• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

通勤急行ワゴンR、遂に乃木坂バージョン仕様に。

通勤急行ワゴンR、遂に乃木坂バージョン仕様に。


通勤急行ワゴンR、遂に乃木坂バージョン仕様になりました。

ボンネットのターボインテークとドアミラーをワンポイントで色を変える計画をしておりました。

最初は黒で考えていましたが、



前から乃木坂ナビ搭載とかの仕様だった事もあり、




ワタシの大好きなこの衣装。



ファンもメンバーも上位に選ぶこの衣装の





濃い大人の紫色に決断





近似色の、ダイハツム―ヴの P17番 ナイトシャドーパープル・クリスタルメタリックをアマゾン川で取り寄せ、しかし、、、上塗りがフツウのクリアーでは中々大変であった・・

しかも台座カバーは、よせばいいのに同じくダイハツのパールマイカホワイトを選択し、こちらはマイカのクリアーの下塗り、上塗りの2度塗りが必要、、、
高くついたわ・・・・




こんな感じで
衣装の青で唐草模様の様なエスニック柄は、ワタシ筆でよー書きませんのでパス。





最後のフルシルバーメタの姿、朝まで勤務の夜勤帰りの時。




前にヤクオフで取り寄せたボンネットインテークは、前の日にヤスリがけ終了


帰ってさっさと寝て午後からガレージへ





先ずはドア内張りを外し、




ドアミラーを外して





役者は揃った。ドアミラーもミラー部をマスキングし、
ヤスリがけの後、プラサフをスプレーし、グレー色にスプレー処理。
後ほどターボインテークもグレーに。
グレー1色のは必死に塗ってたので忘れて画像ありません。




自転車に吊り下げ一時シャッター閉めてパープルも重ね塗り。

パープルにはフツウのクリアーで。
やっぱちょっとテカテカですがなー
まあ、悪くはありません。あれは缶スプレーで新車同様の艶出すのは大変でしょう。




塗りたての部品。


パールホワイトは下塗りマイカクリアーと上塗りのクリアーで2度スプレーの手間でしたが、小さい部品なので同じく自転車に吊り下げスプレー。
短時間で済みました。面倒だったけど塗りは成功。
ま、ドアミラーとターボインテークのパープルはフツウのクリアーで省略塗装してますが、ま、こんなもんでしょう。




一旦家へ帰った間、乾いたので先ずターボインテークを取り付け

置き方で小さく見えますが同じものです。








ドアミラーも元に取り付けて色々作動チェック。このままミラーのマスキングはがすの忘れてたら焦っただろうなぁ(爆)



とりあえず完成。

後は、



これを貼って、今貼ってるBPは剥がして乃木坂に換装、
乃木坂ロゴも再度新しく印刷。
リニューアルです。
















よく見たら 乃木坂46バージョン(爆) 


今が思い出になるまで







推しもみんな卒業し
今がそうだけど、剥がします。






後に予備に



同じシルバーが良くないのばかりなので
こんなメッキカバー付きの良品を見つけ即決落札。



いつもの配達の常連お兄さん便で無事届き、




作動問題なし。予備も確保。。
えっ!こっちを付けておいた方が良いって??!

出品者・・・2006様 お世話になりました!






追記。




大きく有名になった、乃木坂46



歴史は9年あります。楽曲は200曲を超えました。


しかし、その1期生、



発足から在籍のワタシの推しだった 橋本奈々未様は3年前に乃木坂を卒業し、同時に芸能界からも引退した。
乃木坂46の伝説の人物となった。



橋本奈々未様の推しだったファンは ななみんロス が続く。

その後、相次ぐ1期生そして2期生の卒業ラッシュが未だ続いており、20人は居なくなってしまった。
3期生、殆ど女子高生の4期生がこれからの乃木坂を支えてくれる。
5月に東京ドームで卒業ライブをして既に居なくなっていた筈の 



橋本奈々未と同期で同士だった 白石麻衣 も遂に10月に無観客Live配信で卒業が決まっているし、その後は同じく1期生の 中田花菜 も年内に卒業を発表している。




最初で最後のセンターだった16枚目のシングル サヨナラの意味。



この奈々未様の衣装のイメージの深い紫色を選択。下のカバーは上品な白で。
本当はこの衣装の唐草模様も白く塗った台座に、青で筆書きしたいほどであります





これで予定完了。




ななみんロスと共に、これからは白石麻衣も居なくなる新体制乃木坂46ですが、ずっと応援して行きたいと思います。

たとえ1期生が居なくなってしまっても。。。。
Posted at 2020/09/23 20:57:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤急行ワゴンR | 日記
2020年09月19日 イイね!

2か月半ぶりの出庫、ホームセンターへ買い物へ

2か月半ぶりの出庫、ホームセンターへ買い物へ一日だけの公休

世間は連休って事もワタシは意識ない土曜日。
昼過ぎから せどっちで ホームセンターへ。

色褪せてきた自宅のベランダの手すりの塗料とバイクに踏まれて亀裂入って一部噴水状態の玄関の水道の巻ホースを買い替えに。

久しぶりに開店ガラガラ~



まだ暑いわー。もわー




乃木坂カレンダーも6月7月のまま。



美月の8月も過ぎて真夏、まなったんの9月ですがなーずっきゅん!

バッテリーターミナルつないでエンジン掛けて調子見て出庫。



静電気で埃だらけの車体をさっさと軽く洗って拭いて。

まだ暑いわー・・・クーラーの効いた車内へ。

画像撮り忘れてますが、リアのドラレコ取りつけて、
時計合わせてオーディオも音場調整して。



そりゃー乃木坂 聴けば聴くほど切ない歌詞のアンダーメンバーアルバム。


ぶおーーーーのⅤ6・3000cc 


道中、自転車の女子高生も沢山見て
画像はありませんよー



無難な場所に停めて。

リアドアとリアガラスはスモークフイルムじゃなく、UⅤカットフイルムの透明だから、リアガラスの運転席側上部からにゅーっと出てるドラレコカメラが丸見えですのう・・・






エレベーター待ってる間、乗りたいけど我慢して、一番左のJR205系のマスコンレバーガチャガチャ




マスコンハンドル全入3ノッチ力行!制限70!ガチャガチャガチャ!
第一閉塞進行・・信号よし!

ああエレベーター来た・・・

1階に置いてあるアルコールで手を消毒し、買い物買い物。
で、しっかり女子高生のバイトの居るレジへ並んで精算。

帰ってから手入れして、今回は3発くらいで定位置に。



車検時交換予定のカオスバッテリーを外して台座をチエック。
錆びてないけど埃拭いてからシャーシーブラック塗布。



他、カバーも下皿も洗って、取り付けステーもピカピカにブラック塗布
このままにして乾かしておこう。




またカバーして、閉店ガラガラー 最後撮ってないわ。



自宅ベランダの手すりの色は同じくこげ茶色に。
今は艶の無い赤色になり白化して色褪せてしまっています。涼しくなったら塗り換えます




これ、使うまでの下準備が大変ですがなー
何度か大噴水しましたがなー
辺り暗くなってきましたがなー



乃木坂カラーの紫色に咲く桔梗の花、一株買ってきて植えました。



バッテリー外して作業中、fmラジオから掛かって着た曲。

竹内まりやの セフテンバー ではなくて、

クレイジーケンバンドの せぷてんばあ  この季節デスネ。。。

この曲、最後の方の歌詞が何とも・・・


横須賀線の最終で
鎌倉の海にきました
やっぱり心の奥であなたを
少し恨んでいるのです

どうしてみんな別れ間際に
綺麗な嘘をつくのでしょう
二度と顔も見たくないのに
幸せになれよなんて

横須賀線の最終が
車両基地で眠った頃
私も冷たい九月の海で
泣きつかれて眠りました
泣きつかれて眠りました
明日は会社を休みます






夏は休車中のローレルさんも、エンジン掛けて調子見て帰りました
涼しくなったらローレルさん乗ります。

明日は会社を休みたいです




Posted at 2020/09/20 00:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | セドリック | 日記

プロフィール

「阪急電鉄正雀工場の解体線に遂に...さよなら連窓6300系京とれいん......最後に乗車したモーター音の心地良かった中間電動車の4号車6800形6814号。。もう、これが最期。。。本当にありがとう。(激寂涙)何度も何度も撮って乗りに行った京とれいんとしての10年。忘れないよ。。」
何シテル?   11/05 23:19
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

BRODY 2月号 「乃木坂46 3期生の時代」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:28:04
私とC31ローレル第三章、始まる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 18:01:43
C31ローレルジバンシイバージョンⅢ(改)完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 13:13:10

愛車一覧

日産 セドリック SY31 せどっち Ⅴ6 30Eブロアム (日産 セドリック)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちから代替増結の通勤急行ワゴンRです。 本当はローレルスピリットのワインレッド( ...
日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
この数年 こういう骨董品個体を見るとチョクリたくなるのか ジバンシィマークがチャラい ...
ダイハツ ミラバン 真っ赤っ赤ミラターボ (ダイハツ ミラバン)
大昔、妹が免許取って知り合いから廻って来たミラターボ。 グレードはTR。 後にXXのグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation