• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2019年12月24日 イイね!

遂に12月も終盤。令和元年も幕です

遂に12月も終盤。令和元年も幕です令和と年号が変わり、

今年も災害があった年。 一刻も早い復旧を祈ります。


既に12月の師走です。

夜勤明け



また家の前、変な色に仕上げたマンションは、
足場の撤去でコーンドカーンキーンとうるさいのですが・・・



今年2月まで家の真後ろの新築工事で度を越える騒音で寝れなくて、夜勤明けガレージ内のせどっちの後席に電気毛布持ち込んで仮眠してましたわ・・・

byかりんちゃん


クリスマスですが、

毎年全く関係ありません。25日から夜勤4連年越し仕事です。

強いていえば



通勤急行ワゴンRにこの装飾を25日まで。
タオルはクリスマスにピッタリ色の橋本奈々未様卒コンタオル・・・




阪急電鉄のカレンダーも12月
桂車庫で勢ぞろいの阪急京都線車輌。

今年の 阪急バカ



来年撮りに行けそう?
この初撮りからは



恒例の桜と阪急電車



十三駅にホームドアが遂に設置され、




6300系の2ドア京とれいんは停車出来ず通過扱い。そのため快速特急Aの白い表示幕が登場。



7006Fを6連で各車輌3つの扉の真ん中の扉を埋め、箱庭を設置するなど豪華すぎ和モダンに大改装した





京とれいん雅洛(がらく)が3月に運行開始。







3000系残存最後の1編成に逢いに行ったり






震災の生き証人、最後までオリジナルの姿、元2200系の6050F8連が遂にばらされ支線運用に。

https://www.youtube.com/watch?v=0AGz1PkuQHs



4連で7000系に改番され、しかも中間閉じ込めになってしまった。





余る中間電動車ユニットは箕面線で活躍。 
初期の構造が残っていた中間T車2両は廃車。 




後は8000系が30周年を迎え、当時の姿にされ3編成運用中。



実車にも乗ってグッズも買ったけど




台風の影響で延期の秋の鉄道イベントは



予想通り人が沢山で夜勤明け5時間半並んで阪急の車輌買わずに



北大阪急行ポールスター8000系を買ったのは阪急魂が崩壊・・・

10月1日には 
梅田が大阪梅田に 河原町が京都河原町、石橋が石橋阪大前に



駅名を変更。

他にはいろいろラッピング車両やらも撮って。









ステンレスカーゆえ50年以上走った南海6000系の世代交代で遂に淘汰が始まる。





乃木坂46は今年燃えました。





2月の 7thbirthdaylive も京セラドームへ4Daysの1Dayに出陣。





前の日にはグッズ買いに2時間寒~い中並び

緊張で涙の4期生の紹介が初々しいかった。


1期生の7年前当時の衣装でデビュー曲 ぐるぐるカーテン を披露は感激



最終日は西野七瀬の卒業コンサートで、この日は胸の熱い仕事中でした。



このliveDVDは2月に発売。来年初の高額出費はこれでしょう。



この時、この日に見たかりんちゃんが1か月後に卒業発表するとは・・・


激暑い半年後は 



真夏の全国ツアー2019へ、また京セラドームに出陣。



また前の日にはグッズ買いに2時間半暑い中並び









2月にいた衛藤美彩、推しの伊藤かりんちゃんは斉藤優里と共に卒業し、居ないちょっと寂しいライブ参戦。



かりんちゃんロスは既に始まり・・・


なのに今度は



明日15日は台風接近で中止になってしまいました・・・なんでこの大事な日に当たるのもう・・・と訴えてた




キャプテン桜井玲香が後に卒業し居なくなった。



乃木坂史上記念の新キャプテン秋元真夏の発表に居合わせたことは幸せです。
大阪公演は台風接近で8月14日の1日だけ。



大阪公演グッズは貴重に。



暑い中 ドキュメント映画も観に行きました。






https://www.youtube.com/watch?v=PzIZYAV9qtE



6月の終わりには



このおっさんが大阪へうんこしに来て



サミット中大阪市内通行止め。車通勤不可
1時間半掛けて電車出勤
ニ度とするな!来るな!



所有車のこと









通勤急行ワゴンRにW乃木坂ナビ(爆)果ては夜勤明け深夜のみ乃木坂仕様に。



1機を設定は当然 ななみん に   
ななみんロスも半減。




4月は去年死亡した親父の1周忌と納骨
11月は叔母の葬儀でせどっちは岡山県へ2度往復。
6月は実家の相続手続きに区役所へ通いしました。
司法書士事務所の税理士に結構お金かかりました。


3月にはローレルさんの車検でした


カーショップへ頼み、問題なく預けましたが・・・



燃料ポンプがご臨終。
動かなくなり、近隣の日産へ入院
ヤクオフで落とし、日産へ直送してもらい







数日後
カーショップへもう一度預け
無事車検終了・・・



無事生還。色々迷惑かけたわ・・・

ヤクオフで燃料ポンプ出品者 cupf430様、お世話になりました!




全車、通販で安く買えたドライブレコーダーで新機種に交換。

真夏避け秋に取り付けて全車換装。

直ぐにうわっ!


いきなりフツウにブレーキでウインカー!とっさに右横のゼブラゾーン入ったわ!



ノロノロふらふらプリカス 横のタクシー必死にクラクション。



何も考えてないアクア
未だにこのテの車種が怖い

後は中古のクラウン、ベンツ、レクサスの右折車線から堂々信号無視 許せん❗

未明のゴミ回収のトラックから落としてくる謎のポリ袋
いきなりUターンするし、車体下のLEDがまぶしすぎる!
(ワゴンRは落とされたポリ袋乗り上げ下廻りシャフトブーツ修理させられた)





パソコンとスマホ、同時におかしくなる。



スマホは電源落ち激しく使えなくなったので、後継XPERIAに買い替え

パソコンは




Windows8.1に換装したはずが、長いこと何年も8.0だったアホな話
・・・

最後に自分へのプレゼント。

橋本奈々未様のグッズの集大成。



さいたまスーパーアリーナでの橋本奈々未様卒業コンサートの時の特別仕様のスティックライト。



あの日、ここで光ってた1本

メルカリで購入。 
 出品者 じぶり様、ありがとうございました。


文字数超えるので、ゆきりん様は今度





うそ!おいおい、ええーっ!










来年もよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2019/12/24 23:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 消滅して行く物語 | 日記

プロフィール

「阪急電鉄正雀工場の解体線に遂に...さよなら連窓6300系京とれいん......最後に乗車したモーター音の心地良かった中間電動車の4号車6800形6814号。。もう、これが最期。。。本当にありがとう。(激寂涙)何度も何度も撮って乗りに行った京とれいんとしての10年。忘れないよ。。」
何シテル?   11/05 23:19
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

BRODY 2月号 「乃木坂46 3期生の時代」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:28:04
私とC31ローレル第三章、始まる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 18:01:43
C31ローレルジバンシイバージョンⅢ(改)完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 13:13:10

愛車一覧

日産 セドリック SY31 せどっち Ⅴ6 30Eブロアム (日産 セドリック)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちから代替増結の通勤急行ワゴンRです。 本当はローレルスピリットのワインレッド( ...
日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
この数年 こういう骨董品個体を見るとチョクリたくなるのか ジバンシィマークがチャラい ...
ダイハツ ミラバン 真っ赤っ赤ミラターボ (ダイハツ ミラバン)
大昔、妹が免許取って知り合いから廻って来たミラターボ。 グレードはTR。 後にXXのグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation