• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月01日

春の草津3 帰路  渋川スカイウォーターランドパークレボリューションZ

春の草津3 帰路  渋川スカイウォーターランドパークレボリューションZ









春の草津、それから9ヶ月が経つ11月が終わりました。







写真4月の頃は我が子にはドライビングテクニックの上達をしみじみ感じ、パパ友は四ヶ月目、我が心の友は関西拠点の準備期間合わせ一ヵ月経ち取引も開始した頃でした。





後進であった今では盟友と呼びたくなるおじさん二人ではじめた会社。





少ないながら賞与も出せて、12月月初は本日時点で413名となり、各所に12月1月はセーブのブレーキを要請しつつ、無事に11月が満了できました。





子が年少秋頃からはじめた会社が、年中初夏には子の幼稚園人数を越え、そのような話しもしながら、金曜日は英語教室にも送ってきました。





来年は、とくに冬のボーナスはさらに出せるように会社のハンドリングをがんばりたい所存です。





ボーナスで子供のためにカメラを買う人もいるのか、いやいや先々学費のために貯蓄しておくのだろうか、などと楽しい想像をしながら、私の賞与はEOS Kiss Mぐらいは頂けるのだろうかと悶々としながら、クリックしそうになる指に待機命令を下しています。




名古屋の環境整備が進み、次いで京都もと、各所の成長性が増し、そのような中に大阪も余裕が生まれてきます。




友に怒られてしまうかもしれませんが、目標の達成には念のため、私の単気筒な胆識・胆力がダイレクトに及ばないところは計算に入れておらず、つまりは東京だけで目標を達成できる環境構築を進めてきています。




東京が先頭だって成果を出していくことは「俺の背中を見てついてこい」的な効果があったようで、本社がもっとも業績をあげていなければ、全体の活力も生まれないというものかもしれずですが、



しかしいずれにせよ、大金星級の大貢献に各地の環境構築を整えてきてもらえば、









合わせた全体としての成長力が、単月比較で数倍レベルになっていくことを思えば、






これもうブレーキ踏んでセーブしてくれという懇願を匂わせながら、





増収増益の加速と同時に、資金供給の需要も旺盛化し、経営者として嬉しい気が気でない心境もまるで収差のように育ちながら応えていかねばなりません。EOS Kiss Mが遠のいていきます。




今般立ち上げた会社の際立った特異点として、もう一つ薄々思っていますのは、





1年少々で400名超へ重ねてきた成長性の割には各所極めてバグが少ないのではないか、という点です。




経験値から各所システム化・仕組み化が適宜進められてきた、という点もあるやもしれませんが、




最たるソフトである人間が心や時間の余裕をもって仕事できる雰囲気を作っていていることも、大きな要因ではないかと見ています。




経済的な損失に置き換えて記すると200乃至300万円ほどで済んでいるのではないか、という心象で、ここに私の作業ミス、判断ミスを含めても1,000万円に満たない気がしています。通常であれば億単位での損失が生まれても何ら不思議ではありません。





セーブしながら3月乃至4月頃に500名という目標および懇願の気持ちですが、恐らくは1月中にそれに届き、社内オフィシャルな目標としては来年いっぱいで1,000名のところ、6月乃至7月にはそれに届くような計算となってしまいます。





近畿の補強を先にして、九州進出は春に遅らせる修正案となっているものの、その後は広島、仙台と続く予定にしており、






これらを合わせても1月からはフリーキャッシュフローで賄った上で、十分な収益も残る算段ですが、




またぞろ想定外の成長性が生まれてくれば、そうも言ってられないかもしれません。





このとき目覚めたウーロン茶。



香りが気に入ったのか、過日も一口飲むつもりがぐびぐびやっていました。






渋川スカイランドパーク。






ウォーターもありながら、ランドの要素についても、その言葉に何もたがわない盛りだくさんに充実のランド力です。





すなわち、渋川スカイウォーターランドパーク、ともう少し欲張った名称にしてもよいかもしれません。
どこぞで見たような自転車類三輪科なども目にすれば、




これを作っているメーカーに工場の場所も気になってくるようなものですが、それぞれの企業に感謝致しつつ、思い出を綴らせてもらうことにします。





業後の一杯。




渋川スカイウォーターランドパークZ、もしくは






渋川スカイウォーターランドパークRでもよいかもしれません。




Rはもちろんレボリューションです。





諸々を加味して考えると結論としては渋川スカイウォーターランドパークレボリューションZが相応しく思えて他なりません。





昨夜は雨の友および同業の方と飲んできました。





そういうビジネスもあるのか、と刺激的に勉強になりました。




同業の方というのも、もともと私へ今般のビジネスを持ちかけてきた方です。定期的にご指導や情報のご教示を頂いております。




また滑り台などなど、行ったり来たり、家人と交代している間は花を撮ったり大人の体力はシフト制です。





いま新しく立ち上げている部門のお手伝いを、というよりも一緒にやりたいとのお申し出を頂きつつ、




その方の専門分野ゆえ私にとっては渡りにタンカーですが、さてうまくいくものなのか、やり方を考えたいと思います。




「パパはどうして考え事ばかりしてるんだよ」とたまに叱られることがありますが、




考えるのが仕事、という仕事もあるんだよ、と説明してみました。飛行機の設計に比べれば考えるレベルにも及びませんが、私が書いたジャンボに、エンジンを付けるとのことで合作に向けて。





渋川スカイウォーターランドパークレボリューションZもそろそろ終焉に向かいます。





このような写真を撮ってしまうほど、




「もう一回」の嵐に「好きなだけやりなさい」と、




10回近くはやったかもしれません。




見かねたのか、お姉さんもサービスをしてくれました。



今ではこのおまけ玩具を見かけないので、ひょっとしたらサバサバママが捨てたかもしれません。




どっぷり遊んだあとは、





横に着けろ、との指示で



夕食を済ませて帰ります。




入ってほどなくのれんが仕舞われ、ギリギリの滑り込みとなりました。




一つひとつの旅が、思い返せばなかなかに中年の割にはがんばっているように客観視できます。





うどんとレンズはフォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical VMにて、旅の〆といたします。





最近は行ってもガールズなバーだけでしたが、久しぶりにキャバな蔵へ行くと、





やはりそこに違いというものを思いながら、足をつけ、頭を肩に乗せてくる女性の怖さと、これに入れ込んでしまう方もいるわけで男の単純さを思いながら、




本日から巻き取って頂くことになる、事業の所信表明を聞きながら、




たまたま社の方が入ってきて、談笑すれば、




単発サロンにて、来年の賞与ではひからびるまで行きたいとのことで、ピンなサロンで即身仏を目指すという高尚な概念と遭遇し、サスティナビリティリポートも楽しみにしつつ、




我が子にはそのようなところに頻繁に出入りするようにはなってほしくなく、どころかまったく行かなくてよいとパパは思いますが、




1回、2回は行ってみてどのようなところか社会勉強だけする日が来るのか、




昼は倉庫でピッキング、夜はキャバクラ、夢はコーヒーショップの経営で、豆は産地までこだわる詳しいさな22歳の子に、お勧めを聞いてみれば、そこまであるコーヒーへのこだわりの押し付けがなく「10人いれば10の好みがあるからお勧めは難しい」との人間性に一つ大いに勉強にもなり、そのようなこともありつつ、




いろいろと心配はありますが、この子の健やかな成長と人生の旅路を願いつつ、




師走のスタートである今日はこれから久しぶりの温泉へ行ってきます。







今日のカメラフォト。平日の暇つぶしを一つ見つけることができました。


ブログ一覧 | 群馬ドライブ | 日記
Posted at 2018/12/01 12:30:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

5/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

シルビア
avot-kunさん

令和6年5月5日、こどもの日恒例の ...
P.N.「32乗り」さん

GW最終日、雨天…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サウナは1430からでした。残念。本日の朝食もトマト定食。「ぱぱ精神的に疲れてる?」「えっそんなことないよなんで?」「いびきすごかったから」との指摘で昨夜は気道確保に枕を調整すると朝までよく寝れました。なるほど通常の枕位置だと気道塞ぎがちだ。いろいろあれやこれや助けてもらって。」
何シテル?   05/06 10:24
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation