• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2022年12月29日 イイね!

怒涛の2022年 その2

怒涛の2022年   その2もう一つ、
大好きなものが2022年に居なくなって行きます。






ここにどれだけ沢山のメンバーのマフラータオルを置いて未明に通勤に走行してきただろう。。。

その中でも、何故か推しでも無かったのに、
あの白石麻衣様よりも何故か切ない気持ちがこみ上げて来ます。

2011年、乃木坂46が発足当初からのメンバー
13歳で乃木坂に入り、人生の半分乃木坂で過ごしたこのメンバーの卒業。。




斎藤飛鳥ちゃん

なんだろう、、この好きか嫌いかハッキリ分かれてしまうような性格。小さくても存在感のあるこの子。


今は



同じ自分に自身がないままセンター抜粋の後輩4期遠藤さくらちゃんの面倒も見てあげて、




後輩3期の山下美月にイジられたりして

ザ.乃木坂 のエース感




ずっとアンダーメンバーだった飛鳥ちゃんだったけど
2016年夏15枚目のシングル 裸足でSummer に初センターに抜擢。






あたしのせいで、、あたしのせいでCD売れなくなったらどうしよう


裸足でサマー

https://youtu.be/cUQQN7POquU






そんな初センター飛鳥のニューシングルは大ヒット作になりました。


https://youtube.com/shorts/4cKk4ZGFs2c?feature=share


↑↑ライブでは皆一斉に持ってるタオルを前に掲げるあのシーンもワタシは何回か体験しています。




神宮ー!!!!

生駒ちゃんに続く飛鳥のニューシングルを引っ提げた神宮球場でのライブの感動。
この時の飛鳥ちゃんの涙は感動で、乃木坂の伝説でもあります


その舞台裏↓↓


https://twitter.com/nogi_417/status/1644853349009997825?s=20






そんな飛鳥ちゃんをこよなく愛す人も居ます。





乃木坂ファンのお天気キャスター 大島凛音さん

https://youtu.be/Q9xsecHbn8E

尊い。。そう、その卒業する時が来てしまいました。

卒業発表の後数日、

大島凛音さんもツイッターで
何故か自然に涙が出てきます。どうしてだろう。。
ってつぶやいていました。

ワタシもそうだった。

乃木坂のエースの卒業は辛すぎる。。。





これも年内中。

最後のニューシングルは、
飛鳥ちゃんセンターの31枚目。





ここにはないもの





白いドレスの最後のソロダンス

https://twitter.com/inouekazumi2020/status/1599444209832198145?t=ggSFx3u9sud6PPkryRSzLA&s=09

ものすごく尊い






飛鳥最後の紅白披露は、この曲じゃなくて 裸足でサマー らしい。




12月中数回歌番組で披露
エモかった



代打で葉月もいたりして






サヨナラの意味以来の切なさ











スマホの待ち受け画面も変えなくては、、、、




飛鳥ちゃんご苦労さま



そしてありがとう。。。。。






明日、斎藤飛鳥を掲げての出勤は最後となります。






飛鳥ちゃん最後のメッセージ。
↓ ↓
https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1609386666908688384?s=20&t=cax81bOyKyQU5x_BNY5L7w


マスクの真っ白も
靴下のグレーも
元日の出勤には変えなくては、、、


2022年
阪急電鉄の車輌も
乃木坂のメンバーも世代交代は末期に

ワタシにとって
今までフツウだった 尊いもの が幾つか居なくなりました。






ここにはないもの


https://youtu.be/3LNH6NT0T7E







皆様、、良いお年を。。。
Posted at 2022/12/30 00:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月27日 イイね!

怒涛の2022年 その1

怒涛の2022年   その12022年もあと数日です。
ワタシは20時間勤務シフト制なので何も関係なく一日置きに未明に出勤です。


https://youtube.com/shorts/KuVZrBq5ziA?feature=share



道中こう言う後ろからミサイルするアホ物体には注意して通勤しております。


こうゆう奴らってこう言う奴らなのか、、、

"海に車を不法投棄の瞬間 証拠隠滅? 別の犯行で使用"


https://youtu.be/JE7ky9EDOrI


先日も




いきなり80キロくらいで後ろから現れ




ウインカーなしでいきなり
先方のダイハツキャストをビビらせ退かし強引に割り込みするも





キャストの激怒ホーン
ずっと鳴らされまくり。威嚇。
意地で入れません。当たり前


この物体
営業車でもこんなアホ運転。避けられん



https://youtube.com/shorts/6vm4ogF_Na4?feature=share


↑ ↑ ↑ ↑

この人の様に咄嗟の判断、出来るだろうか??


https://youtube.com/shorts/cipptSJPJ8U?feature=share


加害物体は、、、ただ走らせてるだけの
何も考えてない例のミサイル物体。


https://youtube.com/shorts/W3_gPkXsWAw?feature=share

どれも



https://youtube.com/shorts/W3_gPkXsWAw?feature=share


これも。



https://youtube.com/shorts/1B8YGnMbJNo?feature=share

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こうされることの無い様に注意、警戒はしておりますがねぇ、、、

この場合、別人になって怒り狂うと思いますが。。




信号の色やら道交法やらは
把握以前のミサイル







本当にこの物体だけは為す術がない。。。











ホンマまともじゃなかった前のパソコンがやっと死んで買い直し、




それも購入後数ヶ月でポインターの矢印出て来ない、動画止まったままシャットダウンも大変状態
訳の解らん同じ症状繰り返し
保証の意味のない故障修理に5回目でまた悩みまくり
ある日電源入れたら画面がパッツパラパッパラパッパラ変わっておかしくなってアホアホになったので
大損の売却。
パソコン買い替える気も失せ
フレッツ光回線も撤去、解約料、ルーター機器リース料とか1万円超え


車検代程ドブに捨て



上新電機と富士通は消えてくれ! 頼むからこの世から消えてくれ!





みんカラ放置しましたすいません。

SONY製のエクスペディアのスマホも電源入れると落ちるとか設定全部忘れて着信したら大音量で鳴り出すとかアホアホ状態数ヶ月繰り返し、
5度目の対策インストールで半月ぶりにやっと マトモ になりました。


ノイローゼ寸前でした
何を信じて良いのやら


そしてコロナ以来減収の月給のまま。
年収下がりました最悪

各愛車のオイル交換サイクルも8か月以上に伸ばし
4往復でワゴンRの1ヶ月分の8千円以上になるガソリン代の掛かる



V6 3000ccのセドリックは通勤に使わない。
会社の立体駐車場の




真横のハズなのに後ろや真ん中や、時にはゆがんで停める、ドアミラー畳まずそのままの物体の停め方でせどっち停めるの降りるのホンマ難儀する駐車の問題も有るが。







お腹出てくるゾと理由を自分に言い聞かせ、
夜勤勤務後未明の吉野家で
常連なので「毎度まいど~今日もお疲れー」って言われ、肉多めにサービスされてしまう牛丼食べて帰宅も月半分の回数にしたり、
当然大好きな乃木坂46のDVDも買わず、
ニューシングルもTYPEA〜Dと通常盤の5種類出るけど
今年2回共に初回限定盤を1枚だけ選び購入とか
(しかし、結局家で聴きたいとかカップリング曲が良かったりで後ほど購入が数枚有りますが......)

何とか現状維持がやっとの年でした。



そして好きな物は過去の物に




2010年に後継の




順次導入され、一緒に運用に就いていた
3ドア新造特急車輌9300系に完全に世代交代し、
JR500系新幹線と共に同じ2010年2月28日に引退した



2ドア車、阪急電鉄京都線特急車輌6300系
デビュー当時の初々しい姿。




次々と休車になり桂車庫の暗黙のココの番線に留置され、
6350編成はサヨナラ運転後
一度梅田から嵐山線へ入って一往復したが、それ以来動かず
ある日正雀工場へ廃車回送。




最初に休車になっていた第6編成を皮切に次々と正雀車庫片隅で重機で壊されて逝ったが、









第4編成1本だけ魔改造され、








8連から中間付随車2両抜いて6連にされたが
扇子のラッピングで内装京町家風に化け、
京とれいん として京都本線に快速特急として復活





土日祝限定で走っていた 京とれいん が12月17日ダイヤ改正の前、最後の日曜日12日にラストランでした。

これは、阪急電鉄が最近多発する飛び込み事故やホーム転落事故防止の為、





順次進めていくホームドア設置計画が有り、
唯一2ドアである特急車輌6300系は3ドア車輌用の規格に合わず、既に設置の十三駅は通過扱いだった 快速特急À と言う特別種別だった。

https://youtube.com/shorts/YFQKXOibNZM?feature=share



そして仲間は2010年引退以降、







支線の嵐山線に8連から4連にされ現新造車輌の内装同様に魔改造され


https://youtube.com/shorts/0vvalttqOpM?feature=share


現在も運用している第1〜3編成の過剰になった中間車輌、その他の編成は検査切れ間近に重機で虚しく順次解体されて逝ったが、

第4編成だけ中間付随車2両を抜いた6両を残し1年間掛けて魔改造され、12日のラストランまでコロナで半年運休や折角の10周年記念のヘッドマーク掲げた運用の時も大雨だったり、波乱万丈だったりしましたが頑張って沿線のおじいさんに肩車されたお孫さんに手を振られたり、錦鯉の様な側面ラッピングで魅了し11年間快走してくれました。







やってくれるぜ阪急電鉄!!
何度乗りに、撮りに行ったか、、、





11年前、デビュー初日の超満員だった1番列車にも乗りに行きました。


、、、そして引退前日の12月11日
コロナで出勤出来ずの会社の後輩の代打でシフト変更された結果、11日が公休になり、本当の最後に乗りに行ける事になりました!!




阪急大阪梅田駅2号線
12月11日 1往復目10時32分初30分前には長蛇の列。
1番豪華な3.4号車にはオバハンの束だらけで敬遠
緑色シートの2号車に並び、





入線。そして出発。

聞き慣れた車内放送とモーター音。



十三駅までの同時発車のバトル。

皆さんスマホ、ムービー、デジカメ、窓に録画。静かな車内に心地良い東芝モーター音。
走り去る沿線、ホーム端にはカメラマン。



離合バン!!ダダダッダダダッ





このシーン。
これは後継ぎの京とれいん雅楽(がらく)






7000系7306編成の魔改造車輌










ちょっとやり過ぎ感。

今乗車の6300系2ドアのほうが断然大好きなのだが
これが最後の乗車。



ワタシが見る6300系最後の新幹線との離合。
シュンシュンシュンシュンシュン


京都河原町到着。




この席、最後の離席

折り返し大阪梅田行

発車迄18分間に撮りまくり。









本命の4号車6814へ



最後の大好きシングル席。
前には鉄子さん。気合入ってます。
一眼レフぶら下げスマホにデジカメ、SONYのムービーカメラ。負けてます。
皆さんカバン置いて順に撮りまくり(爆)
ワタシも、、、





後はスマホに録画。
加速中のモーター音と抵抗制御中間電動車M車特有のノッチオフ時の パコッ!! の音も。

向いに座った鉄子さんも録画に入魂。




数年後の淡路駅周辺の立体高架上化事業の要塞を通過し淡路駅へ。



完成を知らずに、真新しい新線を走る事なく引退する。。

そして大阪梅田駅到着。

名残りも消えぬまま直ぐに1号線端へ。




2往復目の旅へ。カシャ!
最後の運用まで、明日も含め、
あと5回梅田に来たら、、、、、

画像はありませんが偶然にもその日16時32分
入庫回送出発して行くこのシーン。
You Tubeに投稿ありがとう。丁度この時。

https://youtu.be/Dg4Me1s1R4Q


彼のクーラーが並ぶ屋根肩だけ6連分阪急大阪梅田駅の横
映像の出て行った先、三番街の横のタワーレコードの入ったビルから乃木坂46ニューシングル追加購入しビルを出た時、向いの高架上をゴゴンダダンダダン、ダダンダダンと大阪梅田駅を出て行く姿を偶然見る事が出来ました。
ワタシには本当の最後の彼の姿。
おそらく見ることはもう無いです。
数分立ち尽くし、その場を後にした




そして次の日。


昨日屋根肩だけ見れた時間、
この映像で不覚にも涙しました。
最期の運用を終えて最後の車庫までの回送の時、16時32分頃、ワタシはトイレ行くふりで仕事中席を立ち、会社の誰も居ない所で立ったまま壁にもたれたまま目をつぶって何かを堪らえていました。
ありがとう。本当にありがとう。
お疲れ様。。。








↓二度と辿らぬ路を、最後の大阪梅田駅を後に、最後の入庫回送。もうお客様を乗せることはありません。。。

https://twitter.com/Nishimusa2463/status/1601845804905267200?t=koyLaAhgB7MDygmv6Qd7RA&s=09









車齢46年、迫る来年2月全般検査。
もしかして、、、、
せめて支線の嵐山線での活躍が本望ですが。。。。









京とれいん として、皆に愛された11年間。
本当にありがとう。お疲れ様。




模型も宝物となってしまった.....



6300系は残念ですが、
同じ鉄路を走って離合しているワタシと同じ歳



3300系も順次廃車され、あと3編成が残るのみ。












こんなのもやってくれる阪急電鉄は病気状態で大好きです。







艶やかラッピングになって復活させてくれた阪急電鉄。
再度あのモーター音で走り続けた11年間
ワタシの大好きな編成6354F 京とれいん 6連

ちぎれるほど手を振っていたい






お疲れ様6300系。。。。
Posted at 2022/12/30 00:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「阪急電鉄正雀工場の解体線に遂に...さよなら連窓6300系京とれいん......最後に乗車したモーター音の心地良かった中間電動車の4号車6800形6814号。。もう、これが最期。。。本当にありがとう。(激寂涙)何度も何度も撮って乗りに行った京とれいんとしての10年。忘れないよ。。」
何シテル?   11/05 23:19
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 2728 293031

リンク・クリップ

BRODY 2月号 「乃木坂46 3期生の時代」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:28:04
私とC31ローレル第三章、始まる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 18:01:43
C31ローレルジバンシイバージョンⅢ(改)完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 13:13:10

愛車一覧

日産 セドリック SY31 せどっち Ⅴ6 30Eブロアム (日産 セドリック)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちから代替増結の通勤急行ワゴンRです。 本当はローレルスピリットのワインレッド( ...
日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
この数年 こういう骨董品個体を見るとチョクリたくなるのか ジバンシィマークがチャラい ...
ダイハツ ミラバン 真っ赤っ赤ミラターボ (ダイハツ ミラバン)
大昔、妹が免許取って知り合いから廻って来たミラターボ。 グレードはTR。 後にXXのグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation