これも良いではないのー
しかしなんで阪急電鉄の車輌色のカーボン調パネルなんだろう??

その後
お疲れせどっちのバッテリーターミナル外してカバー掛け、





2時間は遅れて帰宅
両方閉店ガラガラ。 疲れました。
Posted at 2020/06/11 00:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | セドリック | 日記

プロフィール

「阪急電鉄正雀工場の解体線に遂に...さよなら連窓6300系京とれいん......最後に乗車したモーター音の心地良かった中間電動車の4号車6800形6814号。。もう、これが最期。。。本当にありがとう。(激寂涙)何度も何度も撮って乗りに行った京とれいんとしての10年。忘れないよ。。」
何シテル?   11/05 23:19
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123 456
789 10111213
14151617 18 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

BRODY 2月号 「乃木坂46 3期生の時代」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:28:04
私とC31ローレル第三章、始まる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 18:01:43
C31ローレルジバンシイバージョンⅢ(改)完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 13:13:10

愛車一覧

日産 セドリック SY31 せどっち Ⅴ6 30Eブロアム (日産 セドリック)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちから代替増結の通勤急行ワゴンRです。 本当はローレルスピリットのワインレッド( ...
日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
この数年 こういう骨董品個体を見るとチョクリたくなるのか ジバンシィマークがチャラい ...
ダイハツ ミラバン 真っ赤っ赤ミラターボ (ダイハツ ミラバン)
大昔、妹が免許取って知り合いから廻って来たミラターボ。 グレードはTR。 後にXXのグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation