• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2021年03月05日 イイね!

3月は終わりました

3月は終わりました3月



阪急電鉄のカレンダーは
額縁顔の初期型8000系神戸線所属8008Fです。
初期型は東芝製のVVVFインバーター制御車で爆音です。
今は段々と更新工事が施工され、爆音では無くなっています。
前面の車番の位置が変わり、屋根のパンタグラフもくの字型のシングルアームになり、クーラーカバーもステンレス製に変わっています。
8000系は去年30周年で、8000系クラッシックとして、前面に銀色の帯と H マークの旧社紋を復活し、トップナンバー8000Fが走っていましたが





去年11月、踏切事故に遭遇し、今だ正雀工場で修理中です。
4両目まで側面他、結構イッテマス・・・



現在神戸線の クラッシック装飾 は8002Fが継いでいます。

8000Fもこの更新工事を受けてこの姿になるのかもしれません。

ファンとしては、



元のこの姿の爆音VVVFで出場してほしく思うのですが・・・



ローレルさん
無事車検も終わり、








引き取りの日が雨だったので、何年ぶりかに雨の日走行し、



帰ってからが大変。水気を取ってからの格納が一大プロジェクトの様で
本当の格納まで数日かかり、大変でした。

別のブログで詳しく。




大阪では桜満開の日は連日雨でした。
本来ならば卒業証書と桜の写真も、今年は皆さん撮れません。





乃木坂46の2期生 堀未央奈さんが卒業してしまいました。



電車編成に例えると2期生の中で、重要な中間電動車のユニットが一つ無くなり、また短い編成になってしまった。
特に未央奈は2パンタの出力が大きい存在でした。
現在2期生は一番少ない7両編成になってしまった・・・

8年間ご苦労様。


CDTVの特番では



4期生が桜満開の茨城県の旧上岡小学校で
春になると毎年みんなが選んでくれる春曲の
サヨナラの意味 を披露してくれました。
色々あって一人居ませんが。




この小学校は、4期生の曲 4番目の光 のⅯⅤ収録の地。
懐かしかっただろうなぁ2年ほど経ったね。






ワゴンRは一日おきに未明、夜勤の行き帰りに頑張ってくれています。
4月にオイル交換予定です



その道中、



ゴミ収集車のウインカー無しの思い付きの様な行動とかも避けつつ
いきなり曲がってきて、こっちはびっくりブレーキと交差点内で車線変更! 
ええかげんにせいよ!

これは時折ですが、
もう書きたくないが、
危ない思いで回避不能やら呆れた運転のはこの物体しかありません。

毎月毎回・・・・ふざけるな!!!!





見難く醜いけど2つ共同じ型のプリカスノーブレーキ イカレテル

また今月も当たり前に堂々と昼も夜も赤信号無視。
止まると言う事をしらん。
これでこの物体だけで何台目だろうか?


この物体
どれだけ警戒していても、
車線変更中でも何も構わず横からしゅーーーん!






後ろから80キロくらいのミサイルゴキブリ 
横のトロトロの白も目ざわりじゃ!

はよ自損事故して消えろ!巻き添えにするな。
ドアミラー飛んで行ったと思ったわ・・・・


後ろからいきなり来られると、ホンマにミサイルしか言いようがない・・・




交差点内でもまた後ろから出現後、ここでいきなりウインカー攻撃


周りはお構いなし。それ以前に周り考えることが出来ない低知能。 怖かった。





そこで止まって車線ふさいで考えてるな! スマホいじくってん違うか?
何を考えてハンドル握ってるのかホンマ判らん。。

自分は何をしてるか認識ないのか?家電感覚なのか?
アホを通り越してる事だけは理解出来るが………


見かけたら手前で警戒。先ずは近づかないのだが。

停車中でも
吉野家で食事後。



前は空いてるのに、わざわざバックしてなんで寸止めする!

画像は
乗車後もっと近づいていていたのをバックして、当てられてないか確認後。

もう怖いを通り越して、ミサイルの言葉のそのままの物体。
しかも、うじゃうじゃ居てる


経験上は
黒はほとんどDQN
白他は老害か無免許か?理解不能のそこで止まったまんまとか。


乗ると電磁波出て頭イカれるのかこの物体。

まともは見たことがないので近寄れないこの物体。

ウインカー付けたままフラフラのスマホ見て運転ごっこしてるのもコレ多数。
近寄れない。

いちいちドラレコのSDカード持って帰ってアップしんどいわ

この物体のおまえら免許持っとんのか!!!
トヨタは販売時、無免許人間か確認せずにこの物体を販売してるのではないかと疑うわ!

これだけミサイルされると、どうしようもない・・・・

マジでこの物体

どうしたらいいですか? 教えてください。

やられそうになるのは、必ずこの物体。
軽のワゴンRじゃ、こんな時、ホンマに怖い。
通勤はデカい せどっち 戻そうかとマジ思う。

悩むわホンマ…………………




論外の、こんなのも居るし ウインカーも無しに堂々とようやるなぁ・・・呆れるわ。




盗難車で事故って線路上に放置し逃げ、必死の非常ブレーキ後衝突炎上の大迷惑は只今絶賛逃走中。



もうすぐ3年目のスマホも少しバッテリーの充電回数が増え、



500系の新幹線のバッテリー式充電器を使ってましたが、



一度使うと充電しないと使えないので、



その間の予備としてのスマホ充電用にコンセント充電タイプの0系新幹線のを購入。
コードも青にしました。




なんやかんやで3月、ワタシは一つ年を取りました。
Posted at 2021/04/10 19:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月05日 イイね!

あれから

あれから3・11
この日から今年でもう10年目になりました。












何もかも流され
沢山すぎる尊い命は奪われ
未だに行方不明の方は沢山おられます。


復興して、姿を変えた場所。
未だそのままの帰れない我が家。

それでも助け合い、皆さん頑張っておられます。




10年もの計り知れないご苦労を胸に・・・・

忘れる事は出来ません。

犠牲になられた多くの方々にここに哀悼の意を表します。
Posted at 2021/04/10 19:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「阪急電鉄正雀工場の解体線に遂に...さよなら連窓6300系京とれいん......最後に乗車したモーター音の心地良かった中間電動車の4号車6800形6814号。。もう、これが最期。。。本当にありがとう。(激寂涙)何度も何度も撮って乗りに行った京とれいんとしての10年。忘れないよ。。」
何シテル?   11/05 23:19
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BRODY 2月号 「乃木坂46 3期生の時代」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:28:04
私とC31ローレル第三章、始まる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 18:01:43
C31ローレルジバンシイバージョンⅢ(改)完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 13:13:10

愛車一覧

日産 セドリック SY31 せどっち Ⅴ6 30Eブロアム (日産 セドリック)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちから代替増結の通勤急行ワゴンRです。 本当はローレルスピリットのワインレッド( ...
日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
この数年 こういう骨董品個体を見るとチョクリたくなるのか ジバンシィマークがチャラい ...
ダイハツ ミラバン 真っ赤っ赤ミラターボ (ダイハツ ミラバン)
大昔、妹が免許取って知り合いから廻って来たミラターボ。 グレードはTR。 後にXXのグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation